エリゴス(バースト)の掲示板

1,181 2024/02/20 00:15
    • NO NAME
    • 2019/09/13 23:31

    引けて喜んでたんだが、なんでこんなに評価低いん?
    スキル覚醒スキル共に火攻撃(覚醒は列)で、スキル強化でもアタック強化でもわかりやすく強く出来るのに何が駄目なんだ? アスモデウスの下位互換という1キャラに劣るから駄目という意見以外で具体的な点を聞きたい。
    速度は462で微妙に高くてサポーターを抜くと言われてるけど実際に使うサポーターで500下回るのってそんなにいる? フォラス、ユフィール、、プロメテウス、リリム(ラッシュ)、アンドロマリウス、ナベリウスくらいしか思い浮かばないんだが、たしか全員500以上だよな?
    覚醒増加系に関してはイポス、メッフィー、Bサキュバスは普通に上回るし、ティアマト、ラフムに関してはそもそも下回るキャラの方が少ない。
    マスエフェクトに関しても割と有能だろ? 全体の攻撃力の底上げと、真ん中左右の防御力の底上げ(スナイパー)、自分と両端には虫の特攻(スナイパー)って別段他と比較されて弱いと言われるような内容でもない。虫以外で使いたいなら普通に他のキャラリーダーにすればいいだけだし。
    HPに関しては7000以上で多少なら耐えれるし、防御力に関しては410だから低いがアマイモンとかアスモデウスみたいなアタッカーはだいたい400前半くらいだからそこまで問題でもない。
    攻撃力に関しては自身の奥義バフ抜きでも十分高いし、バーストだから防御無視マスエフェクトも踏みやすい。
    普通に優良物件だと思うんだが何が駄目なのか、具体的な意見を誰かくれ。

      • NO NAME
      • 2019/09/14 00:13

      実装当初のここの評価なんて全くあてにならないから気にするだけ無駄
      そもそBエリゴスはアスモの下位互換でもないし…
      左フックは右ストレートの下位互換だって言うようなもん

      • NO NAME
      • 2019/09/14 00:52

      火力を奥義のバフに依存してることから考えると強化解除にめちゃくちゃ弱い。フォトン積みまくって攻撃するタイプだから妨害が激しいと最後までフォトン使う前に落ちたり感電等で機能停止することがある
      アスモの評価が高いのは倍率と攻撃力が最高ってのもあるが、強化解除や束縛みたいなのがあっても1ショットするだけの隙を縫えば相手を壊滅させられる点にある。チェイン出てきて準備終えたアスモを高速のやつが引っ張り上げるみたいな真似もできるしな。そこと比較すると行動が間延びしがちなエリゴスはどうなん?ってなるっつー話
      てかそもそも奥義主体とスキル主体で全然違うんだしあんま周り気にすんなよ。自分でそんだけ長所見つけられてるならそれ生かして使えばいいだけの話じゃねーか

      • NO NAME
      • 2019/09/14 00:57

      あっちはダメ押しとばかりに攻防早30%ダウンも付いてくるしな。0052も言っているけど、奥義主体とスキル主体で使い分ければいい話。

      • NO NAME
      • 2019/09/14 01:26

      色々と詳しくありがとうございます。
      なんかどのページとんでも弱い点と言うか、このキャラに劣るという話しか出てなくて、でもその内容に具体性があんまりなかったせいでちょっとイライラしてました。
      なんかすいませんでした。

      • NO NAME
      • 2019/09/14 01:32

      それならそれで、その疑問をその都度出していけば良かったんよ。イライラは解決してかなきゃ溜まっていくばかりなんだし。

      • NO NAME
      • 2019/09/14 01:43

      別の木であったけど、エリゴスは奥義のバフなくてもダメージ伸ばせるみたいだよ。しかも列に。

      アスモを全体化させるのはバフか体力削りだけど、強化解除がある相手だとお祈りしないといけないし、体力削るのは手間だし運も絡んで事故要因になる。
      元々範囲攻撃だから差別化出来る。

      あと全部の敵が強化解除持ってる訳じゃないし、飛行特性持ち相手にすら奥義を使えばダメージを伸ばせるのも利点だよ。
      イービルアイが追いつかないぐらい、回数バリアをしてくる敵もこじ開けれる可能性もあるよ。

      劣ってる部分だけ抜き出す人結構いるけど、アスモより優れる部分もあるからそこを活かす様にしたら良いだけ。

      • NO NAME
      • 2019/09/14 01:48

      体力削るのは今やメフィストがいるからそう手間でもないし、無敵2回で事故も減らせるんよ。

      • NO NAME
      • 2019/09/14 01:59

      強化解除と束縛がーってエリゴスは言われるのな、アスモへのバリアは影響ないのか?

      あとメフィストにスキル3個取って、アスモの覚醒溜めて、バフやらをかける手間と比較してエリゴスの覚醒溜めとバフをかける方が楽だと思うよ。

      • NO NAME
      • 2019/09/14 02:00

      訂正
      言われるのに

      • NO NAME
      • 2019/09/14 02:03

      手間をかけて良いなら、純粋なポテンシャルはエリゴスの方が上だぞ

      • NO NAME
      • 2019/09/14 02:11

      アスモデウスに比べて防御無視の恩恵が非常に大きいのも特徴
      奥義無しでの覚醒スキル連発時はもちろん、通常アタックが連撃なので
      アタック強化→奥義と行けたらスキルを振ってもアタックを振っても相当な威力になる

      • NO NAME
      • 2019/09/14 02:14

      >01:59
      エリゴスの覚醒貯めとどっこいでしょ。フォトン運も絡むんだし。

      • NO NAME
      • 2019/09/14 02:17

      アタック強化と奥義後なら通常攻撃が6倍以上になるしね

      あとデメリットなく範囲に火力出せるのも差別化出来る。

      • NO NAME
      • 2019/09/14 02:19

      >02:14
      プロメテウスのライブ後だと全部のフォトンで覚醒上げ出来るから運は関係ないよ

      • NO NAME
      • 2019/09/14 02:21

      ちなみにライブはスキル1個で2ターン継続で、強化解除されない利点がある

      • NO NAME
      • 2019/09/14 02:24

      アスモはMEで覚醒溜め易いってもし言いたいなら、アガリアレプトがいるからそれはエリゴスも同じだし。

      • NO NAME
      • 2019/09/14 02:28

      >02:17
      アタックフォトンが2ターンの間すべて6倍奥義になると考えると相当エグイな

      • NO NAME
      • 2019/09/14 02:33

      >02:28
      それに加えて、強化した通常スキルですら突風があると14倍以上になるよ。
      しかもプロメテウスとコンビだと、覚醒が上がるおまけ付き。

      かなりヤバイと思う。

      • NO NAME
      • 2019/09/14 02:36

      エリゴス、欲しい…(切実

      • NO NAME
      • 2019/09/14 02:59

      なんだよ、結構使い分けれんじゃねぇか……

      • NO NAME
      • 2019/09/14 20:12

      プロメテウスとユフィールいたほうが面白い動きできる感じか…欲しいけどサバト回したほうがいいなー

      • NO NAME
      • 2019/09/14 20:53

      そうなんだよ
      性能は色んな運用出来るからかなり良いんだけど、問題は通常PUって事なんだよ…

      俺はもうリジェネも指名可能なチケットを待つか、サバトのすり抜けを期待せずに待とうと思ってる。

      • NO NAME
      • 2019/09/15 08:02

      通常ピックアップは深追いしていいこと無いのがなーリジェネメギドもサバトでピックアップして欲しい…

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード