アクィエルの掲示板

2,899 2022/12/18 10:40
    • NO NAME
    • 2019/11/29 10:26

    150%上がるから誰でも耐性ぶち抜けるって思うの、耐性500%とかになれてる上級FGO民からすれば噴飯ものですぞ

      • NO NAME
      • 2019/11/29 10:38

      そもそもアクィエル以前から状態異常『無効』が付与できるメギドがいたからなあ
      アクィ実装後になんでもぶち抜けると思ってたユーザーがわりといた事を知ってびっくりした

      • NO NAME
      • 2019/11/29 11:00

      気持ちはわかるけど、このゲームしてればそんな甘いことは起きないとわかるだろうに。グシオンかリリム持ってないと使えないんだから睡眠ハメとかもっと使えるようにしてよとはね、常々思うんだけども・・・

      • NO NAME
      • 2019/11/29 11:34

      なんでもぶち抜けると思ってたユーザーなんて一人もいなかったんだよなあ…

      • NO NAME
      • 2019/11/29 11:58

      マウント取りに来るストローマン湧きすぎてウケる

      • NO NAME
      • 2019/11/29 12:07

      なんでも即死付与とか期待してなかったけど、こんなに役に立たないとは思わなんだ
      事前情報の出し方が効きやすくなる! ならいいけど、無効だった奴にも貫通するようになる!
      は準オリエンス事案だわ
      異常耐性値を非公開にしてるからまだ炎上そこまでしてないけど、開示してみたらこれどこで使うの?ってなると思うぜ〜

      • NO NAME
      • 2019/11/29 12:59

      公式放送はメリットもあるけどデメリット、というかリスクが大きいってのが良くわかる事案
      運営にそのつもりが無かったとしても、実際に誤解した人がいて、それは公式放送が無ければずっと少なく済んだだろうに
      サービス当初から言われてることだけど、この運営は色んなベクトルで情報の出し方がおかしい
      今回のオリエンスもその集大成みたいなところがある

      • NO NAME
      • 2019/11/29 13:24

      どうでもいいがマウントとって殴られる方がストローマン(カカシ)やで

      • NO NAME
      • 2019/11/29 13:27

      こっちの件はどうせ返金なんてないけど2、3行燃料投下して盛り上げたらワンチャンあんじゃね?的なギャンブルしてた
      失敗に終わったが失ったのも数秒の書き込み時間だしまぁいっかって気持ち

      • NO NAME
      • 2019/11/29 13:57

      ここまでの雑魚だとはさすがに予想できんだろ
      テルミナスやねんから…

      • NO NAME
      • 2019/11/29 14:12

      PVP向けの調整やぞ
      あっちでは害悪キャラ最強の座に君臨してるから雑魚とは口が裂けても言えない…

      • NO NAME
      • 2019/11/29 14:15

      テルミだから雑魚ではないって考えがもう間違いなのでは?

      • NO NAME
      • 2019/11/29 14:28

      むしろvEじゃテルミの方が弱めに設定されてるとまで思ってたからどうせ弱いだろうなと思いつつ面白そうだったから引いたら何も変わらず面白くもなかったパターン

      • NO NAME
      • 2019/11/29 14:29

      PvPの環境は激変したからセーフ

      • NO NAME
      • 2019/11/29 14:31

      12:59
      アクィエルのときにどっちとも取れる紛らわしい表現してるとか説明の言葉が足りなさすぎるとか言われてたのに
      全く同じこと社内でやらかしちゃった結果がオリエンス騒動だもんなあ
      広報担当がやばいのかと思ってたけど社内全体が普段から駄目っぽいよね
      企画も開発も広報も正確に情報伝達や確認ができない人の集まり

      • NO NAME
      • 2019/11/29 15:00

      批判されて然るべきだし、絶対に改善しなくてはいけないことなんだが
      批判すればするほど自分の職場が思い起こされて・・・憂鬱だぜっ!

      • NO NAME
      • 2019/11/30 04:25

      15:00
      分かる
      上から批判するのは簡単だけどいざ自分の職場を思い返すとコミュニケーションコストの高さよ…

      • NO NAME
      • 2019/12/01 10:26

      もう出てるけど、騒動の本質は状態異常が通るかどうかではなかったんだよね。
      紛らわしい表現をして商品を宣伝した事が批判されてたんだよ。

      アクィエルが実装されるまでは、MEみたいな完全無効なのか、確率が100%で無効になってるのか判断つかなかったからね。
      宣伝で100%の耐性持ちを相手に動画を作ったのも宜しくない。
      あと、PVEでの敵の耐性値が軒並み高いのもちょっとどうかと思う。

      この後のオリエンスの件で運営の信用は完全に無くなった。

      • NO NAME
      • 2019/12/01 10:48

      こいつの「できる(*ごく少数)」って説明は間違いではないけどセコくないかって思ったけど、まあ次はさすがに反省するだろ~って思ってたらこれだからなあ

      メギドや特殊効果が増えて複雑化する一方でテキストは全く体系化されてないし、性能も実際に使わないと分からないこともあったりで、生放送の説明がインパクトや雰囲気を重視したもののままだとまた同じ失敗をするでしょ

      このゲームわりと章と文章に対する態度が雑なのが惜しいよなあ

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード