オリエンスの掲示板

5,718 2023/12/15 12:40
    • NO NAME
    • 2019/11/12 08:26

    正直やり過ぎたと思う
    1、2ターンだけのフォトン運なんて言うほど辛くも無い

    瞬殺動画に誤魔化されてる人もいるけど
    アガレスいるだけでイカれた火力が出るので編成難易度も低く、自由度も抜群

    しかもギミック的には長引くほど強いからよくある瞬殺編成とは格が違う

    客観的に見て明らかにバランス壊したと言わざるを得ないと思うわ

      • NO NAME
      • 2019/11/12 08:35

      最終的には協奏のが強いんだろうけどオリエンスは配布のアガレスさえいれば十分だからなぁ
      簡単に強いPTが組めてしまう

      • NO NAME
      • 2019/11/12 08:36

      バレットっていう特殊条件とはいえ10連撃出来るラッシュに防御無視を持たせてはいけない(戒め)

      • NO NAME
      • 2019/11/12 08:41

      防御面スカスカなのに長期戦有利なことはねえよ
      他の時はフォトンが〜言うくせに急に都合が良い時だけ辛くない言うな

      • NO NAME
      • 2019/11/12 08:41

      木主が自分でやってないことはわかった

      • NO NAME
      • 2019/11/12 08:46

      防御面は低いから押せ押せの敵相手だとキツい
      とはいえワントップなら十二分に固いし1ターン目だけなら相手のフォトン次第では問題無いから殺られる前に殺るって戦法も取れる
      1回クリアすればいいだけのストーリーVHの適性は高いと思う

      • NO NAME
      • 2019/11/12 08:48

      理想フォトンをちゃんと取れればほぼ全てのVHを1ターンで倒せる可能性秘めてるってのはやり過ぎな感じあるね
      協奏も似たようなもんだけど

      • NO NAME
      • 2019/11/12 08:56

      1ターンをひたすら繰り返すのが好きな人もいれば耐久で確実にやりたい人もいるしそこは個人差だと思う
      ただ瞬間火力は盛りすぎだと思った(1ターンでやるならさすがに教官やほかのガチャキャラも欲しいけど)

      • NO NAME
      • 2019/11/12 08:56

      自分が上手く使えないからって人をエアプ呼ばわりするのは滑稽やぞ

      • NO NAME
      • 2019/11/12 08:57

      的はずれなこと言うからエアプ扱いされるんじゃないすかね…

      • NO NAME
      • 2019/11/12 09:00

      最新タクソなんだから強くないと話題にならんし多少はね?(バランス調整は下手だと思うが)

      • NO NAME
      • 2019/11/12 09:03

      適当にバフかけたマルコシアスにこいつの奥義加えるだけでダメージが2倍近く跳ね上がるのは普通にインフレを感じた
      弾の効果が強すぎる

      • NO NAME
      • 2019/11/12 09:04

      そもそもエアプがどうかも分からないのにエアプってレッテル貼る時点で論外だぞ
      バランス崩壊は言い過ぎじゃねとは思うけど強いのは間違い無いしオリエンスアガレス共に後列でワントップ可能だから安定度を上げようと思えば上げられる
      普通に反論すりゃいいのにエアプとか言ってバカにするのは人として良くないぞ、ネットやってるとその辺麻痺するからしゃーないけど

      • NO NAME
      • 2019/11/12 09:08

      MQVHは金冠一度とれればいいので、Bアーツに限らずフォトン運強めの2,3Tキルでいい
      大幻獣は早さ以上に安定度が求められなおかつ金冠は基本要らないので、割と条件が異なる
      フォトン運良ければ2Tで狩れても、安定を取って他のタクソやトランスと大して変わらないターン数ならぶっ壊れでもないでしょ

      • NO NAME
      • 2019/11/12 09:12

      まともにオリエンス使ったことなさそう

      • NO NAME
      • 2019/11/12 09:14

      飛行特攻は強いけどほとんどが飛行てわけでもないしなぁ
      動画見る限り1、2ターンでやるにはフォラスやアンマリのバフは必須級だしバレット生成の速さも教官とかがいるかどうかで変わるし自分で触ってない人が大げさに騒いでる感じはある(オリエンス軸自体が速攻火力盛りすぎだとは思う)

      • NO NAME
      • 2019/11/12 09:18

      アスモニバス協奏がアスモニバス協奏バレットになっただけでしょ

      • NO NAME
      • 2019/11/12 09:19

      一番酷いのは他のBアーツ技を持ったメギドの価値が相対的に下がってしまうことだと思うんだ…Cレラジェとかもうオリエンスいたらキャラ愛意外で使われることはまず無いだろ?(即死持ってるからフラカン相手に使ったりはするかもだけど)
      既存メギドにテコ入れした上でオリエンス出してたら印象違ったと思うよ

      • NO NAME
      • 2019/11/12 09:21

      獣相手ならオリエンスのバレットでCレラジェでワンパンが二人で完結してていいぞ

      • NO NAME
      • 2019/11/12 09:24

      レラジェ奥義にバレット乗らなくない?

      • NO NAME
      • 2019/11/12 09:24

      いや、酷い話なんだがそれするならオリエンスで覚醒撃った方がダメージ出るんだよ 自分で試したから分かるんだ…

      • NO NAME
      • 2019/11/12 09:27

      て言うか自分のレラジェは奥義LV6で金霊宝でガッツリ強化したのに全然太刀打ち出来ないダメージの差があってかなり悲しくなったんだよ…自分語りして申し訳ないけどキャラ推しでやってる人はそれオリエンスで良くね?のジレンマと戦っていかなきゃいけないかもしれないと思うと辛くてな

      • NO NAME
      • 2019/11/12 09:28

      それ編成はどうゆう感じ?人によって手持ち違うからオリエンス引いたからこっちの方がいいとは言い切れないぞ

      • NO NAME
      • 2019/11/12 09:30

      Cレラジェはアガレスのバレットなしでもオーブで防御無視モテるしバレット消費の獣特攻覚醒スキルが5倍だしそっちでもいいんじゃね?
      てゆうかどのステージか限定しないとこっちの方がいいって争い無駄だと思う

      • NO NAME
      • 2019/11/12 09:31

      ブエル ドロマリ オリエンス フォカロル レラジェの並びでやってた

      • NO NAME
      • 2019/11/12 09:33

      奥義はバレット乗らんしバレット前提ならそりゃオリエンスが強いでしょ
      純粋なダメージチャレンジで比べても不毛だぞせめてどうゆうステージで使うか考えてほうがいいと思うよ
      あと自分の感情を他人も一緒だと決めつけるな落ち込むなら一人で落ち込め

      • NO NAME
      • 2019/11/12 09:34

      と言うか獣飛行のピグソッソ相手にバーサークさせたレラジェで教官バレット込みの覚醒スキル撃っても6万しかダメージ入らないんだぞ!!オリエンスは特性が強すぎるから種族特効なんかじゃ差別化の材料にならないんだよちくしょうめ!!!

      • NO NAME
      • 2019/11/12 09:35

      09:31全員ガチャキャラじゃないか…
      レラジェはカウンターだからバーサクさせて上げろ

      • NO NAME
      • 2019/11/12 09:36

      2倍特攻持ちならフォカロルの弾よりオリエンスの方がダメージ計算の関係で伸び率が高いよ

      • NO NAME
      • 2019/11/12 09:37

      3ゲージの覚醒スキルと一回奥義打ったあとの4ゲージためる覚醒スキル一緒にするな
      ソッソ相手ならレラジェの方が手数あるしそっちの方がいいぞ

      • NO NAME
      • 2019/11/12 09:39

      特攻持ちに特攻重ねてもあんまダメージの伸びないい!!て嘆き残念すぎるからやめろ
      普通にオリエンスのバレットつけて殴れって言ってんだよ!!!!!

      • NO NAME
      • 2019/11/12 09:41

      言いたいこと言ったらスッキリした…みんなの意見も参考にもうちょっと前向きに考えるよオリエンスとレラジェ自体は相性良い訳だし…お目汚し本当に失礼しました

      • NO NAME
      • 2019/11/12 09:43

      でもそれオリエンスで覚醒撃った方が強くね?(クソリプ)>09:39

      • NO NAME
      • 2019/11/12 09:44

      変な効果付けて倍率落とされてるやつよりも純粋にダメージだけ出せる技の方が強いのはままあることだよな

      • NO NAME
      • 2019/11/12 09:48

      同じような悲しみを抱えてるメギドだとRアモンと比較されたウァレフォルとか居たよな

      • NO NAME
      • 2019/11/12 09:49

      名前挙げると荒れる可能性があるから避けたのに……

      • NO NAME
      • 2019/11/12 09:50

      ウァレフォルは一応今回の共襲だと特攻乗るから使ってる人いるみたいね
      とはいえ獣人以外ならRアモンになるけど

      • 3aplus63Hesee
      • 2020/04/19 04:34

      <b></b>

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード