いまだに付与率アップの方向性でキャラ出そうとしたのは失敗だったと言わざるを得ないわ。全く異常が効かない敵が多い中で、もともと効きにくい敵に有効的に使えるようになるってケースがあんまりない。…非公開情報だから多い少ないとはいえないかもだけど、アクィエルがいてよかったって純粋に思えるタイミングが今までなかった。それ〇〇でよくね?っていうのはキャラゲーで論外だけど、なんか創意工夫して強い敵を倒すゲームなのにアクィエルの方向性は異質なんだ。
まだ言ってんのかようぜーアビスベインの2体討伐で大活躍でしたはい終了
バレットの種類が増えればオリエンスに付与して一気に複数の状態異常をばらまけるようになって楽しそう
専用霊宝で敵の無効を突破出来るようにした評価変わるけど、流石にそれは出来ないだろうな。
俺は持ってないんだけど、アライグマやイルカと悪戦苦闘してる時はマジでアクィエル欲しかった
全体付与率アップの配布キャラが今度来るから安心しろよ~
アクィエルとインキュバスにメフィストでリリィ悪夢永眠させられるからかなり助かってるわ雷攻撃メギドが全然いない状態でルゥルゥ周回とかやりたくないしやっても死ぬし
敵の状態異常耐性が見られるようになればいいんだけどねまたは、耐性や補正含めて状態異常が入る確率を表示して欲しいな
耐性見れるようにするのは必須だよなー耐性みれなくても異常持ちの攻撃するときに確率表記してもらえると助かるわー
今アイニャEXをアクィエル補助のCインキュバス悪夢全体化で金冠取ってきたわボム育ってないから助かったでも耐性は見せてくれ
アクィエル実装後は100以上耐性増えてるっぽいから見えてればさっくり攻略できるとこ増えそうよね。7章以降のメインや討伐だと、Nは通ったけどVH(EX)は無効ってなった場合にアクィエル持って行くと大体通るイメージ(64VHで凍結通せたりする)
超高難易度でフォトン運ゲーするなら、もしアクィエルで10%でもそういう難易度で異常付与できるようになるなら、どちらにせよ運ゲーならアクィエルに軍配が上がるステージも出てくるよねだからこそ耐性は見えるようにして欲しい有志が耐性を見つけてくれてるかもしれないけど、ものすごい手間がかかるのは火を見るより明らかだ。自分含めてやりたくない人の方が多いだろ。そもそもアクィエル持ちって結構少ないだろうしな。
流石にこれから状態異常を推していくにあたって耐性表示ぐらいはして欲しいよね
あー耐性表示か思いつかなかったご意見箱にシュートしてこよっかな
101以上の耐性が存在してないから1個の異常確認自体は楽なんだけど、状態異常の数が多い上各難易度で耐性違ったりするから全部やるのは無理無理無理!
アクィエル実装以降は101以上の耐性存在してるぞちなみに上で出てる64VHの凍結は150以上180未満
せめて完全無効ならエフェクトで表示してほしい
100位上の耐性出てたのかつまりこれからは最大限あげた状態でも試さないといけないって事か…うへぇ
既存のシステムから逸脱した戦法だから、今までのUIだとユーザー側の試行でしか耐性値が分からなくて不便なんだ状態が効くか効かないか試すレベルならまだ許されるけど、耐性値の引き下げで効くか効かないかも試さなきゃいけないのは設計ミスだ
100以上の耐性が出てきたの?明らかにアクィエルをメタりに来てるやん。ほとんどが無効の奴が多いんだから、今後は100%までの奴を増やしていっても良いと思うけどな。アクィエルがいたら楽勝でしたってなるのを注意してんのか?ならなんで実装したんだよ…。
逆じゃない?今までだったら999%耐性だったけどアクィエルいれば通るように耐性設定したんじゃないの
俺もそう思う完全無効が絶縁なのか999とかの内部値なのかはさておき、150とか、180の耐性値になったのはアクィエルにとっては光明だしかし、耐性値が非公開である以上、実用性は皆無だしアクィエルを試そうという気さえ起きなくさせている
敵の状態異常の有効度検証をユーザー頼みにしないで公式で公開してほしいわ基本状態異常通るなんて期待しないで戦ってたまにヘルプで出た通りの状態異常使うなんておかしいよ…
Rオリアスは状態異常確率upだし、流石に何らかの施策を期待していいでしょうアクィエル出す時にやってほしかったけど
施策が来てくれるんならもう何でもいいよ…
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いまだに付与率アップの方向性でキャラ出そうとしたのは失敗だったと言わざるを得ないわ。
全く異常が効かない敵が多い中で、もともと効きにくい敵に有効的に使えるようになる
ってケースがあんまりない。
…非公開情報だから多い少ないとはいえないかもだけど、アクィエルがいてよかった
って純粋に思えるタイミングが今までなかった。
それ〇〇でよくね?
っていうのはキャラゲーで論外だけど、なんか創意工夫して強い敵を倒すゲームなのにアクィエルの方向性は異質なんだ。
まだ言ってんのかようぜー
アビスベインの2体討伐で大活躍でしたはい終了
バレットの種類が増えればオリエンスに付与して一気に複数の状態異常をばらまけるようになって楽しそう
専用霊宝で敵の無効を突破出来るようにした評価変わるけど、流石にそれは出来ないだろうな。
俺は持ってないんだけど、アライグマやイルカと悪戦苦闘してる時はマジでアクィエル欲しかった
全体付与率アップの配布キャラが今度来るから安心しろよ~
アクィエルとインキュバスにメフィストでリリィ悪夢永眠させられるからかなり助かってるわ
雷攻撃メギドが全然いない状態でルゥルゥ周回とかやりたくないしやっても死ぬし
敵の状態異常耐性が見られるようになればいいんだけどね
または、耐性や補正含めて状態異常が入る確率を表示して欲しいな
耐性見れるようにするのは必須だよなー
耐性みれなくても異常持ちの攻撃するときに確率表記してもらえると助かるわー
今アイニャEXをアクィエル補助のCインキュバス悪夢全体化で金冠取ってきたわ
ボム育ってないから助かった
でも耐性は見せてくれ
アクィエル実装後は100以上耐性増えてるっぽいから見えてればさっくり攻略できるとこ増えそうよね。
7章以降のメインや討伐だと、Nは通ったけどVH(EX)は無効ってなった場合にアクィエル持って行くと大体通るイメージ(64VHで凍結通せたりする)
超高難易度でフォトン運ゲーするなら、もしアクィエルで10%でもそういう難易度で異常付与できるようになるなら、どちらにせよ運ゲーならアクィエルに軍配が上がるステージも出てくるよね
だからこそ耐性は見えるようにして欲しい
有志が耐性を見つけてくれてるかもしれないけど、ものすごい手間がかかるのは火を見るより明らかだ。
自分含めてやりたくない人の方が多いだろ。
そもそもアクィエル持ちって結構少ないだろうしな。
流石にこれから状態異常を推していくにあたって耐性表示ぐらいはして欲しいよね
あー耐性表示か思いつかなかった
ご意見箱にシュートしてこよっかな
101以上の耐性が存在してないから1個の異常確認自体は楽なんだけど、状態異常の数が多い上各難易度で耐性違ったりするから全部やるのは無理無理無理!
アクィエル実装以降は101以上の耐性存在してるぞ
ちなみに上で出てる64VHの凍結は150以上180未満
せめて完全無効ならエフェクトで表示してほしい
100位上の耐性出てたのか
つまりこれからは最大限あげた状態でも試さないといけないって事か…うへぇ
既存のシステムから逸脱した戦法だから、今までのUIだとユーザー側の試行でしか耐性値が分からなくて不便なんだ
状態が効くか効かないか試すレベルならまだ許されるけど、耐性値の引き下げで効くか効かないかも試さなきゃいけないのは設計ミスだ
100以上の耐性が出てきたの?
明らかにアクィエルをメタりに来てるやん。
ほとんどが無効の奴が多いんだから、今後は100%までの奴を増やしていっても良いと思うけどな。
アクィエルがいたら楽勝でしたってなるのを注意してんのか?
ならなんで実装したんだよ…。
逆じゃない?
今までだったら999%耐性だったけどアクィエルいれば通るように耐性設定したんじゃないの
俺もそう思う
完全無効が絶縁なのか999とかの内部値なのかはさておき、150とか、180の耐性値になったのはアクィエルにとっては光明だ
しかし、耐性値が非公開である以上、実用性は皆無だしアクィエルを試そうという気さえ起きなくさせている
敵の状態異常の有効度検証をユーザー頼みにしないで
公式で公開してほしいわ
基本状態異常通るなんて期待しないで戦ってたまにヘルプで出た通りの状態異常使うなんておかしいよ…
Rオリアスは状態異常確率upだし、流石に何らかの施策を期待していいでしょう
アクィエル出す時にやってほしかったけど
施策が来てくれるんならもう何でもいいよ…