エリゴス(バースト)の掲示板

1,181 2024/02/20 00:15
    • NO NAME
    • 2020/01/27 16:45

    オロチに最適だからアスモデウスより強いです
    また、アスモデウスパーティにエリゴスBを壁役で入れることで、アスモデウスが倒されにくくなりオロチが安定します!
    エリゴスBはかなり強いですよ

      • NO NAME
      • 2020/01/27 16:59

      バフ盛ればワンパン出来てしまうオロチに関してはアスモデウスの方がいい、これは事実
      でもジズ難民ならどうしても耐久にリソース割かなきゃいけないからエリゴスの方が良いケースもあるのも事実

      • NO NAME
      • 2020/01/27 17:08

      耐久にリソース割く必要がある=エリゴスの方が良いになる理由がわからん。
      アスモよりエリゴスの方がフォトン食う量多いから、アスモの方が耐久に回すことができるフォトン量多いぞ。
      そもそもガッチガチの耐久組むなら煉獄を気軽に入れることができるアスモの方がいいし。

      • NO NAME
      • 2020/01/27 17:13

      一番のツッコミ所はアスモ構成ならジズフォラスいなくても3ターンキルいけるのに耐久しようとする所だぞ

      フラカンオーブやミステリートーチで突風巻いて攻撃バフかけまくって奥義撃つだけだ

      • NO NAME
      • 2020/01/27 17:16

      こういうのはどんな風に組んでるのか具体的に見せてもらわないと比べても納得しにくい

      • NO NAME
      • 2020/01/27 17:53

      この木は下の木を曲解した悪意あるアンチの木だろ
      自演じゃなくてこんな分かりやすい木にマジレスしてる奴いんの?

      その木では
      木主の手持ちでは色んな要因でアスモよりエリゴスが使いやすいだけだから落ち着けで、まとまったのにいつまでも蒸し返すアホいるし

      壁役はどういう考えなのか分からんけど
      あれもアンチぽいんだよな

      • NO NAME
      • 2020/01/27 17:58

      キャラ板にわざわざ来てキャラを下げて荒らす事に人生かけてる奴がいるからな
      かわいそうな奴らだよ

      • NO NAME
      • 2020/01/27 18:25

      前提として2Tに突風を敷けない=フォラスもいない事、アタッカーはミステリートーチである事、霊宝など確保すべくもない事、常に氷結地形である事を後出し気味に付け加えておく

      A強化エリゴス奥義後通常スキルの必要数が確定5発。これはミミックRリリムのみのサポートでも賄えるラインで、最悪4ターン目まで至ってもバフが持っているので回復対象を絞っていても問題ない。

      A強化アスモデウス奥義でワンパンしようとすると3レッドウィング+ブラッディエッジでも届かないので、結果未強化スキルで押し込むことになるが、これが結構弱い。
      追加で3発必要になるのだが、エリゴスと違ってミミックの枠を確保できず、4バフと共存しているターンに最大1発しか打てない関係上4発必要になり、それでも奥義凍結等で倒しきれなければまず敗北が確定する。

      その上で枠の広さのアドがあるのでたぶんエリゴスの方がいい(雑

      なお3Tアスモワンパンに関しては一度ジズ難民ごっこしてくれば耐久関係や凍結で絶対安定しない事を理解してもらえると思う


      PS.「スドゥムス周れば良くね?」「素材だけならVHでいいじょん」はNGとさせていただく

      • NO NAME
      • 2020/01/27 18:31

      ??
      単純にアスモの育成不足はなんで考慮から外れてんの?
      自分は育てたからみんな育ててるって事か?
      本人じゃないのに君が考察してなんになるのかね

      • NO NAME
      • 2020/01/27 18:32

      下のツリーの曲解? と書かれてたから見てみたけどこれのことか?

      よくアスモデウスとの比較を見るし自分もどう差別化出来るか分からなかったけど、少なくともオロチに関しては「デカい攻撃バフつけて速攻」という動きはエリゴスのが早くて楽で事故らないと思った。
      今度からオロチはエリゴスで殴るぞ


      全然手持ちのこと触れてないし、相手がオロチとしか書かれてないのに、フォラスがないんだろうな、とかジズがないんだろうな、とか一体どういう思考回路してたらそういう発想になるんだ??
      普通に読む限りじゃ、手持ちに左右されて本当はアスモデウスを使いたいけどエリゴスBで我慢してるようには読めないじゃなーい?

      なんか自演臭くて嫌だなぁ

      • NO NAME
      • 2020/01/27 18:33

      なんでアスモデウスの育成不足なんてワードが出てくるんだよ。
      じゃあエリゴスBはアスモデウスが育成できない人用の廉価版ってことなのか?

      • NO NAME
      • 2020/01/27 18:35

      実際序盤に引ければ廉価版としての働きはできるはずだけど、それ最早比較になってないよなっていう

      • NO NAME
      • 2020/01/27 18:35

      自演してる奴がいる以上、自己擁護のねじ曲がった意見を自分にとっての聖書のように持ち上げてるから議論どころか会話にもならないんだよ
      アスモデウス>エリゴスBでもういいよ

      • NO NAME
      • 2020/01/27 18:36

      18:32
      今回触れたのは16:59の方
      速攻がエリゴス有利は100%エアプ

      • NO NAME
      • 2020/01/27 18:37

      風地形使えないのにオロチ行こうとするのってすごい違和感あるわ

      • NO NAME
      • 2020/01/27 18:40

      ここの木主は皮肉で書いたんだろうけど、もともとこれと同じ内容を、ガチで信じて書いていた奴がいるのが残念だな

      • NO NAME
      • 2020/01/27 18:42

      風評だけで皮肉ってる所に限定的ではあるものの使い出はあるところを見せる事の何が可笑しいというのか

      • NO NAME
      • 2020/01/27 18:44

      俺の知らない前提があるのかもしれないけどレッドウィング3とブラッディエッジ付きで強化奥義撃つと例え氷結であっても乱数最低オーバーキルだよ

      • NO NAME
      • 2020/01/27 18:46

      頭に血が上って日本語おかしくなってるぞー
      風評ってエリゴスのことか?
      なら、一体どんな風評のことを言ってるんだ?自分がそう思って被害者意識持ってるだけなんじゃないか?
      そして使い道を見出すこととエアプなのか事実に反する嘘を述べたてたのかはわからないけど、虚偽の情報を垂れ流したから叩かれてるんだぞ?

      道化だろ
      笑ってやらなきゃ救われないじゃん笑

      • NO NAME
      • 2020/01/27 18:46

      18:42
      オロチをアスモと比較して早くて楽とか言う人がいるからこうなるんでしょ

      • NO NAME
      • 2020/01/27 18:48

      荒らしくせー木にいちいちマジレスすんな
      自演ぽくて見てて恥ずかしい

      • NO NAME
      • 2020/01/27 18:53

      オロチの弱点倍率を突風と加算で計算してたけど、ここ乗算だったのか
      成る程使い物になりませんわ

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード