覚醒で全弾にバレット効果、特に防御無視が乗っちゃうのはやり過ぎた感じがする柔らかかろうが固かろうが初ターンから数万ダメ叩き出せるからギミックもゴリ押しで突破できるしユーザーの遊び方次第とはいえ今あるVH全部ウンゲで何とかできてしまうってのは、敵によって戦略を変えていく面白さが薄れそうで怖いじゃあオリエンスと教官使うなよって言われればその通りではあるんだけどね
64vh1ターンでクリアしてください
そんなこと言っても基本的に自分リーダーにしないといけないから初手状態異常まくステージやらスキル一個で五回攻撃してくる敵相手ならかなりキツくね?それを無理矢理クリアするまでやるのはまあ自由だけどそれを最適解だとは思わんなぁ
1ターンでって条件つけた理由は分からんけど、64は普通にバレットでクリアしたよというかあそこ強化解除がシフト時しかないから教官奥義の軽減やら全体化戦法できて楽だし
オリエンスはテンプレ協奏の再来みたいなもんだからネガティブな意見が出るのも仕方ないかなって…
ギミック、というか敵の性能に合わせたキャラ編成が最適解になるしそれが1番なのは分かってる、USBハブの方のバラムならユフィールやサーヤ、トームからの狂竜みたいにテンプレ協奏が広まってから結構な頻度ですまんそれ協奏で良くね?みたいな意見見てたから敏感になってたのかもしれんな、すまん
横からであれだけど09:0は教官奥義を全体化したってことで合ってる?全体化の前に敵の奥義で潰されない?
誤字09:07
フォラスCSクロケルSフォカロルCA全体化奥義するだけなら1T2巡目にできるぞ
オリエンスリーダー、教官、フォラス、ブエル、マルバス全体化教官奥義とマルバス奥義で序盤は耐久、ブエルでマルバス奥義にアタック強化掛けられるからある程度のダメージは気にしない方向。覚醒で教官のバフは剥がされるけど覚醒だからドリブン間違えなければ撃たれて無いのでそこは考えてない。教官が死にそうならケイブキーパーで防御自傷で瀕死になったらシフト時の解除に備えて覚醒を貯めておくシフト後にブエル覚醒からマルバス奥義でスキルを耐える。教官に持たせたスキルネズミをオリエンスに使用、後は覚醒打って終わり
続きまぁそもそもここマルバス単騎でクリアできるステージだからバレットじゃなくて点穴でもなんでもいいんだけどね
vh64を一番安定して早く倒せるのは実はHボムなんだぜ?
さすがに全部のVHバレットのみでクリアは難しそう
結局は同系統の低耐久攻撃役スナイパーのアイデンティティの危機て話しやね。まあその枠には元々ニバスとかいたから今更だけど!
いいや64vh一番安定はフリアエME踏んだグレモリーさんだ
ニバスは高防御相手だと辛いけどオリエンスは防御無視まで乗るからもっとやばくね
別にソロゲームなんだから自分の手持ちでふさわしいと思った奴でやりゃいいんじゃねーの?
ニバスはオリエンスよりも編成もドリブンも簡単だし
オリエンスが強いのはかまわないがオリエンス前提の敵とか来ると厄介
まあスナイパーの純アタッカーってそんな多くないし…時代の敗北者になりそうなのはBアイムくらいだけどもともとME目的での運用がメインだから地位は変わらないと思う
確かに最安定はグレモリーさんだと思うよ(自分も初回金冠はそれでとった)でもHボムなら壁役ウェパルがダメージソースになるからシフト前をかなり早く終わらせられるんだ
元々Bアイムちゃん推しだったけど今ではポルターやその亜種相手くらいかな最適解って言うとまあかわいいから他で使う時もあるにはあるけど
まあ攻略の選択肢が増えれば楽になるし強くてもええやん弱くて使い道がないよりマシ
インフレによって敵が強くなって初期キャラが置いてけぼりになったりしなきゃいいかな…アッパー調整とかして行って欲しい、専用霊宝は遅すぎる
オリエンスに関してパーツになるメギドも持ってると楽になるだろう程度だしその前提のステージ作りはしないだろうけど専用霊宝の実装スピード遅いのはどうにかして欲しいね
せめて実装メギド数と同スピードぐらいにはやる気出して欲しい。忘れそうになるわ
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覚醒で全弾にバレット効果、特に防御無視が乗っちゃうのはやり過ぎた感じがする
柔らかかろうが固かろうが初ターンから数万ダメ叩き出せるからギミックもゴリ押しで突破できるし
ユーザーの遊び方次第とはいえ今あるVH全部ウンゲで何とかできてしまうってのは、敵によって戦略を変えていく面白さが薄れそうで怖い
じゃあオリエンスと教官使うなよって言われればその通りではあるんだけどね
64vh1ターンでクリアしてください
そんなこと言っても基本的に自分リーダーにしないといけないから初手状態異常まくステージやらスキル一個で五回攻撃してくる敵相手ならかなりキツくね?
それを無理矢理クリアするまでやるのはまあ自由だけどそれを最適解だとは思わんなぁ
1ターンでって条件つけた理由は分からんけど、64は普通にバレットでクリアしたよ
というかあそこ強化解除がシフト時しかないから教官奥義の軽減やら全体化戦法できて楽だし
オリエンスはテンプレ協奏の再来みたいなもんだからネガティブな意見が出るのも仕方ないかなって…
ギミック、というか敵の性能に合わせたキャラ編成が最適解になるしそれが1番なのは分かってる、USBハブの方のバラムならユフィールやサーヤ、トームからの狂竜みたいに
テンプレ協奏が広まってから結構な頻度ですまんそれ協奏で良くね?みたいな意見見てたから敏感になってたのかもしれんな、すまん
横からであれだけど09:0は教官奥義を全体化したってことで合ってる?
全体化の前に敵の奥義で潰されない?
誤字09:07
フォラスCS
クロケルS
フォカロルCA
全体化奥義するだけなら1T2巡目にできるぞ
オリエンスリーダー、教官、フォラス、ブエル、マルバス
全体化教官奥義とマルバス奥義で序盤は耐久、ブエルでマルバス奥義にアタック強化掛けられるからある程度のダメージは気にしない方向。覚醒で教官のバフは剥がされるけど覚醒だからドリブン間違えなければ撃たれて無いのでそこは考えてない。教官が死にそうならケイブキーパーで防御
自傷で瀕死になったらシフト時の解除に備えて覚醒を貯めておく
シフト後にブエル覚醒からマルバス奥義でスキルを耐える。教官に持たせたスキルネズミをオリエンスに使用、後は覚醒打って終わり
続き
まぁそもそもここマルバス単騎でクリアできるステージだからバレットじゃなくて点穴でもなんでもいいんだけどね
vh64を一番安定して早く倒せるのは実はHボムなんだぜ?
さすがに全部のVHバレットのみでクリアは難しそう
結局は同系統の低耐久攻撃役スナイパーのアイデンティティの危機て話しやね。
まあその枠には元々ニバスとかいたから今更だけど!
いいや64vh一番安定はフリアエME踏んだグレモリーさんだ
ニバスは高防御相手だと辛いけどオリエンスは防御無視まで乗るからもっとやばくね
別にソロゲームなんだから自分の手持ちでふさわしいと思った奴でやりゃいいんじゃねーの?
ニバスはオリエンスよりも編成もドリブンも簡単だし
オリエンスが強いのはかまわないがオリエンス前提の敵とか来ると厄介
まあスナイパーの純アタッカーってそんな多くないし…
時代の敗北者になりそうなのはBアイムくらいだけどもともとME目的での運用がメインだから地位は変わらないと思う
確かに最安定はグレモリーさんだと思うよ(自分も初回金冠はそれでとった)でもHボムなら壁役ウェパルがダメージソースになるからシフト前をかなり早く終わらせられるんだ
元々Bアイムちゃん推しだったけど今ではポルターやその亜種相手くらいかな最適解って言うと
まあかわいいから他で使う時もあるにはあるけど
まあ攻略の選択肢が増えれば楽になるし強くてもええやん弱くて使い道がないよりマシ
インフレによって敵が強くなって初期キャラが置いてけぼりになったりしなきゃいいかな…
アッパー調整とかして行って欲しい、専用霊宝は遅すぎる
オリエンスに関してパーツになるメギドも持ってると楽になるだろう程度だしその前提のステージ作りはしないだろうけど
専用霊宝の実装スピード遅いのはどうにかして欲しいね
せめて実装メギド数と同スピードぐらいにはやる気出して欲しい。忘れそうになるわ