ベバルの掲示板

801 2024/01/23 08:46
    • NO NAME
    • 2020/07/24 15:09

    サタナイル強化でお役御免になったみたいな雰囲気出てるのか?
    音符延長力はこっちのが高いし無敵もあるからワントップ盾出来るし、アバラムに防御貫通踏ませられるしで普通にこっちの方が使いたいんだが…

      • NO NAME
      • 2020/07/24 15:22

      人によるんじゃないか?むこうは1度使えば数ターンは効果が続くしターン終了時に延長するからアバラムの覚醒スキルのタイミングを気にしないでも4+1個で大協奏を維持できる
      サタナイルは防御力も高くなるから多段ヒット技を低ダメージで抑えやすいし使い分けになる気がする

      • NO NAME
      • 2020/07/24 15:27

      サタナイルは特性で攻撃力を50%伸ばした上で奥義+で3.65倍の響撃ダメージ、覚醒スキルで2.25倍の響撃ダメージを与えられるようになるからアタッカーにもなれるのが良さそう

      あっちは覚醒スキルで音符を5個減らすこともないしどっちを使うかはプレイヤー次第だろうな

      • NO NAME
      • 2020/07/24 15:32

      選択肢が増えただけ、覚醒スキルかスキルかって選択肢になったんだから使いたい方を使うのみ
      専用は作るが覚醒スキルまで貯めるってちょっと辛いからベバル寄りだな

      • NO NAME
      • 2020/07/24 15:38

      サタナイルはほっとけば自前のMEでチャージが沸くからドロマリ奥義と合わせればチャージ1個渡すだけでも2ターン目には覚醒スキルの発動が間に合うからね
      回復したいならべバル、攻撃したいならサタナイルみたいな使い分けになるんじゃないか

      • NO NAME
      • 2020/07/24 15:42

      普通の人はそれぞれに利点があるって分かるはずなんだけど分かってない人がなんか騒いでたね
      他のソシャゲから来たばっかりなのかな

      • NO NAME
      • 2020/07/24 16:37

      そもそもリザーブは強化解除くらうと解けるから普通にサタナイルとベバルの使い分けは必要

      • NO NAME
      • 2020/07/24 17:27

      相手によって選べるようになったのは大きいよね。だだ双子名乗ってるアバラムを主砲運用しようとするとサタナイルの方が合ってるのはなんだかなあと思うけどね。

      • NO NAME
      • 2020/07/24 17:27

      サタナイルは覚醒スキル後はほぼ常に大協奏になるって強みは完全に長期戦向けじゃないかな
      ベバルは1ターン目に稼いだ音符2ターン目で繋いで3ターン目で〆の動きが強いし

      • NO NAME
      • 2020/07/24 17:34

      ベバルは防御貫通がアバラム覚醒の低倍率連撃と相性いいし、相手の防御次第で普通に使い分け出来る範囲でしょ

      • NO NAME
      • 2020/07/24 17:38

      確かにベバルの防御貫通は相手によってはどころか常時欲しいわ。いっそ初動は遅くなるがベバルEMにアバラムとサタナイル乗せるダブル運用も視野に入るかな。

      • NO NAME
      • 2020/07/24 17:38

      サタナイルはサタナイルで2ターン目に覚醒スキルの2.25倍リザーブ、3ターン目に3.65倍奥義+2.25倍リザーブで後ろに殴らせながら自分も殴れるから完全に長期戦向けってわけでもないと思う、こっちが強化解除アリでも音符維持ができるヒーラーならむこうは音符維持ができるアタッカーみたいな感じだし使い分けよ

      • NO NAME
      • 2020/07/24 17:44

      サタナイルは特性と攻撃性能が強いがスキルはいまいち
      ベバルはMEと防御性能が強くスキルの便利さが目を引くが特性と覚スキがデッドウェイト

      • NO NAME
      • 2020/07/24 17:58

      サタナイルはスキルに一番手を入れて欲しかったがノータッチだったのがなー
      結局リーダー運用じゃないとフォトン回す余裕が無いから新しい事ができるというより今までと同じ使い方しても強いという印象

      • NO NAME
      • 2020/07/24 18:05

      非リーダーのサタナイルを音符を貯めながら覚醒させようとすると1ターン目にムルムル奥義からB二バス奥義に繋げて配布のアタック+二バスのチャージ&アタックで4チャージみたいな工夫がいるからね

      スキルで延長はタイミングを調節する必要はあるけど手軽なのが強みだと思う

      • NO NAME
      • 2020/07/24 18:10

      ウァラクかサーヤに、頼ろう!

      • NO NAME
      • 2020/07/30 09:48

      サタナイルの速さでスキルが微妙とかサブナックが涙目になる

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード