素材面倒なのはオーブだけにしてくれ捕獲素材90超えは正直ドン引き。キャラが好きになっちゃったからやるけどさー…澱が溜まっていってしまう
更新に合わせて育成してればさほど気にならんのだけどねー。一気にやると大変だよね…がんばって!
いや、なら後発の人達はどうすんだよ初めから育成に取りかかれた人だけがやるのか?これからも他のキャラとか、やる事色々追加していくのに?この試みは失敗だったと思うよ。
90ってまじ?普通に1ヶ月かかるじゃんものすごい行き当たりばったりな運営してんのかな、新規に配慮とかいいながらやってることがチグハグすぎる
やることない…と言ってもそこまでだったかね普通にオーブ育成やら霊宝、奥義レベル上げとかチマチマやってたけど。これ全部終わらせてる人への配慮でもしてんのかね。完全に巻き添えを食ったが
霊宝やオーブ育成はともかくストーリー加入のメギドをエンドコンテンツみたいにするのはNG不死者でもしんどいと思ってたのにこれからどんどん要求素材が膨大な量になりそうだわね
後発組が手に入れた所で結局捕獲制限で今まで以上に待たされるしな先発も後発も足止め出来るとか名采配かよ
というかメギドはかかりっきりにならなくても良いゲームじゃないのか?やる事無いってなんやねん。他にやる事なんていくらでもあるだろ。そのゲームだけをエンドレスで遊びたかったら、スタミナとかないPVPメインのゲームやれば良いのに。
メギラジオのハヤカワ氏データによると全プレイヤー数の75%がレベル50以下だった。ベルフェゴール以前から不死者育成や大幻獣討伐周りはあったわけで、伝え聞こえてくる厳しさがどんどん重くなっていくと新規が萎縮するんじゃねーのと心配になるわメギドの入り口は甘い文句が漂いがちなだけにね
他の素材はまあ良いとしても捕獲90(多分まだ増える)は流石に多すぎるよねぇ
新規が途中参加しづらいゲームはダメでしょーに。方向性を間違ってるわ。まぁ、今は迷走の時期として改善するのを待つしかないのか?
というか捕獲制限必要ある?この制限なんのためについてんのかわからん
捕獲制限は昔の名残りみたいなもんじゃないかな?昔のコンテンツ寿命を延ばす為の設定がそのまま残ってる感じ。
ストーリーで詰まってる人が何しろ多いからノーマルの難易度を落として普通のソシャゲみたいにストーリー読むだけなら簡単にした方が良いってのもあるねこれで詰まって別ゲーに流れる反応が一番よく見かけるわ
5~6章とかで一旦詰むぐらいならいいが序盤で詰んでしまうとどうしようもないからね
初めて大幻獣の捕獲可能回数が0になった。
不死者もだけど、オッサンいなきゃ進められないゲームじゃないんだからやることなくなったら要求素材キチい奴育てるスタンスでやればいいだけだろ…
今の段階で配布のキャラの育成をエンドコンテンツにするなって事だろ。これからもゲームは続くし、追加されていくんだぞ?育てられる奴だけ育てろって言ってる人いるけど考えが浅すぎ。そんな事いったらベルフェゴール以降のキャラは育てられない人が出てくるからな。リヴァイアサンと後1人は、このキャラ基準の育成になってるし。この後の配布キャラの育成基準を、不死者クラスに戻すなら何でこいつらだけそんな事をしたのか意味不になるし。今までの通り不死者ぐらいの育成の手間と、素材で良かったんだよ。
8章以降で出るのってサタンやらベルゼブルみたいなビッグネームだろうし、もっと重くなったりしてな
気抜くと一瞬でやる事なくなるゲームだからこのくらいでいい。素材軽くするほど達成感も軽くなるだけ
素材重くされるのって続ける理由にはなるけど遊ぶ理由にはならないんだよね霊宝も育成もエンドコンテンツいうけど結局やってることって大幻獣除けば1回VH攻略してチケ回すだけであって、あんまり操作することないから一瞬で消費しつくされるわけで
そういう人はソシャゲに合わないんだろうな。更新の度にガチャに何万と払ってマゾ周回するようなゲーム性ばっかなんだから。ゲーム内の強キャラが誰でも簡単に作れるよりかは馬鹿みたいにキツい方がいい。
特にストーリー展開もなく進化制限付けて類を見ない激重素材に加え周回だけではどうにもならない鰤栗使わせといてステータス上昇値少ないのがエンドコンテンツだなんて…。エンドコンテンツは霊宝だけで十分だからもう特別な枠組みは廃止して欲しい。喜ぶユーザー極々一部でしょ
ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。
等
※公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。 ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。
素材面倒なのはオーブだけにしてくれ
捕獲素材90超えは正直ドン引き。キャラが好きになっちゃったからやるけどさー…澱が溜まっていってしまう
更新に合わせて育成してればさほど気にならんのだけどねー。一気にやると大変だよね…がんばって!
いや、なら後発の人達はどうすんだよ
初めから育成に取りかかれた人だけがやるのか?
これからも他のキャラとか、やる事色々追加していくのに?
この試みは失敗だったと思うよ。
90ってまじ?普通に1ヶ月かかるじゃん
ものすごい行き当たりばったりな運営してんのかな、新規に配慮とかいいながらやってることがチグハグすぎる
やることない…と言ってもそこまでだったかね
普通にオーブ育成やら霊宝、奥義レベル上げとかチマチマやってたけど。これ全部終わらせてる人への配慮でもしてんのかね。完全に巻き添えを食ったが
霊宝やオーブ育成はともかくストーリー加入のメギドをエンドコンテンツみたいにするのはNG不死者でもしんどいと思ってたのにこれからどんどん要求素材が膨大な量になりそうだわね
後発組が手に入れた所で結局捕獲制限で今まで以上に待たされるしな
先発も後発も足止め出来るとか名采配かよ
というかメギドはかかりっきりにならなくても良いゲームじゃないのか?
やる事無いってなんやねん。
他にやる事なんていくらでもあるだろ。
そのゲームだけをエンドレスで遊びたかったら、スタミナとかないPVPメインのゲームやれば良いのに。
メギラジオのハヤカワ氏データによると全プレイヤー数の75%がレベル50以下だった。ベルフェゴール以前から不死者育成や大幻獣討伐周りはあったわけで、伝え聞こえてくる厳しさがどんどん重くなっていくと新規が萎縮するんじゃねーのと心配になるわ
メギドの入り口は甘い文句が漂いがちなだけにね
他の素材はまあ良いとしても捕獲90(多分まだ増える)は流石に多すぎるよねぇ
新規が途中参加しづらいゲームはダメでしょーに。
方向性を間違ってるわ。
まぁ、今は迷走の時期として改善するのを待つしかないのか?
というか捕獲制限必要ある?この制限なんのためについてんのかわからん
捕獲制限は昔の名残りみたいなもんじゃないかな?
昔のコンテンツ寿命を延ばす為の設定がそのまま残ってる感じ。
ストーリーで詰まってる人が何しろ多いからノーマルの難易度を落として普通のソシャゲみたいにストーリー読むだけなら簡単にした方が良いってのもあるね
これで詰まって別ゲーに流れる反応が一番よく見かけるわ
5~6章とかで一旦詰むぐらいならいいが序盤で詰んでしまうとどうしようもないからね
初めて大幻獣の捕獲可能回数が0になった。
不死者もだけど、オッサンいなきゃ進められないゲームじゃないんだからやることなくなったら要求素材キチい奴育てるスタンスでやればいいだけだろ…
今の段階で配布のキャラの育成をエンドコンテンツにするなって事だろ。
これからもゲームは続くし、追加されていくんだぞ?
育てられる奴だけ育てろって言ってる人いるけど考えが浅すぎ。
そんな事いったらベルフェゴール以降のキャラは育てられない人が出てくるからな。
リヴァイアサンと後1人は、このキャラ基準の育成になってるし。
この後の配布キャラの育成基準を、不死者クラスに戻すなら何でこいつらだけそんな事をしたのか意味不になるし。
今までの通り不死者ぐらいの育成の手間と、素材で良かったんだよ。
8章以降で出るのってサタンやらベルゼブルみたいなビッグネームだろうし、もっと重くなったりしてな
気抜くと一瞬でやる事なくなるゲームだからこのくらいでいい。素材軽くするほど達成感も軽くなるだけ
素材重くされるのって続ける理由にはなるけど遊ぶ理由にはならないんだよね
霊宝も育成もエンドコンテンツいうけど結局やってることって大幻獣除けば1回VH攻略してチケ回すだけであって、あんまり操作することないから一瞬で消費しつくされるわけで
そういう人はソシャゲに合わないんだろうな。更新の度にガチャに何万と払ってマゾ周回するようなゲーム性ばっかなんだから。
ゲーム内の強キャラが誰でも簡単に作れるよりかは馬鹿みたいにキツい方がいい。
特にストーリー展開もなく進化制限付けて類を見ない激重素材に加え周回だけではどうにもならない鰤栗使わせといてステータス上昇値少ないのがエンドコンテンツだなんて…。エンドコンテンツは霊宝だけで十分だからもう特別な枠組みは廃止して欲しい。喜ぶユーザー極々一部でしょ