突風で2倍になるのは極論無視して、ダンタリオンやバーストマルコシアスみたいなスキル列火力を覚醒とライブの手間がある分高火力で連発できるってところを見た方が使いやすいかもね
うーん、突風はダメージ結構変わるし欲しいかも。奥義を使わなくても列に十分な火力出せるから覚醒溜めてスキル連打で単純に強いと思う。ライブも2ターンに1個で良いし、素早さ的にプロメテウスが先行出来るから簡単だしね。
フラカンがあるから突風は手間では無いしね。
この場合の突風を無視するっていうのは手間かどうかじゃなくて、地形無効相手にも使ってける可能性を議論したいんじゃないかな多分地形無効相手にも単純な威力は出せそうだし、地形が効かなくてもライブによる覚醒維持は火ダメージならではの利点だからかなり他と差別化出来ると思う
差別化出来るのは知ってるよ。防御無視とライブ、スキル強化でダメージ出せるのも。木では飛行特性持ち相手って前提なのかは判断出来なかったから突風は欲しいって書いた。ライブは覚醒上昇のし易さと、覚醒維持の両方で活躍するから便利だと思う。強化解除連発する相手に対して、ライブのバフと防御無視で攻略するのも面白そう。あと火力が心許ない場合は奥義を使うと耐久が高い飛行特性持ちですら関係無く削れるし、全部の行動が他のメギドの奥義並みになるっていう強みもあるから運用方法は多いと思う。
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突風で2倍になるのは極論無視して、ダンタリオンやバーストマルコシアスみたいなスキル列火力を覚醒とライブの手間がある分高火力で連発できるってところを見た方が使いやすいかもね
うーん、突風はダメージ結構変わるし欲しいかも。
奥義を使わなくても列に十分な火力出せるから覚醒溜めてスキル連打で単純に強いと思う。
ライブも2ターンに1個で良いし、素早さ的にプロメテウスが先行出来るから簡単だしね。
フラカンがあるから突風は手間では無いしね。
この場合の突風を無視するっていうのは手間かどうかじゃなくて、地形無効相手にも使ってける可能性を議論したいんじゃないかな多分
地形無効相手にも単純な威力は出せそうだし、地形が効かなくてもライブによる覚醒維持は火ダメージならではの利点だからかなり他と差別化出来ると思う
差別化出来るのは知ってるよ。
防御無視とライブ、スキル強化でダメージ出せるのも。
木では飛行特性持ち相手って前提なのかは判断出来なかったから突風は欲しいって書いた。
ライブは覚醒上昇のし易さと、覚醒維持の両方で活躍するから便利だと思う。
強化解除連発する相手に対して、ライブのバフと防御無視で攻略するのも面白そう。
あと火力が心許ない場合は奥義を使うと耐久が高い飛行特性持ちですら関係無く削れるし、全部の行動が他のメギドの奥義並みになるっていう強みもあるから運用方法は多いと思う。