アクィエルの掲示板

2,899 2022/12/18 10:40
    • NO NAME
    • 2019/12/01 10:06

    アクィエル当たって嬉しいんだけど、スキルの優先順位がよくわからない…2ターン連続でスキル3積み合計6回連続で使ったら、編成の右からアクィエル飛ばして順番に掛かって最後にアクィエルが掛かった。残りの一個はランダムなのか何故か左から2人目のシャックスに当たった
    誰か検証した人居ない?

      • NO NAME
      • 2019/12/01 10:08

      因みに編成は右からアンドラスCアマイモンアクィエルシャックスグシオン

      • NO NAME
      • 2019/12/01 10:11

      防御のバフがかかるから、防御が高い順とかじゃね?

      • NO NAME
      • 2019/12/01 10:25

      アクィエル持ってないから確実ではないけど
      アクィエルスキルには防御バフも入ってるから多分防御力が高いキャラを優先にスキルをかけているのではないかと
      そのメンバーだとアクィエルが一番防御力低い
      同条件下での防御力比較順、アンドラスC>アマイモン>シャックス>グシオンC>アクィエル
      ただ最後のシャックスはちょっとよくわからん

      • NO NAME
      • 2019/12/01 10:27

      最後はランダムか、ダメージ状況じゃね?

      • NO NAME
      • 2019/12/01 11:27

      グシオンいないので代わりにレラジェを入れて試してきた
      ・1回目は必ずCドラスに掛かかるけど2~5回目は毎回シャッフル
      ・全員掛った状態の時は必ずCドラスが優先される
      ・HP5割のアマイモンよりもHP8割残ってるCドラスに掛かる
      11回出撃して2~4ターンスキル連打してただけだから偏りあるかもだけど防御力やダメージ状況だけを参考にしてるわけではなさそう?
      もしかして範囲の広い状態異常技を持つメギドを優先してるのかなとも思ったけど、それだと木主の6回目がシャックスにかかったのが説明できないしわからんわからん

      • NO NAME
      • 2019/12/01 13:32

      11:27
      もう一回グシをオリアスにして確認してみたけど、確かに最初と全員かかってる時は必ずCアンドラスに行って、他がランダムになってるっぽい。1人だけレベル22の全然育成してない状態で星3オリアス連れてったけど、順番はやっぱりランダムだったからステは関係ないのかな?範囲も関係ないっぽい

      • NO NAME
      • 2019/12/01 13:33

      最初がアンドラス固定な理由が分からん

      • NO NAME
      • 2019/12/01 14:41

      アクィエルとCドラス以外の面子を入れ替えて試してたらCドラス→他の状態異常技持ちメギド→状態異常技を持ってないメギドに掛からずにCドラスに重ね掛けし続けるってなった
      でも組み合わせによってはCドラス→アクィエル→状態異常技を持ってないメギドに重ね掛け続けたりする
      Cドラス抜きの状態異常技持ちメギドでPTを固めるとランダムに全員に掛けたあとランダムに誰かに重ね掛けする

      • NO NAME
      • 2019/12/01 18:23

      ノンタゲでの挙動で、インプとオーブで防御力をインプよりも上げたCドラスで実験してみた
      確かに何もフォトンを振っていないとCドラスに飛ぶけど、インプにだけスキルを振るとCドラスよりも優先して掛かった
      ただ異常状態持ちでも覚醒スキルだけみたいなキャラは優先度が低い気がする、具体的にいうとサブナックは同じptに入れてもノンタゲでドラスインプよりも優先することはなかった

      • NO NAME
      • 2019/12/01 18:25

      状態異常技の数かと思ったけどインプに飛ばないなら違うっぽいな
      範囲状態異常技の数か?

      • NO NAME
      • 2019/12/01 18:37

      Cドラスとインプの技の数は同じだから条件は同じだと思う、ちなみにうろ覚えで悪いけど、Rドラスに覚醒スキルを使わせても何もフォトンを振っていなかったインプに飛んだから
      優先度としては
      キャラの持つ異常状態技の数>今異常状態を付与しようとしているか>防御力
      な気もする、まだ大して検証してないから仮説で申し訳ない

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード