オリエンス対策で素早さがはやい敵が多くなりそう…ちょっと強すぎよ~
そうすると今度は素早さ高めの連中が軒並み死んで再びアスモデウスの天下になってしまうそしてオリエンスは結局奥義で加速して敵を抜き去ることになりそう
現時点でも素早い敵はそうそう追い抜けないし、さほど変わらないんじゃね。
早くてもあんま対策にならんよなー
高防御貫通無効にそこそこのHPにするだけで対策完了だぞ
オスカーかな?
教官のLV×40バレットが控えてるから貫通無効の高防御ですら止められなさそう
高防御貫通無効で更に固定ダメ無効つければ完璧に対策完了だぞ
さすがに手間かけて28000じゃ割に合わんだろそれで倒しきれるなら別にいいけど
普通の追加ダメージも乗るしブローチも持てるんだぞまあそこまで手間かけるなら点穴でよくねって言われたらそうねとしか言えんが
こんな感じでスキルフォトンからのダメージを受けない相手だとオリエンスは止まると思うよ
素早さが上回ってれば特攻つきゴリラ召喚できるんだよなぁ
そもそもそこまでしてメタらなきゃいけないほどのバランスブレイカーでもないでしょなんでみんなそんなにオリエンスいじめるの
そこまでしてメタらないといけないバランスブレイカーだからだよ覚スキの基礎威力が2倍はまずいって
協奏とか枠が完全にフリーで完結してるアスモニバス辺りのがよっぽどブレイクしてると思うけどな特に超絶理想ムーブ決めなくても簡単に同じ作業繰り返せる安定性の高さとかね
バ火力で楽しいけど、相手の妨害に対抗する手段が乏しいから全部オリエンスでOKにはならない気がするなもちろん相手のフォトンドリヴンお祈りして運ゲーかますなら大抵のところは破壊できるだろうけど、それは他のやべー組み合わせも同じだと思う
動画見るとすげーってなるけど現状防御捨て過ぎてちょっと攻撃集中すると瓦解するしな
列攻撃か全体攻撃のトルーパーボスがいるだけで壊滅すると思う
そんな無理くりメタらなくて良いと思うよ。複数の敵がいるぐらいの対策で良い。ある程度準備が必要なんだから、全体化する抜け道残すぐらいで丁度いいバランスだと思う。地形ワンショットとかとは違うんたがら、完全にメタるように調整するのはどうかと思う。
当たり前ではあるけど感電とかが普通に辛い
めまい感電で普通に止まるからメタるのは割と余裕後発の性能によってはメギドラル壊れる
あれがバランスブレイカーに見えるとか典型的な動画勢ですやん
典型的なお祈りドリヴンなのになまぁ実際強い事は強いけど使った事ない人が動画見て騒いでるだけ感はある
テルミナスボマーの動画を見てHボム弱体化しろ、というようなものだと思うスムーズに倒す動画になっているのは理想パターンだけで、失敗テイクもなんどもあるだろう実際は
さすがにアナ―ケンだけでテイク数が1000越えしてたテルミナスボマーの動画よりはずっと少ないトライ数で再現できるからその例えはちょっと違うよ
動画はどれも安定と言えるレベルのドリヴンじゃないけど、教官も入ってくるともうすこしやりようもあるしまだ伸びそうには見える敵側の対策としてはシフト自体をぶっ壊してくるギミックは出てくるだろうね、何にでも協奏勢とまとめて対策になるし、早ければ次節には出てくるんじゃないかな
覚醒+効果(クロケルやバニー)を無効化するとか?
無効化なんてしなくても、上がってるオリエンス動画の殆どは運が良かったパターンを見せてるだけってことでも+1ターンかかるけど安定度を増すとかは可能だし強いは強い
ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。
等
※公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。 ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。
オリエンス対策で素早さがはやい敵が多くなりそう…ちょっと強すぎよ~
そうすると今度は素早さ高めの連中が軒並み死んで再びアスモデウスの天下になってしまう
そしてオリエンスは結局奥義で加速して敵を抜き去ることになりそう
現時点でも素早い敵はそうそう追い抜けないし、さほど変わらないんじゃね。
早くてもあんま対策にならんよなー
高防御貫通無効にそこそこのHPにするだけで対策完了だぞ
オスカーかな?
教官のLV×40バレットが控えてるから貫通無効の高防御ですら止められなさそう
高防御貫通無効で更に固定ダメ無効つければ完璧に対策完了だぞ
さすがに手間かけて28000じゃ割に合わんだろ
それで倒しきれるなら別にいいけど
普通の追加ダメージも乗るしブローチも持てるんだぞ
まあそこまで手間かけるなら点穴でよくねって言われたらそうねとしか言えんが
こんな感じでスキルフォトンからのダメージを受けない相手だとオリエンスは止まると思うよ
素早さが上回ってれば特攻つきゴリラ召喚できるんだよなぁ
そもそもそこまでしてメタらなきゃいけないほどのバランスブレイカーでもないでしょ
なんでみんなそんなにオリエンスいじめるの
そこまでしてメタらないといけないバランスブレイカーだからだよ
覚スキの基礎威力が2倍はまずいって
協奏とか枠が完全にフリーで完結してるアスモニバス辺りのがよっぽどブレイクしてると思うけどな
特に超絶理想ムーブ決めなくても簡単に同じ作業繰り返せる安定性の高さとかね
バ火力で楽しいけど、相手の妨害に対抗する手段が乏しいから全部オリエンスでOKにはならない気がするな
もちろん相手のフォトンドリヴンお祈りして運ゲーかますなら大抵のところは破壊できるだろうけど、それは他のやべー組み合わせも同じだと思う
動画見るとすげーってなるけど現状防御捨て過ぎてちょっと攻撃集中すると瓦解するしな
列攻撃か全体攻撃のトルーパーボスがいるだけで壊滅すると思う
そんな無理くりメタらなくて良いと思うよ。
複数の敵がいるぐらいの対策で良い。
ある程度準備が必要なんだから、全体化する抜け道残すぐらいで丁度いいバランスだと思う。
地形ワンショットとかとは違うんたがら、完全にメタるように調整するのはどうかと思う。
当たり前ではあるけど感電とかが普通に辛い
めまい感電で普通に止まるからメタるのは割と余裕
後発の性能によってはメギドラル壊れる
あれがバランスブレイカーに見えるとか典型的な動画勢ですやん
典型的なお祈りドリヴンなのにな
まぁ実際強い事は強いけど使った事ない人が動画見て騒いでるだけ感はある
テルミナスボマーの動画を見てHボム弱体化しろ、というようなものだと思う
スムーズに倒す動画になっているのは理想パターンだけで、失敗テイクもなんどもあるだろう実際は
さすがにアナ―ケンだけでテイク数が1000越えしてたテルミナスボマーの動画よりはずっと少ないトライ数で再現できるからその例えはちょっと違うよ
動画はどれも安定と言えるレベルのドリヴンじゃないけど、教官も入ってくるともうすこしやりようもあるしまだ伸びそうには見える
敵側の対策としてはシフト自体をぶっ壊してくるギミックは出てくるだろうね、何にでも協奏勢とまとめて対策になるし、早ければ次節には出てくるんじゃないかな
覚醒+効果(クロケルやバニー)を無効化するとか?
無効化なんてしなくても、上がってるオリエンス動画の殆どは運が良かったパターンを見せてるだけってこと
でも+1ターンかかるけど安定度を増すとかは可能だし強いは強い