散々言われてるかもしれんがスキルの攻撃デバフだけでも結構強いのでは
攻撃デバフしか付いてない姉御のスキルの完全上位互換なのが逆に問題になってるんだよなあ
姉御は犠牲になったのだ…ボム強化の犠牲にな…
議会は壊すわリジェネの性能で既存キャラを壊すわでこいついつも破壊してんな
だから姉御はスキルほとんど使わねぇって言ってるじゃねえか高難易度はステダウン無効多過ぎやねん
ほとんど使われない技で貴重なスキル枠を潰されてるってのも何だか可哀想な話だな…アイムはボムがあるから攻撃デバフが通らなくても全然使えるもんな
1/6の確率でハズレ引くよりマシ
あくまで本体は練ボムだろうしねおまけなのに上回ってしまった悲劇
アラストールの上位互換とか、、、エアプ多すぎでしょ…。
スキルの数字だけ見ればそう感じる人がいるのも無理はないぞスキルの数字だけ見ればね
寧ろステータスや覚醒スキル、スタイルとあらゆる面で優劣はつけられないからこそデバフ率と付与率は同じにするべきでしょだってそうしないとそこだけ明確に優劣つくじゃん
それだと何使っても同じになるからゲーム性の否定じゃない?
かばう貫通デバフって時点でアラストールより使いやすいのにそのくせ確率もデバフ量も上回ってるんだよなアラストールの攻撃力低いからダメージ大して意味無いしまぁスキルだけ見たら錬ボム無くても上位互換だろ
今までガチャ限で同系統で明確な優劣は無かったわけだけどそれは今みでゲーム性否定してた事になるの?
上位互換が出たら劣化の方使う意味無くなるんだからそっちのがゲーム性の否定じゃねぇかゲーム性って何だよ
Cアンドラスの時もひと悶着あったしなぁ
cカスピもなんか言われてたよね
RアモンCカスピ既存の上位互換って言われるメギドは全部強かったなぁ劣化どもの役割奪う程度には
Cカスピの特性の後にプルソンの特性見ると悲しくなるぞ覚醒スキルの確率ゲージ-2とかスキルの暗闇とかが割と唯一無二感あるから良かったけど
新規メギド作るのも大変だなと思うよこれだけ増えると…だからこそ後からでも良いから調整して欲しいんだけどなあ
毎回思うけど言葉遣いもう少し考えてほしいなって>00:41
今まではスキルの効果を足並み揃えとく事でゲーム性を演出してたと思うんだよね例えばスキルの列攻撃はトルーパーとそれ以外で同じ倍率だからこそトルーパーの1.5倍補正が浮き出る訳で今回の調整はボムを強化したすぎて起きた事なんじゃないかな
とりあえず使ってから語ろう!新キャラ出る度にインフレとか、逆に弱すぎって散々盛り上がってたのに、出たら意外とそうでもないって流れは毎度のことじゃん
いや…どちらが強い弱いは置いといても数字だけは上回ってるのは見りゃ分かることじゃん
付属の効果の一部の数字が上回ってたら何だってんだ最低限ステータスと技全部見てから語ったら?
既にアラストールが比較されてますが?エアプですか??
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散々言われてるかもしれんがスキルの攻撃デバフだけでも結構強いのでは
攻撃デバフしか付いてない姉御のスキルの完全上位互換なのが逆に問題になってるんだよなあ
姉御は犠牲になったのだ…ボム強化の犠牲にな…
議会は壊すわリジェネの性能で既存キャラを壊すわでこいついつも破壊してんな
だから姉御はスキルほとんど使わねぇって言ってるじゃねえか
高難易度はステダウン無効多過ぎやねん
ほとんど使われない技で貴重なスキル枠を潰されてるってのも何だか可哀想な話だな…
アイムはボムがあるから攻撃デバフが通らなくても全然使えるもんな
1/6の確率でハズレ引くよりマシ
あくまで本体は練ボムだろうしね
おまけなのに上回ってしまった悲劇
アラストールの上位互換とか、、、エアプ多すぎでしょ…。
スキルの数字だけ見ればそう感じる人がいるのも無理はないぞ
スキルの数字だけ見ればね
寧ろステータスや覚醒スキル、スタイルとあらゆる面で優劣はつけられないからこそデバフ率と付与率は同じにするべきでしょ
だってそうしないとそこだけ明確に優劣つくじゃん
それだと何使っても同じになるからゲーム性の否定じゃない?
かばう貫通デバフって時点でアラストールより使いやすいのにそのくせ確率もデバフ量も上回ってるんだよな
アラストールの攻撃力低いからダメージ大して意味無いし
まぁスキルだけ見たら錬ボム無くても上位互換だろ
今までガチャ限で同系統で明確な優劣は無かったわけだけどそれは今みでゲーム性否定してた事になるの?
上位互換が出たら劣化の方使う意味無くなるんだからそっちのがゲーム性の否定じゃねぇか
ゲーム性って何だよ
Cアンドラスの時もひと悶着あったしなぁ
cカスピもなんか言われてたよね
RアモンCカスピ既存の上位互換って言われるメギドは全部強かったなぁ
劣化どもの役割奪う程度には
Cカスピの特性の後にプルソンの特性見ると悲しくなるぞ
覚醒スキルの確率ゲージ-2とかスキルの暗闇とかが割と唯一無二感あるから良かったけど
新規メギド作るのも大変だなと思うよこれだけ増えると…だからこそ後からでも良いから調整して欲しいんだけどなあ
毎回思うけど言葉遣いもう少し考えてほしいなって>00:41
今まではスキルの効果を足並み揃えとく事でゲーム性を演出してたと思うんだよね
例えばスキルの列攻撃はトルーパーとそれ以外で同じ倍率だからこそトルーパーの1.5倍補正が浮き出る訳で
今回の調整はボムを強化したすぎて起きた事なんじゃないかな
とりあえず使ってから語ろう!
新キャラ出る度にインフレとか、逆に弱すぎって散々盛り上がってたのに、出たら意外とそうでもないって流れは毎度のことじゃん
いや…どちらが強い弱いは置いといても
数字だけは上回ってるのは見りゃ分かることじゃん
付属の効果の一部の数字が上回ってたら何だってんだ
最低限ステータスと技全部見てから語ったら?
既にアラストールが比較されてますが?エアプですか??