弾激って連撃ダメージを受けた場合はその個数分の音符を一度に消費してダメージだっけ?蓄音が2ある状態でアバドンの6連撃とか受けたら音符消費なしで6消費に等しい弾激ダメージ?それとも音符4消費して消費6分のダメージ?前者だとありがたいんだけど
ロキ特性もだけど、消費を踏み倒すだけな感じっぽいし消費は軽減でダメージは満額じゃない?
あーそう言えばロキが特性で似たようなことやってましたねプロメばっかり使ってて失念してました回答ありがとうございます
え、1回攻撃分はヒット数関わらず消費無しだと思ってたんだが音符+2個分ってこと?
ロキ云々は書いたけどぶっちゃけ蓄音の踏み倒しの性質はまだわからん「攻撃一回分」なのか「攻撃回数分」なのかあれ、ロキって特性発動するとどっちだっけ
ロキは発動すると食らった分全部消費0だぞ熱唱で消費数プラスされてればその分も0になる(与ダメはちゃんと増える)
蓄音は敵の攻撃1アクションに対して1回消費される…だと連撃に対して大分強くなれるねヘルプの特殊状態更新待ちだ
実装前の今のうちにゲーム内問い合わせから確認しておいた方がいいオリエンスの覚醒スキルって前例が示すように「デザイナーの想定」と「プログラマーの想定」が違っている可能性がある今回のデバッグでもオリエンスのように「プログラマーの想定通りなのか」でしかチェックしなかった場合困るぞ
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弾激って連撃ダメージを受けた場合はその個数分の音符を一度に消費してダメージだっけ?
蓄音が2ある状態でアバドンの6連撃とか受けたら音符消費なしで6消費に等しい弾激ダメージ?
それとも音符4消費して消費6分のダメージ?
前者だとありがたいんだけど
ロキ特性もだけど、消費を踏み倒すだけな感じっぽいし消費は軽減でダメージは満額じゃない?
あーそう言えばロキが特性で似たようなことやってましたね
プロメばっかり使ってて失念してました
回答ありがとうございます
え、1回攻撃分はヒット数関わらず消費無しだと思ってたんだが
音符+2個分ってこと?
ロキ云々は書いたけどぶっちゃけ蓄音の踏み倒しの性質はまだわからん
「攻撃一回分」なのか「攻撃回数分」なのか
あれ、ロキって特性発動するとどっちだっけ
ロキは発動すると食らった分全部消費0だぞ
熱唱で消費数プラスされてればその分も0になる(与ダメはちゃんと増える)
蓄音は敵の攻撃1アクションに対して1回消費される…だと連撃に対して大分強くなれるね
ヘルプの特殊状態更新待ちだ
実装前の今のうちにゲーム内問い合わせから確認しておいた方がいい
オリエンスの覚醒スキルって前例が示すように
「デザイナーの想定」と「プログラマーの想定」が違っている可能性がある
今回のデバッグでもオリエンスのように「プログラマーの想定通りなのか」でしかチェックしなかった場合困るぞ