エリゴス(バースト)の掲示板

1,181 2024/02/20 00:15
    • NO NAME
    • 2019/09/14 03:32

    エリゴスは引けたなら外れではないし育ててよし
    ただ役割が被っていて、かつ配布のアスモデウスの方が取り回しが良いという点で、出番が少なそうなのがエリゴスBの現状である
    バースト&ファイター&火力という点で丸かぶりしており、殴り方がアタックかスキルかで異なるが、それはフォトン運によって使いやすいタイミングが異なるだけであり、両立するような編成は重いので、アタック主体なのかスキル主体なのかは差別化にならない
    唯一、全体化に手間がかかるか列並んであればお手軽に攻撃撒けるのかで、エリゴスBにメリットがあるように見える
    あとはサポーターがフォラスなのかアンマリなのかとか微妙な違いはあるか

    エリゴスBはあたりの部類だが、使った印象としてアスモデウスでいいし、テルミナス二種持ってたらMEも相まってアスモデウスの方が防御面、火力面で「両立」させやすいので、出番がないのが現状である

    パイモンゼパルとか霊宝つけてアスタロトベヒモスとかが通用するなら、そういう火力編成向けのステージでアスモデウスよりエリゴスBが軍配あがる場面もあるだろう
    エリゴスBの方が列に対して最大火力を出しやすい
    ただし、列に対して最大火力出しやすい反面、防御性能が大きく劣る

    アスモデウスとエリゴスBは同パーティに入らない似たような性能なので、どっちの方が優秀なのか
    という議論になりやすいのだ
    そしてその議論は不毛なものではない
    アスモデウスが適しているステージはエリゴスBでは火力だけなら通用しても防御性能で代用が難しい場面は多く
    そして、エリゴスBが適しているステージの多くが、アスモデウスでも通用するケースが容易に想像できる

    このことからエリゴスBが優秀な能力にも関わらず、リジェネ前をあんなに貶めたのに、なんでこんなに最強キャラの二番煎じ(しかも汎用性は劣る)にしたの
    という感想を持つ

      • NO NAME
      • 2019/09/14 03:50

      アスモデウスでよくね
      と言われる程度には比較対象になれてるし、単純なアタッカーとして、メインに据えるのではなく脇に置いておく編成で使えると思う
      個人的にはアスタロトBに混ぜて前列パでラウムとかハルファスと一緒に使うと火力出しやすくて楽しい
      まあ、ふつうにゼパルとかフルカス入れた方が火力出しやすいけども。

      • NO NAME
      • 2019/09/14 04:27

      アスモを使う際はリーダーはアスモであるのが前提で、その戦法は十分に醸成されているが
      Bエリゴスはあまりリーダー向きのメギドではなく、どの様な編成が最も効果的に性能を発揮できるかはまだまだ研究の余地がある
      すぐ下の木で防御無視の恩恵に言及されているように、アタック・スキル両面での継続的火力の発揮という可能性も大いにある中でアスモデウスの二番煎じと早々に断ずるのは軽率である
      という感想を持つ
      そして私はBエリゴスを持っていない

      • NO NAME
      • 2019/09/14 06:48

      防御面で劣るっていうけど、盾を入れつつ、火力も出せる編成は別の木で考えられてたぞ。
      それをいうなら自分が使った具体的な編成を見せるべきだと思う。

      あと殴り方も、奥義後ならアタックだろうがスキルだろうがダメージは十分出るぞ。
      アスモでワンパンが出来るステージならアスモの方が楽なのは、みんな分かってる。

      あと別の木で散々こんな活かし方と差別化出来るって言われてるのに、二番煎じは失笑もん。

      • NO NAME
      • 2019/09/14 10:37

      想像じゃなくて具体的にステージ1から64でどっちが向いているか比較してほしい

      • NO NAME
      • 2019/09/14 11:06

      どっちが向いてるかの比較いるか?
      そんな事言い出したら、理想的なアスモパも組めるけど別の編成でやる事の方が圧倒的に多いぞ。

      ワンショット出来るならアスモ。
      範囲攻撃、連撃、連発しやすい、奥義で飛行相手にすら大ダメージを出せるとかの差別化は出来る。
      極論、防御無視と突風、ライブがあれば火力は十分だから強化解除をしてくる相手でもいけるぞ。

      その都度、編成を変えて楽しんだら良いよ。

      • NO NAME
      • 2019/09/14 11:45

      リーダーアスモデウスはほかのMEと比べてもトップクラスの汎用性と強さ
      そして別にアスモデウスだってエリゴスと同じくリーダー編成じゃなくても十二分に強いんだよなあ。。

      • NO NAME
      • 2019/09/14 12:27

      要は多少変なギミックぐらいなら大火力で無理やり殴り殺せるから強い、っていうのがアスモパの汎用性なんだけど
      その軸で話すなら別にエリゴスアタッカーでも大差なくない?

      • NO NAME
      • 2019/09/14 13:49

      >11:45
      強い、強くないの話をするなら両方強い。
      そういうレベルの話はもう終わってると思ってたわ。
      純粋なポテンシャルだけならエリゴスが上だし。
      具体的にどういう面で差別化出来るかを言ってるんだけどね…。

      デメリットなく範囲攻撃を出来るとか、連撃かつ連発しやすいから複数回の攻撃が必要な敵とかはアスモよりやり易い。
      超火力が欲しいなら奥義を使うとかも出来る。

      エリゴスを使う場合、何を優先して攻略するかでMEを使分けたら良い。
      初速が欲しいならアガリアレプトを使うとか。
      敵の防御が2000程度までなら防御無視をオーブに任せても実用的なダメージは出る。
      エリゴスを軸にメンバーを入れ替えて攻略するのは別に難しくないよ。

      耐久面は盾を入れる余裕がある事は他の木で説明してるよ。
      しかも必要なフォトンも無理の無い範囲で耐久を補いつつ、火力を出せる。

      • NO NAME
      • 2019/09/14 13:52

      実用的なダメージ出せるってのは奥義を使わなくても、覚醒スキルを連発するだけでって意味ね。

      • NO NAME
      • 2019/09/14 14:09

      分かり易く使い分け方を示してるのに、「該当キャラの板」で頑なに「別のキャラ」を推し続ける意味は何?

      • NO NAME
      • 2019/09/14 14:09

      エリゴスBの方がポテンシャルあるっていのはおかしいな
      受けられるサポートが同じならアスモデウスもエリゴスも大差ない火力を持てるが、アスモデウスは鈍足だがエリゴスよりアタッカーだぞ
      通常二回こそがエリゴスのメリットだと思う
      ただ最大火力を想定したとき、エリゴスはフォトンを詰め込んだ状態を期待されるから、アスモデウスよりフォラス運に左右される上、フォトンをエリゴスBに詰め込むからダンタリオン奥義とか、その他サポートを重ねにくいのが使った感想だね

      高速周回はアスタロトベヒモスが法外な性能だしバーストたちよりずっと早く回転できるから、アスモデウスよりエリゴスBが重宝されるって本当に少ないケースだよ。。

      • NO NAME
      • 2019/09/14 14:16

      “純粋なポテンシャルだけならエリゴスが上だし。”
      そういう主観の話を混ぜるから荒れるんだよ…。

      • NO NAME
      • 2019/09/14 14:33

      受けられるサポートが同じって…
      何かしらの突風、ダンタのアタック強化奥義と、フォラスの全体化とアタック強化をかけてユフィールを使って奥義2発撃てれば同じ位になるって言いたいの?

      エリゴスはアタック強化、スキル強化、奥義後に覚醒溜めて覚醒スキル連打。

      準備の手間はトントンだと思うけど、フォトン運に関してはアイビーって言う便利なオーブがあってね…
      フォトン運はアスモパの方が影響でかいと思う、バニーで毎ターン全員の覚醒を上げて行けるけど溜める対象が多いから大変だぞ。
      覚醒溜めを頑張り過ぎたら耐久が不安だし確率かばう頼りはどうなのって思う。

      エリゴスは覚醒溜めつつ、盾役入れる余裕と盾役にスキル積む余裕あるよ。

      あと揚げ足取りで申し訳無いけど、ポテンシャルって可能性って意味だから実用性無視して、エリゴスの方にもダンタ入れたらダメージが全然違うよ。

      • NO NAME
      • 2019/09/14 14:37

      追記
      何で自分がアスモとの比較持ち出したのに、ベヒモスが出てくるのか?

      それ言うならアスモパより攻略が楽になる編成と敵なんていくらでもいるだろ。

      • NO NAME
      • 2019/09/14 14:41

      実用性を考慮してくれ。理想論ならいくらでもできるよ。下の木で防御面を考えた編成例が上がっているように、何かを入れる為なら何かを捨てなきゃならない。もしダンダを入れるのなら、何か他の火力補助や防御面を捨てなきゃならんぞ。

      • NO NAME
      • 2019/09/14 14:43

      ポテンシャルって意味だからね。
      実用性言い出したらアスモに同じバフも盛るのも結構キツイぞ。

      • NO NAME
      • 2019/09/14 14:59

      なんだ、空想か…。

      • NO NAME
      • 2019/09/14 15:03

      エリゴスは実用的な運用の範囲でもロマン火力と同じダメージ出せるってだけでヤバイけどね。

      • NO NAME
      • 2019/09/14 15:07

      実用の話なら、どうして火力の話しかしていないのか不思議なんだけれども。アスモのバースト/トルーパー用かばうMEに匹敵するだけの防御を用意してかつ火力も出すって難しいぞ。防御キャラを入れようとすると、火力補助が減るんだし。

      • NO NAME
      • 2019/09/14 15:17

      バーストトルーパーに強力なサポート居すぎ問題。

      • NO NAME
      • 2019/09/14 15:18

      実用的な運用の話したいなら、火力補助はライブ、防御無視、突風、スキル強化で十分なダメージ出るから盾役を入れてスキル積んでも問題ないって下の木で説明してる。

      もうちょい手間かけて、火力あげるならスキル強化を外してアタック強化奥義後に覚醒を貯め直す編成でいけるよ。

      • NO NAME
      • 2019/09/14 15:19

      あっちの木はアスモとの比較はしていないうえでの説明だから…だからこそ後半平和なんだけれども。

      • NO NAME
      • 2019/09/14 15:19

      割と簡単

      • NO NAME
      • 2019/09/14 15:20

      アスモもエリゴスも実用的に十分な火力出せるって話なら分かるな。

      • NO NAME
      • 2019/09/14 15:23

      奥義後のエリゴスが出すダメージは過剰過ぎっていうのなら、覚醒スキル運用で大抵の敵には十分なダメージを出せる。
      ならアスモがどうこうも言うのも違うだろ。

      • NO NAME
      • 2019/09/14 15:26

      防御面の話だよ。

      • NO NAME
      • 2019/09/14 15:30

      なぜバーストトルーパー?
      バーストスナイパーの間違い?

      • NO NAME
      • 2019/09/14 15:30

      だから防御面もエリゴスは盾役を入れる余裕あるし、そっちにスキル積む余裕もあるんだよ。

      具体的な1〜3ターン目までの動きもスキルが1個も取れないとかでなけばいける動きだそ。

      • NO NAME
      • 2019/09/14 15:36

      そりゃ盾役入れる余裕はあるよ。そうじゃなくて、一枠で20%でかばうをしてくれてHP50%の状態で復活してくれて火力や覚醒補助もしてくれるようなキャラを、エリゴスの方は流石に用意できないでしょうってことね。

      • NO NAME
      • 2019/09/14 15:42

      盾役にスキル積めば確定でかばうから確率だより上だろ。
      あとザガンとかなら別にダメージ気にならんし。

      ザガンが落ちるのうな所に確率かばうで運ゲーはしたくないから、俺ならそんな敵には別の編成を使う。

      • NO NAME
      • 2019/09/14 15:45

      訂正
      確率頼りより上だろ

      • NO NAME
      • 2019/09/14 15:47

      どうしても運ゲーしたいなら、ロノウェの特性で出来るぞ。
      確率かばうが発動するんだし、いけるいける。

      • NO NAME
      • 2019/09/14 15:52

      強化解除がーって事なら、サブナックリーダーで良いんじゃない?
      防御無視はオーブに任せになるけど、それでも火力は出るし。

      • NO NAME
      • 2019/09/14 15:55

      実用性のアスモデウス
      ロマンのエリゴス

      • NO NAME
      • 2019/09/14 16:00

      エリゴスも覚醒スキル運用なら実用性あるよ。
      アガリアレプトME踏ませればいける。

      • NO NAME
      • 2019/09/14 16:02

      いや、アガリアレプトを使うと初速を出せるって言った方が良いか。
      別リーダーでも実用性はあるけど時間かかる。

      • NO NAME
      • 2019/09/14 21:14

      >15:36
      エリゴス軸で盾役を入れつつ、火力も出せる実用的な編成は既に考案されてるんだよ…

      • NO NAME
      • 2019/09/14 23:15

      この木主が書いてることが全てじゃね?
      役割が被ってて、既存のアスモデウスの方が取り回しが良いからエリゴスBは弱くないけど出番少ない
      これ以上でも以下でもない気がする

      • NO NAME
      • 2019/09/14 23:29

      範囲攻撃ならエリゴスのほうが使いやすい部分があるって話散々したのに23:15は何を見てたんだ…

      • NO NAME
      • 2019/09/15 02:04

      なんだかんだ、結局のところアスモデウスが使えるようになるのは6章からだからね
      引けさえすれば1章からこの火力使えるってのは凄い羨ましいよ
      Bエリゴス育ってたら、昔ほどアスモデウス必須ではないと言える程度には強い

      • NO NAME
      • 2019/09/15 02:23

      23:29言ってることめちゃくちゃだぞ笑
      木主の言ってることのまんまじゃん

      • NO NAME
      • 2019/09/15 03:54

      言うほど防御性能アスモデウスに劣るかな?
      アスモデウスワントップリーダー起用時の庇われる確率は36%
      レベル最大サタニックリブラでの庇われる確率は34%
      盾がいる時点でワントップではないので攻撃は分散するから実際にBエリゴスが攻撃を受ける確率は約38%以下、さらにスキルを使えば確定で庇われる
      一応HP差が1500程あるけど、実際そこまで耐久差が大きく運用を左右する場面ってどこがあるの?

      • NO NAME
      • 2019/09/15 03:59

      いや、かばうの確率の問題じゃなくて枠の問題じゃないかな。アスモの方はわざわざ盾役に枠を割く必要がないってことよ。

      • NO NAME
      • 2019/09/15 04:08

      エリゴスで防御を考える場合、どうしても枠が一つ潰されてしまうからね。幸いアスモの方はかばう・復活MEがバーストスナイパー用だから、フォラス・ユフィール・ジズ・プロメテといった重要なサポーターたちが自動的に盾役も兼任してくれるって訳よ。

      • NO NAME
      • 2019/09/15 04:34

      枠を一つ潰しても十分に範囲に火力出せるのがエリゴスって言ってるのに、頑なに無視する理由は何?

      盾役を入れても、スキル強化、列突風、覚醒溜め補助、攻撃バフ、防御無視全部入られて現実的な運用は出来るって下の木で説明してあるぞ。

      • NO NAME
      • 2019/09/15 04:35

      その下の木以上の火力をアスモの方は出せるってことだよ。アスモの方は盾役に回す分の枠が一つ空くんだから、その枠にさらにサポーターを置けるでしょ。

      • NO NAME
      • 2019/09/15 04:36

      ちなみに蘇生しても、積んだフォトンやオーブは無駄になるし、ライブのバフは消えるぞ。

      • NO NAME
      • 2019/09/15 04:38

      エリゴスの方は蘇生さえできないよ…。

      • NO NAME
      • 2019/09/15 04:39

      ふーん
      奥義エリゴスまでの火力は過剰っていうのに、アスモには言わないのか。

      覚醒スキル運用でも1ターン内に6万ぐらい範囲にダメージ出せるから大体の敵には十分だと思うけどね。

      ダメージチャレンジならそれこそ、エリゴスが有利だぞ。

      • NO NAME
      • 2019/09/15 04:40

      なんで誰か倒れる前提なんだよ
      そうならない溜めの盾役だろーに

      安定重視ならプロメテウスにライブ後に水獣でチャージ積むって動き出来るぞ

      • NO NAME
      • 2019/09/15 04:40

      むしろ無駄になる・ライブのバフが消えるリスクをリードしている分のサポーターに分散させても良いぞ。

      • NO NAME
      • 2019/09/15 04:41

      訂正
      為の

      • NO NAME
      • 2019/09/15 04:43

      04:39
      いや、悪いが奥義エリゴスまでの火力が過剰と言ったのは私ではない…。

      • NO NAME
      • 2019/09/15 04:43

      盾役入れて、盾役以外が落ちて攻略が難しいなら別の編成使うだけじゃないの?

      ならバルバトスR板で協奏は自動蘇生出来ないからアスモが有利って言ってこいよ
      フルボッコにされるぞ

      • NO NAME
      • 2019/09/15 04:45

      04:43
      書き方が悪かったな、すまん

      それと同じ理論で、エリゴスでも十分な火力出るから良いって言いたかった。

      • NO NAME
      • 2019/09/15 04:46

      エリゴスとアスモというスタイルやクラス、火ダメージかつ高火力キャラという似た性質を持つキャラ同士の比較の話をしているのに、全く別の協奏の話を持ち込むのはどうか。

      • NO NAME
      • 2019/09/15 04:47

      04:45
      エリゴスでも十分な火力が出るのは同意。

      • NO NAME
      • 2019/09/15 04:49

      自動蘇生をすごく推すから違和感あったから書いた

      あと、「そうならない為の盾役」がいるへの意見はどうなの?

      • NO NAME
      • 2019/09/15 05:18

      15:36や04:08のこと? 特に蘇生を推しているという感じはしないが…一連の流れがかばうの話で、蘇生は「かばうだけじゃないよ」っていうおまけ扱いな感じ。04:38の方は04:36に対する優位点の指摘だし。

      • NO NAME
      • 2019/09/15 05:26

      確率かばうより純粋な盾いる方が安定性はあるだろ。
      確率だからダメージ分散して良いって事なら、盾役が落ちるような所で確率にお祈りするの?
      それも戦略の一つだろうけど、安定性無いだろ。

      あとこれまでの流れは、

      エリゴスは防御面か不安だよね、
      盾役を入れれば良い、
      盾入れたら枠が潰れてサポート出来ないだろ、
      エリゴスは盾入れたとしても十分火力出る、
      蘇生しないじゃん。 ←は?

      誰も死なないように盾役入れてんだろ。

      • NO NAME
      • 2019/09/15 12:00

      サポート枠潰れても十分火力出るのところで嘘ついてるけどな

      • NO NAME
      • 2019/09/15 12:19

      >12:00
      ダメージ計算ツールを使えや
      1ターンの間に6万ぐらいダメージ出せるのに十分じゃないのか?

      • NO NAME
      • 2019/09/15 12:21

      盾役を入れても、スキル強化、列突風、覚醒溜め補助、攻撃バフ、防御無視全部入られて現実的な運用は出来るって下の木で説明してある。

      • NO NAME
      • 2019/09/15 14:16

      05:26
      蘇生するかしないかは別に両者ともどうでもいいと思ってない? 特に推していないんだし。

      • NO NAME
      • 2019/09/15 14:18

      そんなことより協奏を話に持ち込むほうが余程疑問符が浮かぶよ。

      • NO NAME
      • 2019/09/15 14:58

      エリゴスでも盾役入れて耐久補えるって言ってるのに、アスモは確率かばうと蘇生で重要なサポーターを守れる言ってるじゃん。

      その2つの違いは確定でかばうか、蘇生出来るか。
      アスモをが有利っていうなら蘇生を推してるって思うのが自然だろ。

      盾役入れても蘇生が大事って事なら、自動蘇生ない他の編成にも同じ事言えるのか?
      その一例として、後列が主な協奏が出してるの。

      • NO NAME
      • 2019/09/15 15:11

      いや、重要なのは盾役の枠が空くかどうかだよ。

      • NO NAME
      • 2019/09/15 15:12

      その2つの違いは確定でかばうか、蘇生出来るか。
      アスモをが有利っていうなら蘇生を推してるって思うのが自然だろ。

      これは言っちゃ悪いが、あなたの推測に過ぎないんだ。「エリゴスでも~」の発言から蘇生という言葉を抜き出して、拡大解釈しているにすぎないよ。

      • NO NAME
      • 2019/09/15 15:20

      盾役の枠が埋まってもエリゴスは実用的な運用出来るって書いてあるよね?

      推測って…
      確率がばう36% < 盾で確定でかばう
      これでアスモのほうが防御面で有利って事なら蘇生しかないだろ。
      何言ってんの?

      • NO NAME
      • 2019/10/10 04:14

      1520
      それは貴方の感想であって、他人の感想ではない。

      • NO NAME
      • 2019/10/10 04:21

      とある人が蘇生を推しているかどうかなんて分かるわけないじゃん…

      • NO NAME
      • 2019/10/10 14:38

      04:14
      感想ってか事実じゃん。
      不確定と確定、どっちが信用出来るかって話。
      いつでも都合よくダメージが分散してくれるわけじゃないし。
      そんな難しい話か?

      • NO NAME
      • 2019/10/10 14:45

      盾にフォトン使う必要があって強化解除されるからダメージ回避の手段としては確率かばうのほうがやや上に感じるな
      というかアスモデウスの確率かばうで一番重要なのがフォトンを使わない事じゃないの? エリゴス軸でも不確定な蘇生よりもスキルフォトンを使うかどうかの方が判断基準として重要だと思うんだけど

      • NO NAME
      • 2019/10/10 15:10

      2019/09/14 15:36
      そりゃ盾役入れる余裕はあるよ。そうじゃなくて、一枠で20%でかばうをしてくれてHP50%の状態で復活してくれて火力や覚醒補助もしてくれるようなキャラを、エリゴスの方は流石に用意できないでしょうってことね。

      ここで推してるのは、
      確率かばう
      蘇生
      火力補助
      覚醒補助

      エリゴスは盾役を入れても、スキル強化、列突風、覚醒溜め補助、攻撃バフ、防御無視全部入られて現実的な運用は出来る編成がある。

      その一例は、
      エリゴス(特効系、アイビー)
      盾(ネクロス等)
      Lフルカス(フラカン)
      プロメテウス(レッドウィング)
      ドロマリ(ミミック)

      用意出来てないのは「蘇生」だけなんだが…。

      ちなみに、
      必要なフォトンも現実的。
      火力は1ターン内で6万程度。
      MEの効果で、覚醒スキル一個で2000〜3000の回復が出来る。

      • NO NAME
      • 2019/10/10 15:16

      14:45
      強化解除前提で話をするの?
      それだと編成かわってくるけど…

      なら盾にリブラを持ったサブナック入れたら?
      ライブのバフは強化解除されないから強化も耐久も補助出来るし。
      強化解除前提での話なら、元々範囲攻撃出来るエリゴス使いやすいよ。
      防御無視、ライブとバフ、突風でも結構範囲に対して火力出るし。

      • NO NAME
      • 2019/10/10 15:21

      14:45
      強化解除がない相手なら

      1ターン目
      盾にスキル
      プロメテウスにスキル
      エリゴスは覚醒溜め+3確定。

      2ターン目
      盾オーブ
      ドロマリがエリゴスにスキル
      エリゴス覚醒 +3確定

      3ターン目
      プロメテウスがスキルとオーブ
      ドロマリがオーブ
      フルカスがオーブ
      エリゴスがスキル

      だから、盾にフォトン積んでも問題ないよ

      • NO NAME
      • 2019/10/10 15:25

      敵によって柔軟に編成組めば問題ないね

      • NO NAME
      • 2019/10/10 15:40

      14:38
      違う違う。その蘇生って言葉を使って人がどう思っているかって話。
      貴方は人がどう思っているか分からないでしょう?

      • NO NAME
      • 2019/10/10 15:42

      本質は性能の話じゃないんだよ…人がどう思っているのかは根本的に分からないよねって話。日常生活での他人とのふれあいなんて、全部推測に基づいてやっているでしょ?

      • NO NAME
      • 2019/10/10 15:50

      >15:40
      木で、「防御性能で代用が難しい場面は多く〜」って事からこの話題になってるんだよね。

      15:21に分かりやすくまとめるけど、アスモの方が防御面で優位って事なら蘇生以外無いと思う。

      2019/09/15 03:54
      言うほど防御性能アスモデウスに劣るかな?
      アスモデウスワントップリーダー起用時の庇われる確率は36%
      レベル最大サタニックリブラでの庇われる確率は34%
      盾がいる時点でワントップではないので攻撃は分散するから実際にBエリゴスが攻撃を受ける確率は約38%以下、さらにスキルを使えば確定で庇われる

      っ事から確率かばうはそこまで強みでは無いよ

      • NO NAME
      • 2019/10/10 15:53

      15:42
      理論的に推測すると蘇生が差別点だよね?
      それ言いだしたら、言ってる奴は論理的ではなく良く分からない事言ってるって事になるぞ?

      • NO NAME
      • 2019/10/10 15:56

      ゴメン
      15:21じゃなくて、15:10だった

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード