アスモの下位互換と言われがちだけどそんな事は無い奥義のバフがあればライブからのスキル連打で覚醒貯めつつ覚醒スキルに変化して封印切れたらそのまま奥義と高火力を維持する事が出来るただコレが出来るクエストは大体アスモデウスで行けるし、アスモで出来ないクエストは大体地形無効だったり強化解除や束縛が入ってくるから微妙に見えるんだと思う
アーマー持ちが出てきたしなアスモデウスは奥義一発型なのでアーマーだけ壊して本体HPを削れないケースがあるけれど継続的に火力を出せるエリゴスは対応できる
アスモデウスが奥義一発型なのは、ある面は賛同できるが、完成されたアスモデウスパにはユフィールいるからな。。
現実的にユフィール使ってもアスモは1ターンに奥義2発。エリゴスBはミミックがあるから1ターンに5発覚醒スキルを撃てる。この違いが活きるステージは今後出てくると思うよ。
そんなクソギミック出たらわざわざ火で殴る必要はなく、ゼパルや固定付与で突破することになるだろう。。。エリゴスが「目立って」アスモデウスに勝るところは皆無だよ。。
そこの差が生きるのって正直リリィとか共襲みたいなサンドバック専門の敵ぐらいでしょ普通に考えたらその状態のエリゴスが生きるような敵が出たら殆どのユーザーはクリア出来ないよロマン型の評価が総じてそれなりなのには理由がある
差別化しなくても似たようなことができるメギドがいたっていいと思うさすがにアスモは飽きてきたからエリゴスで焼くか――ができるのも価値よ
アスモデウス育てきっててエリゴス当てようとは思わないなサバトまで石温存ですわ。
アスモ育てきってて、理想の編成も組めるけど俺はエリゴスB欲しいぞ欲しいけど通常PUだから引かないサバトもしくは魔吊ぐらいの確率なら回してた
エリゴスに限らず5%の天井無しは性能だけで引くにはハードルが高い
使うフォトンがそもそも違うんですけお
1%なんだよなぁ
全力出せる相手が強化解除も地形無効もないのが条件っていうのがね…そういうのは大抵他のキャラでもなんとかなる
まあ全力でいえばそうだけど突風なくても十分威力ある気はするアスタロトBもそうだけど、最大火力になる条件を整えなくても、ある程度やれば相手が死ぬやりたければ浪漫火力を出せるし、そこまでしなくても普通にも強い、でいいんじゃないか
アスタロトBはバエルと比較できるようでいてできない性能エリゴスはアスモデウスに被りつつ下位性能な部分が目立つ。。アスタロトBはそもそもME優秀だしね。。エリゴスは虫専。。。。アスモデウスという最強の一角に挑むような性能なのが惜しいな。エリゴスはいっそ火をとってバーストじゃなくてカウンターだったら最高だったのに。
エリゴスBは覚醒スキルで連発しやすい、奥義後なら地形が無効の相手にすらゴリゴリ削れる、しかも範囲攻撃。アスモすら上回る火力を簡単に出せる。これらを体力が削られた時などのデメリット無しで使える。アーマー系も連撃の固定ダメージでクリア出来るってあるけど、そいつらが固定ダメージ系で楽にクリア出来る程体力が少なく設定される保証は無い。そこまでの敵が出て来たらほとんどのユーザーがクリア出来ないってのは良い指摘。そこまでの敵にすら勝てるエリゴスは強いって事じゃん。ここまでの違いがあると、アスモの下位互換は当てはまらないと思う。
めっちゃ早口で言ってそう
下位互換ではないがアスモよよりお手軽ってわけでも無く、かつそこまでの火力は誰も求めてないという惜しいキャラといったところかガチャ回してもいいけど大半の人はわざわざ回そうとは思わない、と
エリゴスが好きな人とフォトン五つ積んでみたいぜって人が引くんじゃないかな
アスモより手軽なんて書いて無いぞ。アスモを超える火力を簡単に出せるってのは、バーサークとか怒涛、チェインみたいに色々準備が必要なものと違って奥義発動して覚醒溜め直すだけの単純な工程で火力を出せるって意味ね。そこまでの火力がどうこうじゃなくて、それぐらいポテンシャルが高いキャラだよねって言いかった。このキャラは別のキャラと比較してこの部分で劣ってるって話しても意味が無い。この部分が優れてるから、こんな運用が出来るって話す方が建設的だと思うよ。
次の共襲では持ってる人も増えて使えるんじゃない?何回も攻撃できて火力も出せるって意味で
このゲームクリアだけなら大抵の組み合わせでできるからなアタッカーとしては十分すぎるわな
2019/09/12 15:48これおかしくね?自分がアスモとの比較したくせに、ゼパル持ち出して何言ってんだ?アスモはどうしたアスモは。あとアスモより優位な所は、「元々」範囲攻撃、「自身」のバフだけで飛行特性持ち相手でも火力出せるってのはあるぞ。回数バリアと飛行特性持ちの敵もいるし今後、そういう敵相手に活躍する可能性はあるぞ。飛行特性が相手だと火ダメージが無駄って言われそうだけど、ライブ中に覚醒スキル連発するのに役立つから全くの無駄では無い。
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アスモの下位互換と言われがちだけどそんな事は無い
奥義のバフがあればライブからのスキル連打で覚醒貯めつつ覚醒スキルに変化して封印切れたらそのまま奥義と高火力を維持する事が出来る
ただコレが出来るクエストは大体アスモデウスで行けるし、アスモで出来ないクエストは大体地形無効だったり強化解除や束縛が入ってくるから微妙に見えるんだと思う
アーマー持ちが出てきたしな
アスモデウスは奥義一発型なのでアーマーだけ壊して本体HPを削れないケースがあるけれど
継続的に火力を出せるエリゴスは対応できる
アスモデウスが奥義一発型なのは、ある面は賛同できるが、完成されたアスモデウスパにはユフィールいるからな。。
現実的にユフィール使ってもアスモは1ターンに奥義2発。
エリゴスBはミミックがあるから1ターンに5発覚醒スキルを撃てる。
この違いが活きるステージは今後出てくると思うよ。
そんなクソギミック出たらわざわざ火で殴る必要はなく、ゼパルや固定付与で突破することになるだろう。。。エリゴスが「目立って」アスモデウスに勝るところは皆無だよ。。
そこの差が生きるのって正直リリィとか共襲みたいなサンドバック専門の敵ぐらいでしょ
普通に考えたらその状態のエリゴスが生きるような敵が出たら殆どのユーザーはクリア出来ないよ
ロマン型の評価が総じてそれなりなのには理由がある
差別化しなくても似たようなことができるメギドがいたっていいと思う
さすがにアスモは飽きてきたからエリゴスで焼くか――ができるのも価値よ
アスモデウス育てきっててエリゴス当てようとは思わないな
サバトまで石温存ですわ。
アスモ育てきってて、理想の編成も組めるけど俺はエリゴスB欲しいぞ
欲しいけど通常PUだから引かない
サバトもしくは魔吊ぐらいの確率なら回してた
エリゴスに限らず5%の天井無しは性能だけで引くにはハードルが高い
使うフォトンがそもそも違うんですけお
1%なんだよなぁ
全力出せる相手が強化解除も地形無効もないのが条件っていうのがね…
そういうのは大抵他のキャラでもなんとかなる
まあ全力でいえばそうだけど
突風なくても十分威力ある気はする
アスタロトBもそうだけど、最大火力になる条件を整えなくても、ある程度やれば相手が死ぬ
やりたければ浪漫火力を出せるし、
そこまでしなくても普通にも強い、でいいんじゃないか
アスタロトBはバエルと比較できるようでいてできない性能
エリゴスはアスモデウスに被りつつ下位性能な部分が目立つ。。
アスタロトBはそもそもME優秀だしね。。
エリゴスは虫専。。。。
アスモデウスという最強の一角に挑むような性能なのが惜しいな。
エリゴスはいっそ火をとってバーストじゃなくてカウンターだったら最高だったのに。
エリゴスBは覚醒スキルで連発しやすい、奥義後なら地形が無効の相手にすらゴリゴリ削れる、しかも範囲攻撃。
アスモすら上回る火力を簡単に出せる。
これらを体力が削られた時などのデメリット無しで使える。
アーマー系も連撃の固定ダメージでクリア出来るってあるけど、そいつらが固定ダメージ系で楽にクリア出来る程体力が少なく設定される保証は無い。
そこまでの敵が出て来たらほとんどのユーザーがクリア出来ないってのは良い指摘。
そこまでの敵にすら勝てるエリゴスは強いって事じゃん。
ここまでの違いがあると、アスモの下位互換は当てはまらないと思う。
めっちゃ早口で言ってそう
下位互換ではないがアスモよよりお手軽ってわけでも無く、かつそこまでの火力は誰も求めてない
という惜しいキャラといったところか
ガチャ回してもいいけど大半の人はわざわざ回そうとは思わない、と
エリゴスが好きな人とフォトン五つ積んでみたいぜって人が引くんじゃないかな
アスモより手軽なんて書いて無いぞ。
アスモを超える火力を簡単に出せるってのは、バーサークとか怒涛、チェインみたいに色々準備が必要なものと違って奥義発動して覚醒溜め直すだけの単純な工程で火力を出せるって意味ね。
そこまでの火力がどうこうじゃなくて、それぐらいポテンシャルが高いキャラだよねって言いかった。
このキャラは別のキャラと比較してこの部分で劣ってるって話しても意味が無い。
この部分が優れてるから、こんな運用が出来るって話す方が建設的だと思うよ。
次の共襲では持ってる人も増えて使えるんじゃない?何回も攻撃できて火力も出せるって意味で
このゲームクリアだけなら大抵の組み合わせでできるからなアタッカーとしては十分すぎるわな
2019/09/12 15:48
これおかしくね?
自分がアスモとの比較したくせに、ゼパル持ち出して何言ってんだ?
アスモはどうしたアスモは。
あとアスモより優位な所は、「元々」範囲攻撃、「自身」のバフだけで飛行特性持ち相手でも火力出せるってのはあるぞ。
回数バリアと飛行特性持ちの敵もいるし今後、そういう敵相手に活躍する可能性はあるぞ。
飛行特性が相手だと火ダメージが無駄って言われそうだけど、ライブ中に覚醒スキル連発するのに役立つから全くの無駄では無い。