ベバルの掲示板

801 2024/01/23 08:46
    • NO NAME
    • 2019/12/27 06:03

    前列協奏を夢見て一気に育成してみたけども色々と難点あり過ぎて実用性皆無だった…かなしい

      • NO NAME
      • 2019/12/27 06:35

      お前は何を言ってるんだ?
      自分の手持ちから活かせるかどうかなんて育てる前に分かるだろ

      • NO NAME
      • 2019/12/27 06:36

      前列協奏は趣味以上になるにはまだパーツ足りてない感
      まあ追加されるのは後列なんすけどね

      • NO NAME
      • 2019/12/27 06:59

      確かに育てる前にゴミだって気がつくべきだったか……すいません

      • NO NAME
      • 2019/12/27 07:22

      ベバルがゴミなんじゃなくて、活かせる手札がないのに育てたお前の頭がゴミなんだよ。

      • NO NAME
      • 2019/12/27 08:07

      えっ!アスラフィルハルファス無しで前列協奏を!?

      • NO NAME
      • 2019/12/27 08:44

      ベバルが活かせる有用な前列協奏って何?
      アミーラウムアスラハルファスで組んでみたけど全く魅力感じなかったんだけど

      • NO NAME
      • 2019/12/27 08:48

      防御がめちゃくちゃ高い敵に使うんだよ!
      防御貫通アバラム砲と防御貫通クロケル砲ええぞ

      • NO NAME
      • 2019/12/27 08:51

      前列協奏の話をしてるのにアバラムとクロケルがオススメですか…現状前列協奏はゴミってことだな

      • NO NAME
      • 2019/12/27 09:37

      ただの荒らしの木で草

      • NO NAME
      • 2019/12/27 10:11

      結論
      木主の頭が残念だった

      • NO NAME
      • 2019/12/27 10:14

      防御無視の条件はバーストだけだからラウムハルファス混ぜた前列パが普通に強いぞ
      アスラフィルもいればハルファス奥義回すだけで大協奏維持出来るで

      • NO NAME
      • 2019/12/27 10:15

      キャラ板の書き込み鵜呑みにして育成すると後悔するぞ

      • NO NAME
      • 2019/12/27 10:17

      少なくとも7章のVHくらいはいけたぞ

      • NO NAME
      • 2019/12/27 10:21

      キャラを活かすも殺すも結局はプレイヤースキルによる所が大きいからな
      編成とか運用を考えるのが苦手なんだな

      • NO NAME
      • 2019/12/27 10:41

      新AIの盾としてかなり強くね?

      • NO NAME
      • 2019/12/27 10:49

      協奏パで防御無視の有用性分からんとか絶対協奏エアプだろw

      • NO NAME
      • 2019/12/27 11:30

      少しくらいのネガティブなら編成とか有効な相手とか使い方とか相談に乗るけどな

      • NO NAME
      • 2019/12/27 13:33

      12:30
      全くその通り
      木主と擁護してる奴が別人ならどっちも繰り返し音読しとけ

      • NO NAME
      • 2019/12/27 14:11

      ここまで実用性皆無に対する具体的な使用例の反論も皆無
      ただの事実であり正しいキャラ評価では?ポジティブな事だけ書くのが良いなんてことは無い

      • NO NAME
      • 2019/12/27 14:15

      今日の祭りはここかな

      • NO NAME
      • 2019/12/27 14:17

      対立煽りも沸いてるし久々に100越えの枝が見られるかもしれん

      • NO NAME
      • 2019/12/27 14:39

      今日も荒らし頑張ってるなー
      でも最近は荒らしが湧き過ぎて皆んなスルーしだしたからそろそろ無視されそう…

      • NO NAME
      • 2019/12/27 14:40

      荒らしじゃなくてエアプじゃん、死んどけや

      • NO NAME
      • 2019/12/27 14:45

      自演するならもっと時間ずらしたほうがそれっぽいぞ

      • NO NAME
      • 2019/12/27 15:13

      だからもうちょい時間ずらせって

      • NO NAME
      • 2019/12/27 15:33

      ここだけオリエンス以前のポータルみたい

      • NO NAME
      • 2019/12/27 15:44

      前列協奏はまだ発展途上だからな?特に後列協奏と比べりゃ流石に勝てん
      それでもベレトVH程度なら楽に行けるし、7章でも通用する場面はちょいちょいある

      ただ全体的に音符が足りないのは事実
      できればハルファスにストル、アスラフィルにヨハネスなどで補ってあげるといい
      あとはベバルに水獣持たせたりして覚醒サポートするのも良い

      • NO NAME
      • 2019/12/27 15:54

      音符よりもアミラウハルファスの奥義回しがゲージ長すぎてまともに回らないのが辛い
      そもそも後列協奏っていう環境トップクラス比べるのが間違いだとしても前列奥義一周させたくらいじゃ火力もそんな大したことない感が否めない

      • NO NAME
      • 2019/12/27 16:05

      アミーよりBサーヤ入れる方が多いな
      でひたすらハルファス奥義をぶん回す
      そうすると(ハルファスの)ポテンシャルを存分に発揮できて(ハルファスが)強い

      • NO NAME
      • 2019/12/27 16:07

      ラウムの奥義を起動させときゃチャージ強化のおかげで奥義アクセス簡単になるよ
      基本的にスキルはラウムに積むことを意識し、奥義はハルファスを軸に回すのがポイント
      ハルファスの奥義一つで音符実質4つに全体覚醒もできるのが前列協奏の強みなのさ(だからこそ後列のムルムルとは異なり、アミーの枠は代替可能)
      あとはベバルの回復でハルファスの体力を満タンにしておけば勝手に覚醒するのも積極的に利用するといい

      今なら大幻獣低減してるし、ユグドラシルで動きの練習しておくといいかも

      • NO NAME
      • 2019/12/27 16:13

      ラウムいればハルファス奥義簡単に回せるぞ
      ハルファス奥義さえ回せば盾やサーヤの予防半自動で貼り直せるのもめっちゃ強いんだよなぁ

      • NO NAME
      • 2019/12/27 16:15

      ラウム ハルファス前列パの汎用性普通にやばいよ
      7章はこれの盾や予防混ぜたパーティーで大体クリアできた

      • NO NAME
      • 2019/12/27 16:16

      特定のパーティーしかクリアできないステージなんてなくね?
      メインストーリー攻略なんて金冠取れればなんでもいいでしょ

      • NO NAME
      • 2019/12/27 16:17

      ベバ…抜け…
      いやなんでもないわ

      • NO NAME
      • 2019/12/27 16:19

      ただでさえ強いハルファスラウムの並びにベバル&アスラフィルで防御無視&協奏バフを盛れるのが強いのよ

      • NO NAME
      • 2019/12/27 16:33

      そおゆうこと新AI相手ならべバルにスキル積んで実質盾と協奏維持できるのも強い

      • NO NAME
      • 2019/12/27 18:07

      スキルでのアタックスキル強化(大協奏維持)補助に奥義と覚醒スキルの回復、防御無視MEでアタッカーを補助出来るのが強いのでは…

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード