エリゴス(バースト)の掲示板

1,181 2024/02/20 00:15
    • NO NAME
    • 2020/01/26 15:01

    よくアスモデウスとの比較を見るし自分もどう差別化出来るか分からなかったけど、少なくともオロチに関しては「デカい攻撃バフつけて速攻」という動きはエリゴスのが早くて楽で事故らないと思った。
    今度からオロチはエリゴスで殴るぞ

      • NO NAME
      • 2020/01/26 16:34

      今アスモでオロチ周回しているんだけど、良かったらパーティ構成教えてくれない?あと立ち回り方とかも。

      • NO NAME
      • 2020/01/26 16:48

      ぜっっっっっったいアスモの方が安定するだろ
      アスモにフラカンもたせたフォラスにレッドウィング3枚用意すれば2ターン目に殺せるんだぞ
      アスモを1ターン目に覚醒+4する必要あるので、スキル必要なジズにレッドウィング持たせてもいいけど、ぜっっっっっったいエリゴスBよりアスモの方が適正あるから笑
      なんなら霊宝つければレッドウィング2枚でもオロチ確殺できるんだぞ笑笑
      アホなこと言ってないで列いかしたところで使えよ

      • NO NAME
      • 2020/01/26 17:15

      アスモ育て無くてもエリゴスでもいけるならライト層には嬉しいだろ
      このゲームは結局、自分の好きなキャラ使えよだし

      • NO NAME
      • 2020/01/26 17:17

      無駄に攻撃的になる人はどうしたんだろう?

      • NO NAME
      • 2020/01/26 17:30

      アスモデウスより早いというのはオロチ周回してたり終わってる人が見ると嘘だってすぐわかるんだよな

      • NO NAME
      • 2020/01/26 17:53

      まあパーティ構成と動き聞いてから嘘かどうか判断すればええやん
      アスモより早くやる手段なんて思いつかんが…

      • NO NAME
      • 2020/01/26 17:57

      「木主の手持ちだと」
      早くて安定してんだろ
      好きにさせてやれよ

      • NO NAME
      • 2020/01/26 18:02

      手持ち揃い切ってる前提ならアスモだけど
      木主の手持ちだとアスモを使うよりエリゴスの方がやりやすいってだけのコメントにそんな目くじら立てんなよ

      • NO NAME
      • 2020/01/26 18:57

      書いてないことを書いてあるんですけど笑

      • NO NAME
      • 2020/01/26 22:49

      アスモと比べたのがいけなかったな
      皮肉なことに

      • NO NAME
      • 2020/01/26 23:55

      アスモはめっちゃ安定するけど星6じゃないと安定度ガタ落ちするからな星6未満でもゴリ押せるのは良いと思うわ
      (実際にアスモデウス星6にできてない人も普通にいると思うし)

      • NO NAME
      • 2020/01/27 00:56

      中身のない妄想だな

      • NO NAME
      • 2020/01/27 01:08

      もうエリゴスBとアスモデウス比べるなよ

      広範囲でアスモデウスの方が優秀なのは自明の理
      ここがわかってないなら話し合う意味ない

      その次に局所的にはエリゴスBのほうが優秀な時は当然あることを理解すべき
      ここがわからないならそこで話は終わりだ

      最後に同じ条件で比べられるような競技性のあるゲームじゃないから多少でもキャラのステータスに違いがあるならケースバイケースだってことを肝に銘じるべきだ

      口を開くならどっちの方が自分のスタイルにあってる
      合理的じゃない場合もあるのはわかってるが、自分は〇〇のほうが好み

      そういうレベルで話すべきだ

      • NO NAME
      • 2020/01/27 03:17

      最も合理的なのはアスモパにBエリゴスを入れたパーティ

      • NO NAME
      • 2020/01/27 12:21

      フォトンが足りなくてエリゴスB棒立ちだろ

      • NO NAME
      • 2020/01/27 13:37

      いいんだよ基本棒立ちで
      前列バースト一枚入れることでアスモが真っ先に落ちる事故が激減する
      稀にあるフォトン事故へのフォローも考慮するとBエリゴスを入れるのは普通にあり

      • NO NAME
      • 2020/01/27 14:35

      まさかのエリゴスB棒立ちで壁にする用だと?笑
      馬鹿野郎とだけ言っておくわ笑

      • NO NAME
      • 2020/01/27 14:50

      アスモデウスパーティの壁役にすることでエリゴスBの勝機がみえた!

      ってこと…? ないわー

      • NO NAME
      • 2020/01/27 14:52

      そもそも壁ならもっといいのたくさんあるし
      なぜ前列バースト1枚入れたことでアスモデウスが落ちにくくなるんだw
      アスモデウスのME踏ませたプロメテウス、ダンタリアン、ユフィールとかで足りるしアスモデウスはそもそも耐久するパーティじゃないからアスモデウスをサポートできない奴はゴミだぞ
      さらにいえばエリゴスBを壁として使うならその役目はエリゴスBより適正なメギドが72体以上いるわ笑

      マジで言ってるならアスモデウスもエリゴスBも持ってないレベルの奴だろうな。

      • NO NAME
      • 2020/01/27 15:11

      批判してる奴らはエアプだってハッキリ分かんだね
      それともこれがオロチ戦の話だってこと頭から抜けちゃったのかな?
      オロチの通常アタックが前列と後列どっちを対象にするのか分かってない時点でお話にならんわ
      あと、事故へのフォローも考慮って書いてあるのに文章も読めないのか・・・

      • NO NAME
      • 2020/01/27 15:29

      絶対オロチでもどこでもアスモにエリR入れても足手纏いになるだけだけど、お前はそれで遊べばいいんじゃない?

      • NO NAME
      • 2020/01/27 16:00

      対オロチ用アスモパってフォラス、ジズはほぼ固定で事故防止用にオリアスがよく入るけど残り一枠はバーストなら結構自由なんだよね
      そこにタゲ分散用として入れる前列バーストにエリゴス選ぶの割と理にかなってると思うんだけど、叩いてる人らはどんなパーティ想定してるのか教えて欲しい

      • NO NAME
      • 2020/01/27 16:12

      そんな真剣にアホなこと考えてたのか…

      • NO NAME
      • 2020/01/27 16:15

      耐久性が平凡でサポート性能ゼロのエリゴスBを入れる意味がないよ
      もう書かれてるけど壁にするならもっと有用な奴たくさんあるしバフ兼用の壁も他にいる
      つーか、元の木がオロチでエリゴスB使って殴ったほうがアスモデウスより良い
      っていうものに対して、
      アスモにエリゴスB入れて、エリゴスBは壁役にしよう!って頭悪すぎない?

      • NO NAME
      • 2020/01/27 16:19

      ラウム 耐久性がかなり高く庇うMEに最適。スキルが大量に来ても2T初手奥義が安定する。

      サキュバスB 耐久性に優れる。チャージ大量に来て2T一巡凍結を喰らった場合の保険。特性で奥義にアクセスしやすい。アスモより早いのでレッドウィング持たせる役。

      サレオス 同上。


      他 そこそこ耐久性あってレッドウィング持てるやつ(Bエリゴスもこの枠なので特筆して利点がある訳では無い)
      ぶっちゃけ系譜があればレッドウィング2個でいいしジズもフラカンフォラスでいい。

      • NO NAME
      • 2020/01/27 16:20

      「稀にあるフォトン事故も含めて」エリゴスって事じゃないの知らんけど
      というか稀にあるフォトン事故は稀だから考慮するのやめるか鍋でも他でも入れりゃいいだろとも思うけど

      • NO NAME
      • 2020/01/27 16:22

      いやだから具体的に教えて?
      後、別に私は木主の内容肯定してないし・・・

      • NO NAME
      • 2020/01/27 16:23

      エリゴス壁にするって言ってた奴、恥ずかしくて顔真っ赤だろうな

      • NO NAME
      • 2020/01/27 16:23

      あ、ずれた。すいません

      • NO NAME
      • 2020/01/27 16:27

      16:22
      いや誰の何に対するレスなんそれ
      1個上のレスなら私だが肉壁使いじゃないんで知らんけどっつってるんだが

      • NO NAME
      • 2020/01/27 16:27

      エリゴスBがオロチ相手の時にアスモデウスパーティの壁役として適しているかどうか

      結論:否

      理由:利点なし 
      バーストであれば誰でも確率壁になれるアスモデウスパーティにあってサポート性能ゼロのエリゴスを入れる必要性がない

      • NO NAME
      • 2020/01/27 16:29

      だよな

      • NO NAME
      • 2020/01/27 16:31

      つーかそれより木主の「エリゴスのほうが早くて楽で事故らない」PTが早く知りたいわ

      • NO NAME
      • 2020/01/27 16:35

      エリゴスBをアスモデウスパーティの壁役にするのもオロチ相手の最適性アタッカーにするのもどっちも嘘だぞ🤥

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード