アイム(ラッシュ)の掲示板

1,929 2021/09/29 04:42
    • NO NAME
    • 2019/08/14 10:47

    アラストールと比較して攻撃デバフが強すぎって意見あったけど、すぐにボム練ってしまうと1個分練れるボムが減ってしまうとか、そもそも遅いとかで最初にスキル使うの2ターン目途中とかだから、全然使用感は別だわ。
    まあそもそも素早さとかスタイルの違いがあって比較するの自体どうかと思ってたけど。

      • NO NAME
      • 2019/08/14 11:05

      ボムパでのアイムという話じゃなくて単純に攻デバフ役として見た時にアイムの方が強いって事では
      スキルだけで比較するものじゃないってのは同意

      • NO NAME
      • 2019/08/14 11:24

      その使い方攻撃デバフ目的で使ってないよね
      アラストちゃんは攻撃デバフ目的でしかスキル使えないんやで

      • NO NAME
      • 2019/08/14 11:35

      言っても練りボムって練った回数も錬成補正に入るらしいから1手目からでも練り得じゃないの?

      • NO NAME
      • 2019/08/14 11:41

      むこうは素早さ600以上で相手が動くより早くデバフをいれやすいしね

      • NO NAME
      • 2019/08/14 11:44

      敵に20%とかでも耐性あるともう60%だし全く信用できなくなるのがなあ 耐久戦法でフォトン余るとかじゃないとスキル回せないわ

      • NO NAME
      • 2019/08/14 11:46

      攻撃デバフ「のみ」で見れば、アイムに軍配が上がるかもしれないけど
      別に両者ともそれだけのメギドってわけじゃないからね
      というかむしろメインは他にあると個人的には思う

      • NO NAME
      • 2019/08/14 11:52

      耐性無いなら確実なほうが良いんだけど耐性ある敵だと100%じゃないならもうどっちでも良いわってなる

      • NO NAME
      • 2019/08/14 12:22

      正直死んだのはアラストールじゃなくてウァプラじゃね?とは思うわ。

      • NO NAME
      • 2019/08/14 12:35

      ウァプラはもうどうしようもない
      メリットだったところが練りボムで薄れてデメリットが目立つようになっちゃった

      • NO NAME
      • 2019/08/14 12:42

      ほんの少し前に出た中旬ガチャ産がこれだもんな
      もう布教の時にハズレ無しなんて言えないや

      • NO NAME
      • 2019/08/14 12:43

      まだ布教する気なんかあるのか

      • NO NAME
      • 2019/08/14 13:08

      Rウァプラは作るときにもっと考えられなかったの?って性能すぎるんだよなRアイム見ちゃうと…ガチャの列重Hボムなんかにしなきゃ良かったのにね
      Cアンドラスがあの性能でガチャ回ったからイケメンキャラは弱くしても文句言われないと思ったのかもしらんが

      • NO NAME
      • 2019/08/14 13:12

      おっさんキャラ(言っても顔が悪いわけじゃないけど)が性能しっかり目なメギドが多い事を考えると、元が強かったイケメンや美少女キャラは若干適当でも回るやろ!とか思ってそうだなあと邪推

      • NO NAME
      • 2019/08/14 13:48

      奥義等で列か全体のボムを錬れるメギドが出ればウァプラの存在意義もだいぶ出てくるけど…
      それが配布された時に初めて、ある程度ボムは救済されたと言えるんじゃないかな
      現時点では、本当にそういうメギドが実装されるかもそれが配布になるかも全くの不明だから荒れるけど

      • NO NAME
      • 2019/08/14 13:50

      練りボムを新規実装するんじゃなくて
      二度目の重ボムを付与すると練りボムになる仕様を導入していれば
      こうはならなかったんだけどね

      • NO NAME
      • 2019/08/14 13:53

      1個練り練りしまくれば半分のダメージでも取り巻き余裕で倒せそうだから全体練り練り別にいらなくない?

      • NO NAME
      • 2019/08/14 13:56

      (そういえばまったく話題になってないけどヴィネは今回救われたんですか…?)

      • NO NAME
      • 2019/08/14 13:59

      今までボムエアプの象徴みたいだった即起爆する技持ちのメギドが普通に欲しくなってきたな

      • NO NAME
      • 2019/08/14 14:08

      列・全体錬りは現状、スキルに比べて優先度の落ちるアタックフォトンを活用しやすくなったり、早い場面で高倍率の錬りボムを作るのに役立ちそうと思ったけど深くは考えてないです
      ただ重ボム二つで錬りだと、Bウェパル一人でよくね?ってならない?

      • NO NAME
      • 2019/08/14 14:29

      即起爆あると単体敵でも練りやすくなるけどアイムなしのボムにはほぼやくにたたないのがね…

      • NO NAME
      • 2019/08/14 14:38

      13:48
      なお列重ボムとしてもアイムはほぼ最高性能のもよう
      何を考えてこの調整をしたのか

      • NO NAME
      • 2019/08/14 15:21

      ええ…倍率ちゃんと見てる?

      • NO NAME
      • 2019/08/14 15:37

      ボムの有用性は倍率じゃなくて付与確率と付与時のダメージの有無にあるので……

      • NO NAME
      • 2019/08/14 15:46

      倍率じゃない→倍率も普通に重要な要素
      付与確率→Rウァプラも奥義+は確定付与(評価はあくまで最高性能でするべき)
      ダメージの有無→おっしゃる通り

      • NO NAME
      • 2019/08/14 15:53

      そもそも錬使うなら列重ボムは不要だし、需要もないし…

      • NO NAME
      • 2019/08/14 15:54

      もしかして1553のメギドは単体ボスしかおりゃんの?

      • NO NAME
      • 2019/08/14 16:05

      wiki先生によるとbウェさんとrシさんの重ボム3つこねて速ボム1つつけりゃ本体3万他1万5千いくみたいだし速ボム取り巻きにつけて爆破補正あげるだけで十分感ある

      • NO NAME
      • 2019/08/14 16:07

      1605のメギドは防御力0しかおりゃんのだな…

      • NO NAME
      • 2019/08/14 16:09

      練りボムは高防御にも強いんや…

      • NO NAME
      • 2019/08/14 16:10

      1605の出した値は防御0での試算ってことでしょ

      • NO NAME
      • 2019/08/14 16:17

      うーん防御高くなればなるほど3倍程度の重ボムじゃダメージでなくなると思うんだけどそれなら補正目当ての速ボムでいいじゃんってならない?

      • NO NAME
      • 2019/08/14 16:27

      正直アイムが実装された今ウァプラを入れるメリットがあんまり思い浮かばん

      • NO NAME
      • 2019/08/14 16:37

      3万ってのも同時爆破補正1.2のめちゃしょぼい時のダメージだしヒュトギンとかオーブとかで列速取り巻きにつけるだけでその倍近くになる
      逆に重ボム取り巻きにつけるのはどういった場面想定してるのか知りたいわ

      • NO NAME
      • 2019/08/14 17:22

      アイム楽しいけどウァプラ産廃はちょっと寂しい
      「アイムのボム」が強いんじゃなくて、今までのボムキャラが強くなるって方向なら完璧だったな

      • NO NAME
      • 2019/08/14 17:34

      クズも永遠に地を這ってて折角の初リジェネなのに見てられないわ
      アイムME踏んでクライス持ってもギリギリ確定付与にならないのがいやらしい

      • NO NAME
      • 2019/08/14 23:39

      女はアホだから性能が悪くても見た目で金をだすと思われているんだよ

      • NO NAME
      • 2019/08/14 23:46

      ここは子供も見るから、過激な言葉は使わないようにしようね
      送信する前に、ちゃんと誰かが見ても不快に思わないかな?悪い言葉を使っていないかな?利用規約を守れているかな?と確認しよう

      • NO NAME
      • 2019/08/14 23:58

      女さんは頭がよろしくないから性能が悪くてもお金を出すと思われているんですよ

      • NO NAME
      • 2019/08/15 00:28

      アラストールを攻撃力ダウン目的では使わないって人もおかしなこと言ってる
      25%・100%だったら普通に使うでしょ使わせてくれよ

      • NO NAME
      • 2019/08/15 01:09

      そんなこと言ってる人はどこにもいないが・・・?
      別の木の話?

      • NO NAME
      • 2019/08/15 07:45

      アラストールのスキルの上位互換とか言われてるけど、アラストールなんて基本覚醒スキル、奥義しかつかわねーし問題ないだろ
      みたいなことをいってるのはちょくちょく目にするな

      • NO NAME
      • 2019/08/15 11:11

      つまりアラストールのスキルは元々だめ

      • NO NAME
      • 2019/08/16 15:10

      は?

      • NO NAME
      • 2019/08/17 20:38

      ん?

      • NO NAME
      • 2019/08/18 14:29

      うん

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード