エリゴス(バースト)の掲示板

1,181 2024/02/20 00:15
    • NO NAME
    • 2019/09/09 17:43

    リジェネ元が終わってるメギド程良さそうな性能になりやすい説
    信憑性ありません?

      • NO NAME
      • 2019/09/09 17:46

      他の具体例を教えて下さい

      • NO NAME
      • 2019/09/09 17:49

      自分で調べろカス

      • NO NAME
      • 2019/09/09 17:49

      元が微妙って意味ならメフィスト、インキュバス、バルバトスなんかはそうじゃない?
      バルバトスは今フェルシュングあるけどリジェネ当時は無かったし

      • NO NAME
      • 2019/09/09 17:52

      主張に根拠沿えないと支持が得られんでしょ。

      • NO NAME
      • 2019/09/09 17:55

      単純に強いリジェネが多いだけじゃない?

      • NO NAME
      • 2019/09/09 17:55

      元が強いマルバスやシトリーのリジェネは終わってるからな

      • NO NAME
      • 2019/09/09 17:56

      終わってるのはてめぇの頭だろ

      • NO NAME
      • 2019/09/09 17:56

      リジェネレイト版が弱いのなんてマルバスくらいだろう

      • NO NAME
      • 2019/09/09 17:56

      カスピエル……

      • NO NAME
      • 2019/09/09 17:58

      ウァプラ ウェパル ヴィネ フラウロス

      • NO NAME
      • 2019/09/09 18:00

      レラジェとかもちょっと微妙な立ち位置。

      • NO NAME
      • 2019/09/09 18:00

      まああくまで「なりやすい」だからな
      傾向だけならあると思うよ

      • NO NAME
      • 2019/09/09 18:01

      傾向なんて個人の主観でしかないよ。

      • NO NAME
      • 2019/09/09 18:02

      レラジェは点穴パで特性がめちゃ有能だぞ
      点穴使ったことないのか?

      • NO NAME
      • 2019/09/09 18:02

      ストラスR使ってるので…すまん

      • NO NAME
      • 2019/09/09 18:02

      カスピエルクソ強いだろwなに言ってんだ

      • NO NAME
      • 2019/09/09 18:05

      Rシトリーさんもお手軽火力で使いやすいんだよなぁ…ボムパでも重宝するし

      • NO NAME
      • 2019/09/09 18:06

      点穴パって言ったっていろいろあるじゃん。

      • NO NAME
      • 2019/09/09 18:09

      まともに使ってない奴ほど終わってるとか言い出すのが良く分かる

      • NO NAME
      • 2019/09/09 18:10

      クロケル「意義無しなのです」

      • NO NAME
      • 2019/09/09 18:10

      エリゴス使えないのか…もったいない。ベルさん戦で使ったばっかりだよ。

      • NO NAME
      • 2019/09/09 18:15

      エリゴスさん使ってるならどっちかというと耐久がもっと欲しくなる
      火力上げろって言ってるのはエアプ感がただよう

      • NO NAME
      • 2019/09/09 18:15

      こんだけ例外がいたら傾向でもなんでもない

      • NO NAME
      • 2019/09/09 18:15

      ベル戦でエリゴスとか縛りプレイかな?

      • NO NAME
      • 2019/09/09 18:16

      ×まともに使ってない奴ほど終わってるとか言い出す
      ○終わってるから使う気すら起きない

      • NO NAME
      • 2019/09/09 18:20

      ベルさん戦、マス踏ませれば高速で一人にできる。まぁ最適解ではないけど。
      扱いやすさと強さを履き違えてないか?縛りのつもりでいいから使ってみるといいよ。使い倒してから考えると選択肢増えるから

      • NO NAME
      • 2019/09/09 18:21

      18:16へ
      18:10とは別人だがベルおじは基本的に単体攻撃だからスキルで2回バリアは普通に有用だぞ?カラミティエッグも持てるし

      • NO NAME
      • 2019/09/09 18:21

      話題が木から脱線してない?

      • NO NAME
      • 2019/09/09 18:23

      18:16
      使ってないのに弱いって決めつけるのか…
      メギドは実際に使わないと仕様感わかりづらいゲームなのに

      • NO NAME
      • 2019/09/09 18:27

      残念だけどエンブリオが貴重も貴重なんでねこのゲーム
      見るからに終わってそうなキャラの使用感確かめるために
      貴重なアイテムを使って☆5☆6にする気は起きないのよ

      • NO NAME
      • 2019/09/09 18:29

      育成しない自由だけどそのくせ終わってるとか言うのやめてもらっていいですかね…
      もうただのエアプじゃん

      • NO NAME
      • 2019/09/09 18:29

      それなー鰤渋くて片っ端から育成とか出来ん

      • NO NAME
      • 2019/09/09 18:30

      18:29修正
      育成しない自由は
      育成しないのは自由の間違いです

      • NO NAME
      • 2019/09/09 18:32

      結局使ってないの奴が喚いてるだけじゃん

      • NO NAME
      • 2019/09/09 18:33

      うん、その通りだね
      終わってるというのは間違いだから訂正させてもらうわ
      始まってすらないからな

      • NO NAME
      • 2019/09/09 18:35

      わざわざ聞くまでもないだろ
      縛りプレイだよそりゃ

      • NO NAME
      • 2019/09/09 18:37

      縛りじゃねーよ
      手持ちと育成状況でいくらでも攻略方法変わるんだよ

      • NO NAME
      • 2019/09/09 18:40

      悲しい終わりを見たわ。始まってないのに信憑性とは…

      • NO NAME
      • 2019/09/09 18:47

      当たり前だけど実際に使ってみての評価が先にあるからな。それが行き渡ってなかなか鰤貰えないのもソシャゲらしいが
      元エリゴスの性能は問題ないというのは無理がある

      • NO NAME
      • 2019/09/09 18:47

      いくら言ってもエリゴスが役割で劣ってることが多いのは変わらん
      好きで使う分にはなにも言わないけど弱いって事実を認めない姿勢は良くないぞ

      • NO NAME
      • 2019/09/09 18:52

      勝手に使わない分にはなにも言わないけど意外と使える事実を認めない姿勢は良くないぞ

      • NO NAME
      • 2019/09/09 18:55

      エアプに「使ってみたい」と思わせられないのはキャラとして致命的だよな
      現にBエリゴスは分かりやすく強いおかげで相当盛り上がってるからな

      • NO NAME
      • 2019/09/09 18:57

      意外と使えるって言われた時点で二線級以下だって言ってるようなもんだぞ

      • NO NAME
      • 2019/09/09 19:02

      18:55
      別に好きなキャラ使えば良くね?そんなに致命的だとは思わないが
      ただエリゴスは初心者のころはどう使えばいいか全く分からなかったのは自分もそう(今はシンプルに奥義でベインチェイサーの火力上げつつ有能ラッシュオーブ持たせてます)

      • NO NAME
      • 2019/09/09 19:07

      18:57
      意外ってのは独自性が刺さるって意味もあると思うよ思うよ(ハルマイベの高難易度とか)
      自分はいつものアスモパーティで勝てなかったから限定的だけど有用性はあるで
      アスモで勝てないのはお前がヘタクソだからだぞって言われたらそうかもしれない

      • NO NAME
      • 2019/09/09 19:09

      19:07だけど3行目で部分励起してしまったわ…申し訳ない

      • NO NAME
      • 2019/09/09 19:25

      エリゴスが弱い弱い言われてるのは性能見てもどう使って欲しいのかはっきりしない所だよな
      スキルでワントップするにはHP低すぎて頼りないし
      連撃を活かすには攻撃力低すぎるし
      今のところ攻撃力低いボス相手に奥義で防御力上げるぐらいしか使い道がない

      • NO NAME
      • 2019/09/09 19:31

      エリゴスが器用貧乏なのは確かだな。でも上記の「独自性が刺さる」って言葉がぴったりなメギドではある。 
      それでいいと思うよ。

      • NO NAME
      • 2019/09/09 19:33

      ただの貧乏は器用貧乏とは言えんだろ

      • NO NA
      • 2019/09/09 19:37

      ただの貧乏てのは全てのステージで使えないってことだよな?そんなキャラいるか

      • NO NAME
      • 2019/09/09 19:42

      ケツァル戦でエリゴスが輝くと思っていた時期が私にもありました
      お前虫にボコられちゃ駄目だろ...

      • NO NA
      • 2019/09/09 19:49

      ケツァル戦はエリゴスさんじゃなくてケツァルが悪い(暴論)
      真面目にゆうとそのステージワントップじゃとても間に合わないからツートップがおススメ

      • NO NAME
      • 2019/09/09 19:50

      19:37
      違うよ
      飛躍しすぎ

      • NO NAME
      • 2019/09/09 19:53

      ただの貧乏というより器用超貧乏。ステータスが低すぎる。
      こっちのエリゴスのステータスの数字そのままラッシュに持って行っても元の性能より全然使える

      • NO NAME
      • 2019/09/09 20:09

      珍しい効果は持ってるけど組み合わせとかで役に立たないんだよな
      防御バフを素早くかけられるのは珍しいけどシステム的に50%でも効果薄い、バリアを素早くノータゲで貼れるけどHPが低すぎて耐久に使い辛い、反撃で手数を稼げるけど攻撃力が低いしエリゴスのために固定値バフをつけるほど連撃するわけでもない
      霊宝で強化するならちゃんとコンセプトの1つぐらいはできるようになって欲しい

      • NO NA
      • 2019/09/09 20:33

      アッタク強化奥義は目に見えて耐久上がってベインの火力も上がるぞ
      体力ほんとうにもっと欲しい専用霊宝でプラス3000するだけで相当使いやすくなる
      できれば反撃に追加効果も欲しいけど

      • NO NAME
      • 2019/09/09 20:36

      せっかくアタック強化するなら他のメギド強化したほうが…

      • NO NA
      • 2019/09/09 20:39

      奥義のバフは元の防御力がそこそこある前提だが全体攻撃を連発してくる相手だと結構恩恵があるよ

      • NO NA
      • 2019/09/09 20:42

      20:36
      それはステージと編成次第だから時と場合によって勝手が変わるでしょ
      全体強化や列強化もあるわけだし

      • NO NAME
      • 2019/09/09 20:46

      耐久欲しい場面だと本人の低HPがネックになるからね
      そこカバーする為にフォトン余分に使うくらいなら他起用しようってなる

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード