ベバルの掲示板

801 2024/01/23 08:46
    • NO NAME
    • 2020/07/23 11:23

    ベバルとサタナイル両方入れればいいって意見よく出てるけど、ラウムもハルファスもアミーも音符作れないのに維持係に2枠も使ってどう音符作るつもりなんや
    具体的なパーティとフォトンドリブン考えて教えてくれ、1ターン目ライブでもするつもりか
    覚醒加速や協奏始動にスキルフォトン必要なこと忘れてませんかね・・・1T目に奥義しないならアスラの強みが50%減る

      • NO NAME
      • 2020/07/23 11:24

      そのパーティじゃダメ。はいおしまい。

      • NO NAME
      • 2020/07/23 11:26

      人に教えを乞うのはまともな日本語学んでからにして?

      • NO NAME
      • 2020/07/23 11:41

      具体例だしてといったのに何も出してこないで俺の否定だけするの誠意がなさすぎませんかね・・・
      感情で反論するのはいいけど比較的な性能の話してんだから具体的な運用の話をしなよ、あんたらの性能への印象なんかじゃなくてさあ
      せめてスラAラウムSS/SSSサタナイルC/AA→ スラAラウムSS/SSSアミーAAで2T大協奏始動くらいの具体性で言ってくれ

      • NO NAME
      • 2020/07/23 11:45

      まず質問が何を求めてるのか読み取り辛過ぎない…?

      • NO NAME
      • 2020/07/23 11:49

      確かに、そこはすまんな。ベバルとサタナイルを両方入れたパーティと、運用を知りたい。
      2人とも入れることに合理性があればなお良い。前衛統一でなくてもいいけど、後衛に混ぜるともともと音符過多だから両方入れる合理性低いと思う。そういう2人入れてもいいけど片方或いは両方いないほうが強いよねみたいなのは避けくれると助かる

      • NO NAME
      • 2020/07/23 12:03

      始動と音符役にプロメテとRクロケル採用してベバサタで維持
      あと一枠何かーとかふんわり考えてはみてたけど、実装してから試運転してみないと具体案も出しにくいなぁ

      • NO NAME
      • 2020/07/23 12:16

      急に1人でキレ散らかしながら現れた上に自分でも使えないの分かってる編成挙げて怒ってるの意味わからんわw

      • NO NAME
      • 2020/07/23 12:18

      1ターン目
      アスラS何か何か・ナイルC・ベバルS
      2ターン目
      アスラAA・ナイルCS
      これで2ターン目大協奏かつ3ターンサタナイルが疑似的に音符4つ生成するようになる
      あとはリザーブ切れないようにしてベバルにスキル渡せばフォトン一つで疑似的に音符7つ生成になる(別途音符生成方法は必要)
      ベバルリーダーでサタナイルに防御無視付与すれば霊宝で威力の上がったリザーブをたたき込める
      テンプレとの違いは防御無視できるのと前列だからトルーパーに強い

      • NO NAME
      • 2020/07/23 12:24

      上のでサタナイル・ベバルを同時採用するメリットはベバルリーダーで防御無視できるのと一度発動すれば少ないフォトンで大協奏維持が可能な事。最悪音符生成をガーディアンに任せても時間はかかるけど大協奏維持ができる
      あと木主は言い方とかは気にかけといた方がいいと思うよ。話の内容がどんなにまともでも言い方が煽ってるように感じられたりすると話を聞いてもらえないから。仮に変なのに絡まれたと思っても我慢してスルーが大事

      • NO NAME
      • 2020/07/23 12:31

      試運転しないと分からんことが多いのはそうよね。サタナイルの出せるダメージもよく分からんし
      ただ事前にある程度考えといたほうが研究速いからね
      サタナイルが覚醒するまでベバルのスキルで維持って感じ?
      サタはリーダーならMEでチャージ出すから、序盤にアタック1とバニー渡せば2Tで覚醒するから、2Tにサタにスキルかアタック付与できると面白そう。スキル付与するとベバと役割被るからアタックのが綺麗かな。仮にムルムルで考えるか。
      1Tに音符1、2Tまでにムルムル覚醒3、サタ覚醒1、バニーがあれば2T目にムルムル奥義・サタ奥義(+クロケル奥義)で大協奏か。ええやん
      サタAクロSA/SSムルC→ムルAA/CAプロバニーSベバS 一例だけどこんな感じ?
      1Tにクロケルにアタック渡せれば奥義も出るし、2Tにプロメテにスキル渡せればムルムルでAライブ付与できる。サタを音符係にしてるからベバも腐らない
      理想的には2T終了時点で2T持続音符9?

      • NO NAME
      • 2020/07/23 12:36

      木主忠告ガンスルーでワロタ
      辛辣な扱い受けて然るべきでしょ

      • NO NAME
      • 2020/07/23 12:39

      12:18
      あざっす。自由枠2残ってるけど、このままだと火力係と回復役いないのが気になる。使ってみるとリザーブのダメージが思ったより高いかもしれないけど絶対ターンはかかるから長期戦なんで、回復かバリアがほしい?ライブの回復は頼るには全体アタック付与がいる。ベバル奥義に期待するには覚醒キャラが必要っぽい?自由枠次第で大分変わりそうね
      12:24
      忠告どうも

      • NO NAME
      • 2020/07/23 12:40

      12:36
      自動更新じゃないので遂行中に増えたコメントに関しては許して
      君のも気付いてなかった

      • NO NAME
      • 2020/07/23 12:42

      いやそれならこっちが悪かったな

      • NO NAME
      • 2020/07/23 12:43

      協奏始動しないと音符は出ない
      サタナイル奥義は音符出ない
      この点理解できてる?

      • NO NAME
      • 2020/07/23 12:47

      12:43
      理解できてないね。サタ奥義音符でないんだ
      Rクロケル持ってないんでエアプなんだがスキルで協奏できるよね?速度は皆近いから調整する
      サタが音符でないならいろいろ考え直さないといかんな

      • NO NAME
      • 2020/07/23 12:50

      Rクロケルはスキルで協奏始動できるよ、頑張って

      • NO NAME
      • 2020/07/23 12:51

      1247
      Rのクロケルか、Bだと思ってたわ
      Rならスキルで協奏できるね、ちょっと考えが足りんかったわ、すまん

      • NO NAME
      • 2020/07/23 12:51

      ベバルリーダーでサタナイルとアバラム入れてアバラム覚醒スキル撃ちまくる編成でいいんじゃない?
      残り2枠はバーストクロケルとアンドロでスキル回しやすくするとかヴィネ入れて覚醒補助と回復保険にするとか

      • NO NAME
      • 2020/07/23 12:55

      べバルとサタナイルで音符を7個維持できるから、Bクロケル→ドロマリ奥義→アバラム覚醒スキル→べバルスキルの流れで毎ターンアバラムの覚醒スキルとクロケルの覚醒スキル+サタナイルのリザーブで削っていくのもいいかもね

      • NO NAME
      • 2020/07/23 13:02

      Bクロケルやドロマリやムルムル入れるなら後列テンプレにするから、そうじゃないメンツを使わないと心深圏対応にならないなあ。別に心深圏の話をしてるわけじゃないんだろうけど

      • NO NAME
      • 2020/07/23 13:05

      12:51
      覚醒スキル後にサタベバでこっちの行動〆ないといけないから思ったより制約大きそう
      サタが早すぎるからドロマリ加味してもサタベバが一段多くフォトン詰んでないといけない。これ1Tに2回アバラムの覚醒スキル使えるか・・・?毎ターン使うのでも強いっちゃ強いけど

      • NO NAME
      • 2020/07/23 13:09

      サタナイルのリザーブは発動がターン終了時だからアバラムの覚醒スキルの前に発動しても大丈夫だよ、べバルは素早さをアバラム>べバルにしとけばドロマリ奥義で良いと思う

      • NO NAME
      • 2020/07/23 13:12

      13:09
      ああそうか、どうも。
      なんかこれ普通に強そうね、アバラムが覚醒スキル打つまでに大協奏してればいいし

      疲れてきたんで休みます、みんなありがと
      また来ます

      • NO NAME
      • 2020/07/23 13:13

      アバラム覚醒スキルで音符1つになるからターン終了時のサタナイルリザーブで5個は保証されるはず6個以上維持しようとすると工夫が要るけど大協奏維持して毎ターン2回はできる

      • NO NAME
      • 2020/07/23 13:38

      テンプレ協奏PTでなくとも7個音符出来る状態を作ってる間に勝負付きそう
      ベバサタをどうしても同時編成したいってなら話別だけども

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード