エリゴス(バースト)の掲示板

1,181 2024/02/20 00:15
    • NO NAME
    • 2019/09/14 12:11

    既存キャラの下位互換なら○○でいいじゃんと文句を言い
    既存キャラより強ければ○○の立場ねーじゃんと文句を言い
    既存キャラと似たような性能なら上位だ下位だ使い分けだと、あってもなくてもいい程度の事で殴り合いをはじめ
    新しいタクチェでも乗っけると新要素の実験台として潰されたのどうのと喚く。
    もうなんだ、何をどうすれば満足するんだ。

    要素がシンプルで分かりやすく、既存の強キャラと比較すると紛糾する程度には使える。手間をかけて無法な火力を出す遊びも出来る。
    正直キャラストでR版の扱いが散々だった事ぐらいしか不満を感じられないんだが。

      • NO NAME
      • 2019/09/14 12:14

      タクチェ

      タクチェ

      • NO NAME
      • 2019/09/14 12:23

      タクティカルソートだったね。ごめんね。多分チェインあたりと混じった

      • NO NAME
      • 2019/09/14 13:23

      どうなっても喚く連中はいるよなー

      • NO NAME
      • 2019/09/14 13:30

      同じ人が喚いてるとは限らんけどね

      • NO NAME
      • 2019/09/14 13:41

      ユーザー側が既に慣れている(つまり既存の)要素をメインにして
      他キャラの領分を全く侵さず、他キャラの陰にも全く隠れない、そしてガチャで引きたくなるような魅力的な性能、って要求事項多すぎてまず無理だしなぁ。レアリティの概念すら無いので尚更。今プレイアブルのメギドって何人居たっけ。

      • NO NAME
      • 2019/09/14 14:52

      平気でぶっ壊れた要素どんどん追加していくゲームに比べたらすごい丁寧にやってると思うんだけどなぁ

      • NO NAME
      • 2019/09/14 14:56

      そして丁寧にやっても文句は出る。
      というか何人も何十人もキャラが居るゲームでキャラ間のバランスを叩き棒にするような頓珍漢な輩はオセロでもやってればいいと思う。

      • NO NAME
      • 2019/09/14 15:02

      キャラを性能だけでは見ない派だけど、性能だけで見てキャラ比較をするのはありなんだよ。それがその人のゲームの楽しみ方だから。ただしキャラ叩きは論外。

      • NO NAME
      • 2019/09/14 20:04

      比較は問題ないけど、敵の状況やパーティーの組み方によりけりであるのとプレイスタイルによって考え方が違うからね。後者に関しては人の感性であるから このプレイスタイルに合っているからこのメギドが強いと感じるのはいいけど、自分がこうだから相手のやり方や他のメギドを叩くのは論外。

      • NO NAME
      • 2019/09/14 21:18

      全員の満足を得るのは無理
      必ず誰かが文句を言う

      • NO NAME
      • 2019/09/15 02:22

      単純に強いけど出番なさそうなんだよなあ

      • NO NAME
      • 2019/09/15 04:03

      (ウチじゃあ)出番なさそうなんだよなぁ、って思ってキャラが好きとかでも無いなら引かなきゃ良いんじゃないかな……

      • NO NAME
      • 2019/09/15 04:24

      恒常なんだからぽろっと出てくる時もあるじゃん。

      • NO NAME
      • 2019/09/15 04:33

      ポロッと出てきて気に食わないなら育てなきゃ良いんじゃないかなぁ……
      気に食わないキャラがポロッと出てくる事自体が気に食わない人はガチャなんか回さなきゃ良いと思う

      • 04:24
      • 2019/09/15 04:53

      俺はエリゴスのことは好きだよ…ただ、そうでない人にとってはどうしても出てくる機会はあるよねって言いたいんだ。有償ガチャを一切引かずにメギドをやる、というのはあんまりだし。

      • NO NAME
      • 2019/09/15 04:56

      >04:33
      気に食わない、とはこの木の誰も言っていないぞ。

      • NO NAME
      • 2019/09/15 05:08

      「そうでない人」は育てないというだけの話だしそれは個人の勝手だから良いんじゃないの。

      • NO NAME
      • 2019/09/15 05:13

      個人の勝手なら、単純に強いけど出番なさそうと言うのも勝手じゃないかな。

      • NO NAME
      • 2019/09/15 05:16

      誰にも届かない場所で一人で呟いてるなら勝手だよ。
      それを他人に見える形で発信した時点でそうではないよ。

      • NO NAME
      • 2019/09/15 05:18

      >05:13
      それを「わざわざ」そのキャラの板に書き込む意味は何?
      思うだけなら勝手だけどね。

      • NO NAME
      • 2019/09/15 05:22

      気に食わないと誰も言っていないことに対してはどうよ。

      • NO NAME
      • 2019/09/15 05:27

      どうよ、って言われても。それに対してどういう返答を受け取りたいのかわからない。何を問題視してんのかが分からん。

      • NO NAME
      • 2019/09/15 12:10

      強いって言うのも弱いって言うのも自由
      ただ強いって言えば、いや弱いだろって意見も来るし、弱いって言えば強いぞって意見も来るのは当然
      反対意見貰いたくないならそもそも書かないのが正解

      • NO NAME
      • 2019/09/15 12:33

      反対意見を書くなでは無くて、「そのキャラの板で」弱いって書く必要は無いって話な?

      その運用だと弱いから、そのキャラ使うならこういう編成が良いとかの話がなんで出来ないかなー。

      • NO NAME
      • 2019/09/15 12:36

      ここがアスモ板で、こういう点で強みがあるとかの話ならまだしも、実際に活かせる方法はあるのに、別のキャラと比較して弱いって書く必要は無い。

      • NO NAME
      • 2019/09/15 14:26

      自分のことは棚に上げるなって意味じゃないか。

      • NO NAME
      • 2019/09/15 22:50

      例えば飯時にゴキブリの生態について仔細に熱く語る奴が居たら大抵の人間は気分が悪くなるし、やめてくれるように頼む。やめないなら距離を取るし、追いかけてくるようなら排除する。
      つまるところTPOとかマナーとか良識の話なんだが、これを意図的にすり替える輩が出てくるから「言論の自由」なるものは害悪だよ。

      • NO NAME
      • 2019/09/15 23:33

      現状止めてくれるように頼む事は出来るし見ないように離れる事は出来るけど、排除は不可能なのが公式ポータル(ただの人格否定とか関係ないのは別だけどね)
      勿論止めて欲しいっていう事は出来るけど言い続けるのも可能な訳だし、それ1個1個に言ってたらキリがないしそんなやりとりでキャラ板を埋められても困る

      • NO NAME
      • 2019/09/16 00:31

      だからネットって悪意のある人間に弱いんだよなぁ……

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード