エリゴス(バースト)の掲示板

1,181 2024/02/20 00:15
    • NO NAME
    • 2019/09/15 12:33

    競合相手がいるキャラは嫌でも優劣を比較される。
    エリゴスの場合はアスモだけど、どっちが優れてるなんて自明。
    強くてもそれより強いキャラが居るから結局競合に負けて使われなくて倉庫に埋もれる。
    グリマルキンとベリアルも似たような関係。

    強くても競合相手のいるキャラはどちらかが使われなくなる。
    一方弱くても誰とも競合しないキャラや特需があるキャラは使われる。ムルムルとか。

      • NO NAME
      • 2019/09/15 12:41

      要するに「俺は使い所無い弱いキャラは使わないからお前らも使うな」ってことでOK?

      • NO NAME
      • 2019/09/15 12:44

      ちがう。運営は調整がド下手だと言ってる。

      • NO NAME
      • 2019/09/15 12:46

      効率厨ばっかじゃないよ。

      • NO NAME
      • 2019/09/15 12:47

      自分は36体目の星6だった
      現状、アスモデウスと被ってるというのは印象操作じゃなくてマジだよ
      ただ36体もいると全然使わない奴らも出てくるわけで、ベリアルルゥルゥ育てきった後でバフォメットほとんどつかわないのと同じだな

      • NO NAME
      • 2019/09/15 12:52

      インフレから逃げたらこんなもんだからもう諦めろ
      変なタクソに放り込まれるよりマシ

      • NO NAME
      • 2019/09/15 12:52

      手持ちの問題か?
      自分は星6が82体いるけど、使い分けは出来ると思うよ。

      範囲攻撃、回数攻撃、連発しやすい、継続火力が高い、超火力もやろうと思えば出来る。
      使い分けは十分出来る。

      • NO NAME
      • 2019/09/15 12:52

      ベリアルとバフォはそもそも活躍するステージが違うから競合してないぞ。

      バフォはPVPで強い速攻一点突破型のラッシュパ作るキーパーソンだし。

      • NO NAME
      • 2019/09/15 12:55

      まあタクソキャラは手持ちにキーキャラがいなくて使ってないっていうのはいる。

      • NO NAME
      • 2019/09/15 13:17

      インフレさせない弊害よな
      タクソにぶち込めば単体じゃゴミだと言われ、単体で使えるようにすれば○○でよくね?と言われる
      イポスみたいな性能は上手いなと思うけど

      • NO NAME
      • 2019/09/15 13:27

      ただ強くても良くないっていういい例だね。
      5人しかパーティ入らないからどうしても優劣と優先順位が出て、役割が被ってるとどうしても枠からあぶれる。

      よく使われるキャラは強いキャラだけど、ただ強いだけのキャラは必ずしも使われるキャラじゃない。

      「このキャラじゃ無きゃダメな理由」がなきゃ強いキャラ(使われるキャラ)とは言えないなw
      新しいタクソを作るのが一番手っ取り早いんだろうけどあれはコンプガチャだからなぁ

      • NO NAME
      • 2019/09/15 13:36

      そんな事言い出したらアスモじゃなければダメな敵って誰だよ?
      現状、アスモでなければ攻略不可能な敵はいないぞ。

      あと元々範囲攻撃かつ、回数攻撃だから、防御無視とライブのバフ、突風で強化解除を連発するような奴でも安定して火力出せるって具体的な強みはあるぞ。

      あと、回数バリア、根性特性の相手にも連撃かつ連発して出せるからアスモもより使いやすい場面は出てくると思うよ。

      • NO NAME
      • 2019/09/15 13:37

      かばう持ち相手にも有利だな

      • NO NAME
      • 2019/09/15 13:42

      おそらくリジェネエリゴスを使うとしたらメインシナリオが主だとおもう。火属性で高火力、活躍するステージがダダ被りのジズ、アスモ、フォラスのアスモの枠にエリゴスが務まると?

      • NO NAME
      • 2019/09/15 13:50

      だからアスモでワンショット出来るギミックの奴だけが出てくる訳じゃないから。

      全体化は強化解除あると面倒だし、アーマー持ち(複数回の攻撃必要)とかも出てきた。
      面倒なギミック付きのかばう持ち相手が今後、出てくる事もあるだろう。

      そういう時に使い分けたら良いし、現実的なエリゴスパでも覚醒スキル運用で6〜7万。
      奥義使えばアスモ以外以上の火力を出せるから使い分けたら良いって言ってるの。

      なんで頑なにエリゴスをアスモの下にしたいの?

      • NO NAME
      • 2019/09/15 13:51

      訂正
      アスモ以上の火力

      • NO NAME
      • 2019/09/15 13:54

      仮に全体化アスモか協奏でメインほぼクリアできると言われたら、そうかもと思う。他のギミックの敵ならエリゴスじゃない気がもするし…

      エリゴスは好きな人が使うキャラだとは思う

      • NO NAME
      • 2019/09/15 13:54

      だとしたら覚せいゲージをもっと下げるのが妥当だと思うけど?

      アスモの覚醒+2ない上、フォラスとの併用もできないからボーパル加速も出来ない。
      エリゴス自信前列だからブエルやクロケルも使えない。
      どう考えても遅いと思うが……?

      それとも具体的に運用するパーティ浮かぶか?そしてあったとして、それはジズアスモフォラスじゃ駄目なのか?

      • NO NAME
      • 2019/09/15 13:56

      60VHとかもアスモでも攻略は可能だけど運要素デカイ。
      エリゴスだとオーブ使って敵より先行出来るから使いやすいわな。

      • NO NAME
      • 2019/09/15 13:59

      初速を出すならアガリアレプトで+2出来るだろうに。

      あと防御無視はオーブ任せにしても十分火力は出るからフォラスと併用も出来るぞ。

      • NO NAME
      • 2019/09/15 14:04

      リジェネエリゴスメインに使うならフォラスはパーティ候補には入れないかな……。

      アガリアレプトリーダーのアミーは確定として2ターン目2連続を列攻撃をかます。

      ↑強いか?相手ワンパンで倒せなくね?

      • NO NAME
      • 2019/09/15 14:08

      なんでワンパンで倒さないといけないとか、敵が前後にいる前提なんだよ。
      あと何を優先するかで編成いらでも変わる。

      • NO NAME
      • 2019/09/15 14:11

      1408
      それ汎用性が無いって認めてるのと同じなんだが……。
      火力面と汎用面どっちをとっても……っていうのはあるぞ。

      • NO NAME
      • 2019/09/15 14:13

      手持ちは人それぞれだし、アスモで難しそうなギミックとかの敵相手に、エリゴスを使い分けたらって言ってるだけだぞ?

      • NO NAME
      • 2019/09/15 14:14

      まぁフォラス持ってない人で全体かけれないって言うならエリゴスも一考の余地はあるけどさ。

      • NO NAME
      • 2019/09/15 14:16

      手持ちが揃ってるならアスモが「汎用性」高いのは皆んな認めてる。
      だけど、完全に出来る事が被ってる訳じゃないから使い分けは出来るってずっと言ってるよ。

      • NO NAME
      • 2019/09/15 14:17

      強化解除連発する奴で、全体化しにくって敵でもやり易い。

      • NO NAME
      • 2019/09/15 14:23

      使い分けを押すなら攻めて有用なパーティ例とどこで使うかも言ってくれないと、反論も討論も出来ないんだよな。

      少なくとも俺はキャラ擁護する時はパーティ例と活躍する場所も同時に提示してる。

      • NO NAME
      • 2019/09/15 14:26

      まぁ使い分けする為の条件が限定的過ぎるわな
      地形は通るけど回数バリアや強化解除持ってて複数編成の敵
      うーん…
      エリゴス自体は最大火力ぶっ飛んでるし自己完結力高いから強いとは思うけどね

      • NO NAME
      • 2019/09/15 14:35

      あとは感電かめまい持っていない敵かな。アスモデウスの方もめまいはきついけれど。

      • NO NAME
      • 2019/09/15 14:37

      反論って何?
      そのキャラの板で、別のキャラより下って言うのに何の意味があるの?
      このキャラで、この敵には、この編成だと使いやすいって議論するなら分かる。
      メギドは多様性を押すゲームだから、敵によって編成調整するのが基本だと思う。

      使い易そうなのは、

      エリゴス(特効系、アイビー)
      盾(ネクロス等)
      Lフルカス(フラカン)
      プロメテウス(レッドウィング)
      ドロマリ(ミミック)

      初速出すなら
      エリゴス(コロナ)
      フォラス(フラカン)
      Lアガリアレプト(レッドウィング)
      プロメテウス
      盾(リブラ等)

      もっと良い編成はあるだろうけど、パッと思いつくのはこんな感じ。

      • NO NAME
      • 2019/09/15 14:45

      競合するキャラが居る以上優劣が出るのはしょうが無い。使われたいなら「そのキャラじゃなきゃ駄目な理由」が無いと強くても使われないっ話だよ。
      率直な感想な。

      文句は調整ミスった運営にどうぞ。

      あとその編成いっちゃなんだけどすごく弱そうだ……。
      あからさまなスキル、覚醒アタッカーのエリゴスなのにフォラス入れてる意味がわからないし、列で攻めたいのに列揃える手段が無いのも謎。
      どこを目指した編成なの?

      • NO NAME
      • 2019/09/15 14:54

      一応フォラスのアタック強化でエリゴスの奥義を強化するとスキル強化にもつながる
      フォトン5個積めるようになるから無駄にはならん
      だがフォトンをエリゴスに集まるとサポートできなくなるがな

      • NO NAME
      • 2019/09/15 14:59

      君たちはミミックとかのオーブを使わない縛りをしてるのかいSRオーブだから持ってるとは限らないとか言い出したらフォラスなどのサポーターにも言えるぞ

      • NO NAME
      • 2019/09/15 15:03

      したで散々議論して範囲攻撃やら奥義以外なんでもダメージ出せるの言われてるのに
      それらを無視してこの板で下位互換で喚いてるの滑稽だしそんなにアスモデウス使いたかったらアスモデウスの板にいれば?

      • NO NAME
      • 2019/09/15 15:10

      優劣を出すな、なんて書いてないよ。
      そのキャラの板で、別のキャラより下ってワザワザ書く必要はないって言ってるんだよ?
      書くなら、こういう編成なら活かせるとかの議論だろ。

      そのキャラじゃなきゃいけないって理由を話すなら、極論アスモでないと勝てない敵はいないからその議論はどうでも良いぞ。

      アガリアレプトリーダーの方は、初速を出すのが目的って書いてるよね?
      フォラスは2ターン目のオーブ係だよ。

      あと、こんな場合は弱いだろって今までどこを読んでたの?
      敵によって編成微調整したら良いってのも書いてるよね?

      • NO NAME
      • 2019/09/15 15:12

      フルカスリーダー側には触れないのはどうして?

      • NO NAME
      • 2019/09/15 15:15

      議論してる人に対して下位互換って先入観ありきで頭ごなしに否定して挙句の果てに文句は運営に言ってとか言い出すの迷惑すぎるよ…

      • NO NAME
      • 2019/09/15 15:34

      グリマルキンとベリアルは別物だよね…

      • NO NAME
      • 2019/09/15 15:42

      唐突なグリマルキン笑笑
      バフォメットと勘違いするにしても勘違いしすぎだろ

      • NO NAME
      • 2019/09/15 15:44

      フルカスリーダーは多分wikiからそのまま引っ張ってきたんだろ笑
      エリゴス耐久ないからドレインで補うっていう空論だよ笑
      それならプロメテウスリーダーの方がよっぽど実用性あると思うがな笑笑

      • NO NAME
      • 2019/09/15 15:46

      15:42
      木主に言ってるんだよね?

      • NO NAME
      • 2019/09/15 15:53

      >15:44
      は?
      フルカスリーダーを最初にこの板に書き込んだ者ですけど?
      妄想なら別の所でして、どうぞ。
      ちなみに下のプロメテウスリーダーも自分が書いた。
      どっちが良いかは敵によるから置いとく。

      あとフルカスリーダーの意味を分かってないのに批判するな。
      防御無視とドレインの他にも、エリゴスより先行して地形まく意味があるんだよ。
      単体攻撃には盾で対応するようにしてるから、それでもダメなら編成変える。

      真面目に編成考えてる所に、ただ人を批判するだけなら別でやれ

      • NO NAME
      • 2019/09/15 15:55

      自分が起源だって主張するのは韓国みたいで気持ち悪りぃな

      • NO NAME
      • 2019/09/15 15:56

      この木にwikiから引っ張って一番初めに書いたってことか笑笑

      • NO NAME
      • 2019/09/15 15:57

      フルカスリーダーとエリゴスより先に地形まくことに相関関係無くてマジでバカなんだな笑

      • NO NAME
      • 2019/09/15 15:57

      起源とかじゃなくて、別の人が考えたものをコピペしただけって君が書いたよね?

      素直に間違いを認めて謝れよ

      • NO NAME
      • 2019/09/15 16:02

      お前は何をいってるの?
      編成の動きが全然分かってないのに批判してるだけなのは分かった。

      フルカスリーダーだと防御無視、ドレインを持たせつつ、フォトン運にほぼ関係なく覚醒は2ターン目に溜まって、オーブ使用可能な3ターン目初手から地形まけるんだよ。
      プロメテウスは1巡目にスキル取る事があるから、フルカスにしてんの。

      批判するならせめて動かし方を分かってからにしろ

      • NO NAME
      • 2019/09/15 16:03

      wikiから引っ張ってきたって指摘されて火病特有の逆ギレしてて、結局その反論が的外れ
      病気なんだな。南無阿弥陀

      • NO NAME
      • 2019/09/15 16:04

      フルカスMEと結局関係ねえ笑笑

      • NO NAME
      • 2019/09/15 16:07

      外から失礼するけど、フルカスリーダーのメリットはあくまでMEのみであって、それと関係ないところまでさも編成のメリットのように書いてるのは客観的に見てちょっと視点ずれている思いますよっと
      エリゴス使うにあたって、フルカスリーダーが相性悪いことはないでしょうけど、ほかの人が書いてるようにプロメテウスリーダーとかあとはアスタロトBリーダー編成でエリゴスBやハルファス、フルカスと合わせた方が回しやすい感じはしますね

      • NO NAME
      • 2019/09/15 16:09

      なら防御無視と、範囲攻撃で恩恵の大きいドレイン同時に待たされる別のメギドいるのか?

      フルカスはMEとオーブ係っていってるよな?
      それとも本当に、この意味が分からないのか?

      ただの荒らしぽいので、以降無視するわ

      • NO NAME
      • 2019/09/15 16:12

      逃げた笑笑
      フルカスMEと全く同じメギド なんて、それこそエリゴスBとアスモデウスの関係性よりやばいだろ笑笑
      てか、的外れなの本当は自覚してるよね?笑笑
      別にフルカスMEがエリゴスに悪いなんて書いてないよ
      君の主張がフルカス入れると頭が良くなって病気が治って睡眠時間は3時間で済むようになります!
      ってぐらい的外れでバカな主張だったからいじめたくなっただけだよ笑笑

      • NO NAME
      • 2019/09/15 16:13

      それとそもそも怒り始めのフルカスリーダー編成の起源を主張してた下りは恥ずかしくなって主張できなくなったみたいだな笑笑

      • NO NAME
      • 2019/09/15 16:16

      木だけどフルカスリーダーなら尚更列揃える手段入れない意味がわからない。

      編成うかばねぇだろw優劣と言う以前に入る枠がないんだよ。そういうタイプの調整ミス。
      単体性能高いのは認める。

      • NO NAME
      • 2019/09/15 16:16

      >16:07
      優先するものが違う。
      フルカスは火力と重視してる。おまけで耐久。

      エリゴスを使って編成で列に地形まくならフォラス以外だと3ターン目になるから覚醒マイナスは別に良いって思っての編成。

      フォラスにフラカン持たせて、ターン目から覚醒上げつつ、ダメージだす事も出来るのは知ってる。
      その場合が良い敵もいるし、そこは微調整して良いと思う。

      • NO NAME
      • 2019/09/15 16:18

      3ターン目最高火力用意する編成なら星の数ほどあって、実用性はあっても声高に主張して大前からはどのものじゃないですから、
      しかも回復手段がドレインって妄想もいいところ

      • NO NAME
      • 2019/09/15 16:20

      あのさぁアガリアレプトMEで簡単に列攻撃できるでしょ(プロメテウスで連打も可能)まともに考えないのはいいけど脳死で調整ミスって騒ぐのやめてよ

      • NO NAME
      • 2019/09/15 16:20

      何だそりゃ笑笑

      • NO NAME
      • 2019/09/15 16:22

      >16:16
      だから何を優先するかで調整しろって何回も言ってよね?

      ドロマリを抜いて、アミー入れてアイビー持たせたら、3ターン目に使ってミミックと同じ動き出来る。
      その場合、アミーにレッドウィング持たせたらスキル強化無しを少し補えるし。

      • NO NAME
      • 2019/09/15 16:25

      ここまで論破されてくだらねえ編成だったことと主張がズレまくってたことを殴られてんのに痛覚麻痺してんのかなあ笑笑
      バカには何言っても無駄なんだろうなあ笑笑

      • NO NAME
      • 2019/09/15 16:25

      回復手段はドレインなんて言ってない。
      あくまでもおまけ。
      耐久面の為に盾入れてんだから。

      ダメージを喰らわないなら、ハルファス、種族が爬虫類ならモラクスで調整したら良いよ。

      • NO NAME
      • 2019/09/15 16:28

      >16:18
      ほー
      元々範囲攻撃で、火ダメで、連発出来る奴が他にもいたのか。
      言ってみ?

      • NO NAME
      • 2019/09/15 16:35

      >16:18
      てかエリゴスの運用の議論なのに他にダメージ出す編成はあるって指摘は的外れ

      なら大体、協奏とパイモンパで良いってなるぞ。
      何を話し合いたいの?

      • NO NAME
      • 2019/09/15 16:38

      ユフィール&プロメテ必須(フォラスもフラカンの都合上ほぼ必須)のかわりにアスモ超えのダメージ効率が出せるってキャラだと思ってたんだけど違ったのか…(少なくとも自分はそうしてる。火力がありすぎて想定敵いないのはネックだけど。)
      エリゴスはユフィールで二度覚醒させる運用になるから、アスモの横に並べるのが便利で、いざ奥義撃ったあとにフォトン事故(出るスキルの数が少ない)が起きたらアスモ砲にきりかえ

      • NO NAME
      • 2019/09/15 16:52

      >16:38

      エリゴス
      プロメテウス(バニー)
      Lアスモ
      フォラス(フラカン)
      ユフィール

      って事?
      1ターン目は最優先でユフィールの覚醒溜めて、エターン目にエリゴスがアタック強化奥義後、プロメテウスがバニーでユフィールの覚醒溜め直して覚醒スキル連打。
      3ターン目にフラカン使って超火力って事?

      • NO NAME
      • 2019/09/15 16:55

      それともアタック強化無しで、フラカンを使ってるのな?

      確率かばうだけで耐久は全然問題ないの?

      • NO NAME
      • 2019/09/15 16:56

      エターン→2ターン

      • NO NAME
      • 2019/09/15 16:59

      16:38に対して
      アスモデウスとエリゴスの両方起用するのは重いからどっちか一人をメインアタッカーに据えたほうが良いと思う個人的には
      ただプロメテでかなり使用感変わるのは同意(いなくても火力が出せる)取り回しが良くならるしほぼ全ての行動で覚醒貯めれるのは事故りにくい要素だと思う

      • NO NAME
      • 2019/09/15 17:04

      一番最初にグリマルキンとベルアルを比較に出してる時点で運用まともに試さないのは分かってた(仮にバフォメットとの間違いでも)

      • NO NAME
      • 2019/09/15 17:07

      ムルムル弱い言ってる時点でエアプ感やばいな

      • 16:38
      • 2019/09/15 17:12

      16:59
      アスモはユフィールの覚醒補助のための置物で考えていたんですが、直前にフォトン事故が見えたらタゲ変更で事故回避役にもなれるなー みたいな感じです。

      16:55
      PTの基本形みたいな考え方なので、耐久が足りないときはある程度入れ替えになるかと考えてます。
      敵行動への対処にMEが必要な場面は少なくないのでアスモが外れるのかなーと(起動は遅くなる)

      • NO NAME
      • 2019/09/15 17:13

      まあここまでの議論でエリゴスBがアスモデウスと比較されたときに、エリゴスBの利点を出そうとすると無理矢理な印象は受ける

      • NO NAME
      • 2019/09/15 17:14

      よく考えもしないで批判だけしたい奴いるよなー。

      敵によって編成変えたら良いって言ってるのに、的外れな指摘が多い。
      一部の奴に限っては、ただ喚いて荒らすだけ。

      • NO NAME
      • 2019/09/15 17:22

      奥義後にユフィールで再装填⇒プロメテが歌っている横で覚スキ連打⇒封印が切れたらまた奥義撃ってユフィールで再装填を繰り返すだけでHPなんかの特殊条件がない範囲火力としては明確に全キャラトップなんだし、使い分けでいいんじゃね?

      • NO NAME
      • 2019/09/15 17:43

      17:12へ
      出てくるフォトンでアタッカー変えるのは目から鱗です凄い
      グリマルキンの時も思ったけど新キャラ出たときは数カ月位たってからじゃないとはっきりした運用把握できないと思ったわ

      • NO NAME
      • 2019/09/15 18:31

      グリマルもエリゴスBも性能が悪いんじゃなくてあえて使おうと思わない限り活躍出来ないんだよ。
      競合相手が強すぎるから。

      こういうキャラ擁護ってまともな編成例が無いと説得力もクソもないからw

      アスモユフィール案もどう考えても遅いしそれジズ入りアスモの劣化じゃんって言わざるを得ない。

      単体性能的には重いゲージ以外文句ないけどな。

      • NO NAME
      • 2019/09/15 18:56

      グリマルキン実際に使ってない人がベリアルガーとかよく言うけど使ってみると点穴パよりも安定性が凄いよ(その分時間はかかるけど)
      編成次第である程度カバーできるけど点穴自体はめちゃくちゃ強いけどアタックフォトンだらけの時とか事故る要素が結構あるドリブンにもかなり気を使うしね
      エレキパはドリブンのやりやすさが段違いよ
      (板違いなのは申し訳ない)

      • NO NAME
      • 2019/09/15 19:02

      ジズ入りアスモとは運用全然違うだろ…アスモで範囲攻撃狙うならフォラスやメフィスト欲しいけどエリゴスはそれ抜きで範囲攻撃できるじゃん
      プロメテウスやユフィールがいれば戦術の幅さらに広がるって話で

      • NO NAME
      • 2019/09/15 19:05

      グリマルベリアルに限らず、なんならこのゲームに限らず
      「○○でいいじゃん」を叩き棒にするやつが実践を伴ってる事はそうそう無いので何言っても無駄ではある。
      このゲームに関しちゃ「鰤は有限なんだよw」っていう言い訳も使えちゃうしな。

      なんで別に鰤入れる程度の思い入れも無いキャラをわざわざ踏みつけに来るのかはよく分からんが。

      • NO NAME
      • 2019/09/15 19:15

      19:05
      そうなんだよこのゲームはクリア方法なんていくらでもある訳で(最適解は人によって全然違うし)どのキャラを育てる育てないのは自由だけどまともに使わないで運用も試行錯誤しないでこき下ろすためだけにそのキャラの板に来るのは不毛すぎると思うわ

      • NO NAME
      • 2019/09/15 19:33

      キャラ板で他のメギド持ち出して貶す奴に、どんなに強みとか差別点を説明しても無駄だと思う。

      議論をしたいんじゃなくて、ただ貶してマウント取りたいだけなんだと分かったよ。

      人が引けて喜んでたり、使ってみて強いなーて言ってる所にそれは〜の劣化って言うぐらいの幼稚な輩だからお察しだよ。
      時間を無駄だから相手しない方が良い。

      • NO NAME
      • 2019/09/15 19:43

      この板は結構具体的な編成や運用論で建設的な議論をしてくれる人がいて助かる〜
      板によってはクリア編成載せただけでその編成の必要性は?とかいちゃもんつけたり罵倒されたりするからなぁ

      • NO NAME
      • 2019/09/15 23:15

      はっきりと明言しておく
      wikiに全部載ってる

      • NO NAME
      • 2019/09/15 23:22

      23:15別に全部じゃないし…他人のサイト情報でイキがられても困る

      • NO NAME
      • 2019/09/15 23:41

      全部は載ってないんだよなー
      5人編成の具体例、動かし方、何を優先して編成してるか、どういう想定なのか…

      別の何かが見えてるのだろうか?

      • NO NAME
      • 2019/09/15 23:57

      23:15はゲート7億とんで2年後のメギド72 アルティマニアwikiを見たかもしれない

      • NO NAME
      • 2019/09/15 23:58

      どうでもいいけどさ、此処ってキャラクターを掘り下げるためにある場所だよな?
      アスモデウスが強いのは十分にわかってる。で、それがどうしてエリゴス必要ないとか、調整をミスったという話になっているのかが理解できない。
      俺は自分の意見は大切だと思うし、色々な意見の相違で喧嘩みたいな事になる事もまあ分かる。
      けど単にキャラクターを貶めたいだけならやめてくれんか、見てるだけで辛いし、もっとこう、みんなで話すんなら楽しくこのキャラはこう使ったら楽しそうだなとか、このキャラこうつかったら〇〇クリアできましたみたいな話がしたいよ。
      攻略サイトじゃないから具体的な話とかもなくていいよ、こんなふうだったら楽しいなとかでもさ、なんかこう、違うでしょこういうの。
      わざわざキャラペで書くんなら、初心者の人とが見ても楽しそうだなって、このキャラ使ってみたいなって思わせてくれよ。頼むよ。

      • NO NAME
      • 2019/09/16 01:54

      気持ちは分かるけどそんなん書いたところで改心しましたやめますなんて奴はいないぞ
      長文で顔真っ赤もっと書いてやろうってガソリンになるのがオチだしスルーしときな

      • NO NAME
      • 2019/09/17 10:55

      フルカスとコンビで覚醒スキル運用したら、単体相手でもスキル1回で2000〜3000の回復が見込めるのになんで否定されてんの?
      敵の数が増えたら更に上がるのに。
      ついでに回復する量にしたら十分だと思うが…。

      • NO NAME
      • 2019/09/17 16:04

      グリマルベリアル云々は正直エアプじゃね?

      • NO NAME
      • 2019/09/17 20:13

      運用論の根拠が「Wikiに書いてある」の輩がエアプじゃないわけ無いだろ。
      他人の褌で相撲取ってます。ってドヤ顔で宣言してるんだぞ

      • NO NAME
      • 2019/09/17 20:48

      >20:13
      ???
      wikiに書いてあるなんて書いて無いぞ?
      それ絡んで来てた奴の妄想じゃん。

      実際、wiki見てみたけどそんな具体的な5人編成と運用方法書いて無かったぞ。
      完全にいちゃもん。

      • NO NAME
      • 2019/09/17 21:01

      必要なフォトンの種類と数も現実的なんだよな。
      敵によって編成調整しろって話なのに、木主の列を揃えられないって指摘なんて意味不。
      その後、具体的どう調整したら良いか書いてるのに、そこは都合良く見えなかったのかスルーだし。

      まともに議論がしたい訳じゃないのは明らか。

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード