フルーレティの掲示板

457 2024/05/16 07:51
    • NO NAME
    • 2019/08/29 04:16

    状態異常メギドの評価低いのよくわからんな……普通に個人で完結して分かりやすく刺さるとこに刺さりそうな性能だと思うが。
    あとニッチな属性持ちでこれも刺さるとこに刺さる性能だと

      • NO NAME
      • 2019/08/29 04:49

      一番は状態異常は耐性が明記されてない問題じゃないかな

      大抵のメギドは各ステージでの敵編成と見比べて向き不向きを考察しやすいのに、状態異常だけは一つ一つ耐性の有無と度合いをリタマラ覚悟で試していくか、他の誰かが検証してくれたのを毎回掘り当てるしかないってゲームとしてどうよ…ってなる

      そしてめまいみたいな強力な効果ほど「どうせ無効だろ」で終わりがちなので、めまいが入らないとスキルフォトンが意味をなさなくなるようなスキル設定は酷評されるのは仕方ないかと

      • NO NAME
      • 2019/08/29 08:07

      無理して入れなければいいが正直なところ。試行3回くらい戦闘してこれは戦略に組み込めるか決めればいい。どうせ無効だろう個人の主観でしかないのによく分からない酷評だ。アスモ5章VHだって高い耐性があるだけで80%ですら無効じゃない。アタックが強力なVHの強敵相手だと戦略に組み込めない事が多いが正しい

      • NO NAME
      • 2019/08/29 10:10

      耐性80だったらアクィエルのマスエフェクト踏んで貫通できるってことはであってる?

      • NO NAME
      • 2019/08/29 13:07

      んだんだ

      • NO NAME
      • 2019/08/29 14:12

      うんたらランキングとか、ここでの低い方の評価は正直気にするだけ無駄だから気にしなくていいよ。
      マイナス目線で見た側の情報はディスばっかで有用な情報がない

      • NO NAME
      • 2019/08/29 16:57

      ボスにほとんど効かないからじゃね?

      • NO NAME
      • 2019/08/29 16:59

      最近のボスは結構状態異常通るよ?

      • NO NAME
      • 2019/08/29 17:37

      「低確率の状態異常にフォトン使うくらいなら一発でも多く殴った方が良い」
      …脳筋の友達がそう断言しましたよ、えぇ

      • NO NAME
      • 2019/08/29 18:40

      言うてどのRPGでも異常系は不遇だしなあ
      ボスに露骨な弱点持たせるのとプレイヤーに嫌がらせするのが目的だし
      味方の異常が強かったらもう全部異常でよくねってなるし仕方ないでしょ

      • NO NAME
      • 2019/08/29 18:54

      そうなると使い時がね
      結局雑魚もボスもアスモデウスとかでいいやってなっちゃうし

      • NO NAME
      • 2019/08/29 21:20

      メギドはかなり強い方じゃね?最近のボスには割と聞くし特に7章は耐久パーティの方がやりやすかったわ個人的に

      • 木主
      • 2019/09/01 04:55

      世界樹シリーズなんか1発でも多く殴ろうと状態異常やデバフを軽視すると壊滅するし、メギドも似たようなバランスだと思うんだけどなぁ……やはり戦闘中に耐性を確認する手段がないのが問題なのかもしれないな。ありがとう

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード