エリゴス(バースト)の掲示板

1,181 2024/02/20 00:15
    • NO NAME
    • 2020/01/27 01:29

    とりあえず奥義で2ターンの間封印&シフト「自身の攻撃力を150%上昇状態」に変更するところから始めようか
    同じ封印持ちのRアガリアレプトと比べて強化解除に弱すぎるんだよ。少なくともそういう点ではアスモより利点があるキャラになってもいいだろう

      • NO NAME
      • 2020/01/27 06:17

      やろうと思えばユフィール使って奥義連打するよりも火力出せるらしいよ
      手間がかかるからロマン砲だけど一応超えてる部分はあるとの事

      実用性どうこうなら協奏、点穴、地形ワンショット、パイモンパがあればクリアが出来ない所ないけど
      それだけなら飽きるぞ
      なんなら協奏編成だけでメインVH全部クリア報告あるし

      結局はソロゲーで他人と競う必要ないから自分の好きなキャラ使えば良いんだよ

      • NO NAME
      • 2020/01/27 09:47

      某wikiの話ならあれ、MEなし計算だから実戦だと火力大して変わらんぞ…火属性20%アップが計算に入ってないからアスモ側はかなり火力落ちてる。そもそも準備にかかる時間が違いすぎてエリゴスの方は実用性があんまりない。あんな高火力必要な場所は共襲しかないのに共襲は6ターン制限があるからね。

      まあMEの話するとエリゴスも虫特攻込みなら火力ぶっちぎりで勝てるわ!ってなるけど、そもそも強い虫はなぜか同じパーティにいるやつが強化解除持ってたり束縛持ってたり感電持ってたりギミック解除のために速攻求められたらすることが多く、相性が良くない相手ばっかだから使えないジレンマ。虫特攻自体は生かせるけど、奥義を有効に使わせてくれる虫がいない…

      • NO NAME
      • 2020/01/27 10:07

      永続攻撃力上昇ならバーサークのが良かったよ

      • NO NAME
      • 2020/01/27 10:24

      固定砲台の亜種みたいな感じで奥義使ったら自分に積まれるフォトンが全部スキルになるなら強かった。
      あと封印中にスキル使用でゲージ+2とか特性でつくとなおよし。

      • NO NAME
      • 2020/01/27 12:24

      特性が虫なのが残念すぎるよな

      • NO NAME
      • 2020/01/27 12:56

      >09:47
      準備整うまでを考慮しない、火属性有効な全ての敵に機能するMEも無視 仮想敵を定めて場合分けてキッチリ比較すればいいのにしない でDPS考察してるつもりになってるのがなぁ…論調が虫相手ならエリゴスが圧倒的です で締められてるけど、それだってエリゴススキル4積みって言う理想フォトンで準備その他無視した場合だし

      • NO NAME
      • 2020/01/27 13:10

      印象言ってないで手を動かしてくれよな〜
      前提がエリゴス有利だろうがめんどい計算やってくれただけでも役に立ってるから
      wikiでもここでも「こうすればいいだけなのに」みたいなこと言うだけで誰も別の比較計算しないの草ですよ

      • NO NAME
      • 2020/01/27 13:21

      そりゃあんな条件でさえ拮抗するんだから、結果なんて皆察してるし……好きな人が使えばいい という究極の結論があるにも関わらずわざわざ話題蒸し返してあんなザルな考察されたら呆れるしかないよ

      • NO NAME
      • 2020/01/27 14:23

      1024 シフトじゃなくて、フォトンが全部スキルになるのでもいいな

      • NO NAME
      • 2020/01/27 15:00

      特効オーブ持たないけどアイビーならフォトン湧き関係なく5個スキル積めるよ

      それはともかく
      ロマン砲って前提を付けてるのに実用性を何で持ち出した人がいるだろう?
      それぞれが好きなキャラ使えよって最後締めくくってるのに

      • NO NAME
      • 2020/01/27 15:04

      好きでやってるなら実用性とか効率性には言及しない方がいいな

      • NO NAME
      • 2020/01/27 15:06

      だからロマン砲って書いてるんでしょ(呆れ)

      • NO NAME
      • 2020/01/27 15:06

      そりゃ実戦で使える強さが欲しいって木なのにロマン砲とか言って話を逸らすからでしょ。

      • NO NAME
      • 2020/01/27 15:14

      君は木主か?
      それとも木主が実用的な話をしようとしてるって思った人か?
      実用性って事ならシフトに変更なんてありえないから実用的な話じゃないんだが…

      「アスモより利点があるキャラに〜」っ書いてあるからロマン砲って前提付きだけど火力は超えるよって返してるだけだろ

      その後の好きなキャラ使えはその通りだし

      • NO NAME
      • 2020/01/27 15:18

      ロマン砲って保険かけてるけど、その根拠と思われるWiki考察自体がザルなんだって……。SSRアイビーならフォトン無理がないって言ってておかしいとは思わない?
      実戦の話に あんな理想ロマン砲 持ち出してさ、最後好きなキャラ使えよで締めてるって?笑えない

      • NO NAME
      • 2020/01/27 15:20

      何で攻撃的になってるか分からん
      ちょっと落ち着け

      • NO NAME
      • 2020/01/27 15:22

      何言ってるんだ、誰も実用的な話なんてしてないぞ。
      実用に耐えうるだけの強化案何かないかなーって妄想をだべってるだけの木だぞ。

      • NO NAME
      • 2020/01/27 15:23

      妄想で遊んでる所に実戦持ち出すな

      • NO NAME
      • 2020/01/27 15:25

      妄想の話ならロマン砲の話しても良いな

      • NO NAME
      • 2020/01/27 15:29

      CT2アイビー使えばフォトン事故ないしアスモのME考慮外にすりゃエリゴスBだってアスモに対抗出来るし虫相手なら完勝だもんな
      良かったなロマン砲推し

      • NO NAME
      • 2020/01/27 15:31

      15:29
      ん?
      実戦の話してると勘違いした人?
      これからは空気読もうね
      一つ勉強になったじゃん

      • NO NAME
      • 2020/01/27 15:32

      勘違いからの負け惜しみは流石にダサい

      • NO NAME
      • 2020/01/27 15:37

      何回も連投してほんとに悔しかったんだな…
      これからもその穴だらけ後付けだらけのロマン砲(笑)推していけよ。どれだけの人が価値見い出すか知らんけど

      • NO NAME
      • 2020/01/27 15:59

      いや、○○なら他より起用出来たかもなぁ っていう実戦含めた木でしょこれ……
      その謎条件下での比較でエリゴス強いと納得する人ならこんな木建てないし……煽りたいだけか

      • NO NAME
      • 2020/01/27 16:11

      散々自分から煽っといて何言ってんだ感
      ソロゲーで何を競ってんだか

      • NO NAME
      • 2020/01/27 16:15

      初手奥義内容変更が提案されてるのにその認識なのは草

      そして専用霊宝きたら何がいい?程度の雑談を煽り扱いすることにもっと草

      • NO NAME
      • 2020/01/27 17:44

      シフトに変更する事が現実的は苦し過ぎるぞ
      そんな調整が来るのが現実的なんて言ってる奴の事を誰が信じるのだろうか

      あとアイビーの事で発狂してるけど、別の編成のバニフォラとかにも文句つけんの?
      発狂する編成多くて大変そう(小並感)

      5人全員がガチャキャラは良いのか?
      SSRオーブが入ったらダメなのか?

      テンプレ協奏にガチャキャラいれて、なんならヨハネスやらハイドン入れてる編成に発狂してる奴を見た事ないけど
      都合良く自分の手持ち基準で決めてないか?

      なら編成可能かどうかはそれぞれの手持ちによるから好きにしろは正論だろ
      何がおかしいのかね

      • NO NAME
      • 2020/01/27 18:04

      ○○なら実戦でアスモより起用機会があったのにね って話。絶対現実的とは誰1人言ってない。
      で、そこに謎条件ロマン砲ではアスモより火力出るよって謎主張してきた奴が居て(この時点でだから何?だが)。ツッコミどころは多いけど特にスキル4積みは都合よすぎでは?と言ったらSSRアイビーなら無理がないって謎擁護が出た(またもオーブCT等は無視)。 いや、都合良く手持ちや後出しでめちゃくちゃにしてるのそちらでは?
      他編成ではSSRガチャ産メギドで発狂しないのか云々は意味不明。そういう前提で話してない

      • NO NAME
      • 2020/01/27 18:06

      まずお前は木主か?
      それもと木主のお気持ちも感じ取った人か?
      話はそれからだ

      • NO NAME
      • 2020/01/27 18:17

      木主ならそういう話じゃないとか、前提とか言っても良いけど

      木主じゃないなら何で人の木に寄生して勝手にルール作ってるのか
      になるからな

      そこ重要だよ

      • NO NAME
      • 2020/01/27 18:31

      勝手なルール・前提? それは聞かれてもないWikiにあったロマン砲運用を持ち出して、指摘があったら元の比較にはなかったSSRガチャ産オーブを後付けした上で正当性を謳う人に言った方がいい。木主じゃなければ突っ込んじゃいけない規約は無いし、何もかもおかしい

      • NO NAME
      • 2020/01/27 18:40

      つまり木主じゃないって事か
      素直に認めるのは都合が悪いみたいだね

      お前ずっと自分に都合に良いようにしか解釈してない事にそろそろ気づけ
      お前は人の木に寄生して自分の考えを押し付けてる痛い奴なのは分かった
      そんなお前の主張したいなら自分で木を立てな

      • NO NAME
      • 2020/01/27 18:44

      木主じゃないのに
      そんな話してない?
      そんな前提じゃない?
      〇〇って話?
      とか良く言えたもんだよ
      それは「お前がしたい話」でこの木の話じゃねーよ

      • NO NAME
      • 2020/01/27 19:06

      木主じゃないのはお互い同じでは?
      「お前がしたい話」でこの木の話じゃねーのは 1番最初にロマン砲()主張して突っ込まれたら無理筋な擁護してる奴の事じゃないですか?難しいこと言ってないですよ?
      それに そんな話してない ○○って話 前提云々 は全て私個人ではないですし、仮想の個人の人格否定・煽りに移行している。話にならない?

      • NO NAME
      • 2020/01/27 19:14

      根拠にしてる元比較はアスモユフィ エリゴスプロメテウス以外はSRまでと配布って条件だっただろ。逆にアイビー追加して事故ないとか言い出して指摘受けたら前提が~とか他編成でも発狂すんのかとか言ってる奴はここまでなんの前提で話してんだよ まさか又聞きだけで条件知らなかったのか?

      • NO NAME
      • 2020/01/27 19:21

      じょ、じょ、条件〜!!!!笑笑

      • NO NAME
      • 2020/01/27 19:28

      勘違い君
      もう良い、もう良いんだよ…
      君は良く頑張ったよ
      木主じゃないのにルール勝手に決めてたのを指摘されて恥ずかしいんだよな…

      配布以外を使おうがロマン砲って前提ならエリゴス側がダメージデカくなる編成はあるんだよ…

      「wiki」を信仰して、まともに考えもしてない君とは違うんだよ
      悲しいなー笑

      • NO NAME
      • 2020/01/27 19:30

      このツリーに初めてコメントしたけど、君は全方位を敵と思って被害妄想を抱いているんだネ…

      • NO NAME
      • 2020/01/27 19:34

      勝手に出した比較の条件を無視して好き勝手に後付けして来る様な奴に勝てるわけなかったわ……何度も何度もあからさまな連投させてごめんな…

      • NO NAME
      • 2020/01/27 19:36

      19:30
      ん?
      君、俺がどのコメントに返信してるのか間違えてない?
      まぁ時間書いて無いから間違えやすいから俺も悪いけど

      • NO NAME
      • 2020/01/27 19:38

      最初からロマン砲って書いてるだが…
      前提なら木主じゃない奴が何言ってんだって指摘されたばかりだろーに
      同じミスを繰り返す笑

      • NO NAME
      • 2020/01/27 19:46

      こっちが前提出したんじゃなくて、ロマン砲の根拠考察ではSSRガチャ産アイビーなんてなかったよって話なのにね。
      バニフォラの話はしてない 全部ガチャメギド編成とかそういう前提は話にでてない と否定しただけで 木主じゃないお前が前提決めるな?そういう話じゃない?等々……
      木主じゃないのはお互い様なのに人格否定煽りばっかだし、相手にするだけ無駄のようだ

      • NO NAME
      • 2020/01/27 19:48

      2020/01/27 19:14で「根拠にしてる元比較は」とかまた勝手に決めてきたしな
      こいつ本当に成長しねーな

      配布以外を使おうがエリゴス側の火力が高くなく事を知らなかったんだろ
      素直に言えよ

      「wiki」しか知らなかったのは自分の方だって気づいたのか
      後出しと意味不明な事言い出して逃げるし

      間違いを素直に認める事も必要だと学んな方が良いよ

      • NO NAME
      • 2020/01/27 19:51

      19:46
      「根拠考察」笑
      やっぱりwikiの話かよ
      ボロが出たな笑
      勘違いを認めて消えろ

      • NO NAME
      • 2020/01/27 19:54

      ここまであの比較が根拠である事を1度も否定しなかったよな?あの比較にアイビー後付けしてきたとしか読めないが。
      じゃ、あのME考慮外の比較じゃなくて両者SSRやメギド編成した比較を提示しないのは何故?何を根拠にここまで主張してたの?

      • NO NAME
      • 2020/01/27 20:06

      だから決めつけんなって
      お前の言ってる編成をいちいち俺が調べて自分の編成と違う事を確認する必要は
      お前が絡んで来るまで無かっただろ

      話してるとwiki、wikiって出だして条件が〜って言い出したから勘違いだって指摘したんだろ

      いちいち思い込みで決めつけるの辞めろ

      理想編成でダメージ計算ツール使ったらエリゴス方が火力でるんだよ

      • NO NAME
      • 2020/01/27 21:00

      某wikiの話なら~で始まった指摘だったしそれに反論してた奴が、実は脳内仮想敵と理想編成で そこではBエリゴスのが火力出たって?そんな書かれてない脳内考察知らねぇよ…
      違うんなら最初の時点でその比較提示して wiki考察ではないと断れば良かっただろ……

      • NO NAME
      • 2020/01/27 21:21

      まだ学んで無いみたいだな
      言い訳せずに勘違いでしたって言えば済むだろ
      プライド高すぎ

      知らないどうこうって事なら
      お前の見てる情報なんてこっちは知らねーの
      それはまたお得意の知ってる「前提」なのか?
      周知したいならリンク貼ってから言え

      木主が利点を聞いてるから限定的だけどって前置きして説明したらお前らが勘違いして実戦では〜
      て絡んで来たんだろ
      お前が木主ならそんな話じゃないって事になるけど
      そうじゃねーし
      お前は結局自分を正当化したいだけなんだよ
      その証拠に都合が悪い事は素直に認めずに長々と言い訳してるだろ

      認めて消えろ

      • NO NAME
      • 2020/01/27 21:25

      木主が利点に触れてるだ
      これは俺の表現ミス

      こんな風に間違いは間違いで認める事を学べ

      • NO NAME
      • 2020/01/27 21:49

      じゃ君は木主に対して(脳内仮想敵と理想編成の)ロマン砲運用で限定的にエリゴスBの方が火力出て利点がある(その仮想敵と理想編成は開示しないけど)って主張してたのか

      でもそうだったらなんで
      某wikiの話なら~の流れからの フォトン無理がある に対してアイビーとか言っちゃったんだ?某wiki考察を知り得ない・その前提で話してないならそこで絡まなければ良かっただけでは?

      ともかく君の脳内想定までは察せなかったし勘違いだったようだ。認めるわ

      • NO NAME
      • 2020/01/27 21:53

      横だけど
      06:17
      >やろうと思えばユフィール使って奥義連打するよりも火力出せるらしいよ
      >手間がかかるからロマン砲だけど一応超えてる部分はあるとの事

      に対して「wikiの話だな」って思った人とそう思ってない人が言い争ってるのか?

      • NO NAME
      • 2020/01/27 22:09

      21:53
      ダメージ計算ツール上の話だから出来るとは言えなかった
      あくまでも仮定の話だからね

      21:49
      君、思い込みが激しいから解説してあげるよ
      一言だと、それだけポテンシャルがあるって事
      あくまでももロマンだけどアイビーってオーブがあるから絶対に無理では無いよって事
      ここまで丁寧に説明しないといけないとは思って無かったよ
      木主自体が最初にシフト〜とかの仮定出してるのに、枝で仮定やロマン砲の話したらいけない君のルールは知らなかったんだよ

      • NO NAME
      • 2020/01/27 22:12

      21:53
      もうちょっと詳しく言うと
      俺も最初はエリゴスの方がダメージ出るって掲示板で聞いて
      本当かなー?
      って思って色々編成の組み合わせ考えて計算してみたらその通りだったんだよね
      まぁ紛らしかったね

      • NO NAME
      • 2020/01/27 22:16

      『あの考察(一部メギドと配布とSRオーブまでの編成) のエリゴスBの動きは理想フォトンで無理がある』に対してSSRアイビーがあるから不可能じゃないよ って返すそのセンスに脱帽だよ
      説明ありがとう

      • NO NAME
      • 2020/01/27 22:20

      全く煽る気は無いし、何も突っ込まないのでその比較の時に計算した両者の理想編成と仮想敵、フォトンドリヴンを新しい木であげて欲しい。本気で気になる

      • NO NAME
      • 2020/01/27 22:28

      wikiの編成は知らんけど比較した編成

      自分なりに考えたら
      ユフィール(ウィング
      エリゴス(アイビー
      ベバル(ウィング
      プロメテウス(フラカン)
      ダンタ(ウィング)



      ダンタ(ウィング
      フォラス(ウィング
      アスモ(特効42%
      プロメテウス(フラカン
      ユフィール(ウィング

      で比較した
      ぶっちゃけ自分の手持ちで組める編成かつ、絶対に無理って事がない様にしてるからもっとダメージ出せる編成はあるかもしれないけどね
      アスモパの編成でフォトン強化役はプロメテウスにしてフェニックスにするとか
      ただエリゴス側も完全にロマンに振って無いからそれは同じだから結局変わらないし
      完全に敵を無視してるから実戦とかで突っ込むなよ笑

      • NO NAME
      • 2020/01/27 22:33

      散々言ってきたけど普通に参考になったわ。
      勘違いした自分も悪いけど、そんなに構築上手くやれて引き出しあるならこれからは最初から出してくれよな……ありがとう

      • NO NAME
      • 2020/01/27 22:34

      22:16
      なんかズレてんなーと思ったら
      俺がお前の返信についてだけ答えてるとまた思い込んでんのか?


      2020/01/27 12:56
      それだってエリゴススキル4積みって言う理想フォトンで準備その他無視した場合だし

      2020/01/27 10:24
      固定砲台の亜種みたいな感じで奥義使ったら自分に積まれるフォトンが全部スキルになるなら強かった



      勘違いして、直す気もなく、煽るだけの奴は認めて消えろ

      • NO NAME
      • 2020/01/27 22:35

      22:33
      ゴメン
      書いてる間に入れ違いになったわ
      見なかった事にして下さい

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード