擁護派じゃないけど、アクィエル叩いてる人はアクィエル〇〇出来るじゃん!とかアクィエルここが強いよ!っていう木に無駄に突っかからないで。アクィエルが強いとか使えるかどうかの話題は今回の騒動とは関係ないんだから荒らしと捉えられかねない
純粋な検証は殴られてないけど、それアクィエルじゃなくてよくね?とか、猫の額みたいに狭い有効範囲なのに、めっちゃ強い!とか無理と擁護しようとしてるコメントは燃えてるよね強いとか使えるとかは個人差あると思うけど、ここの痛みてればわかると思うけどマジョリティの感じ方としては、紹介されていたよりも遥かに弱いって言うのもあるが、いやいや、そもそも全然使えないじゃんと感じてる人が多いんだろうね。
サタナイルやヒュトギン板で〇〇のvhをサタナイル(ヒュトギン)パでクリア出来ました!っていうのよくあるし、それと同じ感覚で書いてるかもしれないから強い所強調して擁護しているように見える木でも実際に擁護かはわからないんだよね、「アクィエル弱いとか言ってる人は~」みたいに明らか擁護だったり叩きに対する批判だとわかるものもあるけど。あとまだ勘違いしてる叩きの人もいると思うんだけど、荒れてる原因はアジトTVのまあ不適切ともとれる説明の仕方によって、高耐性で既存のメギドでは状態異常が無効だった敵に状態異常を決められるようにするのがアクィエルのメインの運用方法の1つだと思う人を生み出してしまった一方で、アクィエル実装によって新しく耐性を超えられるようになった敵がほとんど(現状)いないから。(正確じゃないかもしれないから間違っていたら訂正お願いします)単純に弱いとか使えないっていう話をしてる訳じゃないから気をつけて(純粋に弱いとか使えないと思って叩いてる人は今言ったこと気にしないでね)マジョリティの感じ方としては~は完全に主観入っちゃうと思うし言ってもしょうがないかな
そうそう、別に強い弱いだとか言いたいんじゃないんだよねまぁもう運営から反応がない限りだんだん収まっていって、後は運用の話がメインになるんだろうなーって
いやこれでクリアしてみましたを載っけているだけ(アクィエルを利用した運用で悪さしてみました)にも純粋に火力で殴ればよくね?ってつっかかるとこあったからじゃないかな?それは誰でもわかっている話だしこういう使い方してみましたは効率的だとも言ってないのに、効率的じゃなければダメだなんて圧かけてくるのがあったよどうせ金冠取るのは一緒なんだから色々なやり方は許容してほしい
Hボムに協奏やアスモフォラスで良くねと言うように、ネタでは無いが効率から遠い攻略に〇〇で良くねっていう流れはアクィエル関係なくつきものだから...こればっかりはその手の話題の性質みたいなもんだからねそれが嫌でもサタナイル板みたいにそういう流れが無くなるの待つしか無いんじゃないかな
縛りプレイと周回は違うものだから、前者のつもりでできたよ!って言った人につっかかるのはやめてほしいかな…既にアクィエルくん使うのが縛りプレイと認識されているのがまず問題だと思うけど…
そもそもストーリークエの周回ならチケット使うのが一番時間効率いいからね。
スキル積んで付与率上げるより普通に殴ったほうが早くねっていうのは実装前から言われてたし期待されてた無効貫通がだいぶ限定的だったから縛りプレイ扱いもやむなしでもだからってわざわざ突っかかりに行かなくてもいいね無効→有効だけじゃなく失敗→安定もアクィエルの性能のポイントだからさ
そうだね。あと、今のクエストとかゲンゲンとかの耐性をいじるのは難しいかもしれないけど、今後のイベの高難易度とか、一回攻略したらOKみたいなところはアクィエルくんいれば、無理矢理なんとか突破できるくらいの調整にしてくれんかな…クリアさえすれば称号と石もらえるし…
あ、無理やりなんとかは低レベでもって意味です。
毒眩暈感電あたりが失敗率高めか無効で、アクィエル使ってその辺入れて持久戦も出来るようになる調整とかいいな速攻できる戦力が揃ってる人ならそうすればいいしそうじゃない人は別の方法もとれるみたいな攻略法の選択肢が増えるのは良いことだと思うし
>>9:404こ下の木みたいに一目で縛りプレイと分かれば叩くこともなくなるのでしょうし実際叩いてる人もいないんですけど、5こ下の木みたいに、書いてる人が真面目に周回で使おうとしてたり、実践的な事を言おうとしているのか、それとも縛りプレイしているのかはちょっと読み取りづらいですよね叩く人はわざわざ叩く前に縛りプレイか否かなんて聞かずに己の感性に基づいてそれを判断してから叩くでしょうし、まあ2度言うようで悪いですけどこの手の話題に叩きはつきものですので...
ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。
等
※公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。 ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。
擁護派じゃないけど、アクィエル叩いてる人はアクィエル〇〇出来るじゃん!とかアクィエルここが強いよ!っていう木に無駄に突っかからないで。
アクィエルが強いとか使えるかどうかの話題は今回の騒動とは関係ないんだから荒らしと捉えられかねない
純粋な検証は殴られてないけど、それアクィエルじゃなくてよくね?とか、猫の額みたいに狭い有効範囲なのに、めっちゃ強い!とか無理と擁護しようとしてるコメントは燃えてるよね
強いとか使えるとかは個人差あると思うけど、ここの痛みてればわかると思うけどマジョリティの感じ方としては、紹介されていたよりも遥かに弱いって言うのもあるが、いやいや、そもそも全然使えないじゃん
と感じてる人が多いんだろうね。
サタナイルやヒュトギン板で〇〇のvhをサタナイル(ヒュトギン)パでクリア出来ました!っていうのよくあるし、それと同じ感覚で書いてるかもしれないから強い所強調して擁護しているように見える木でも実際に擁護かはわからないんだよね、「アクィエル弱いとか言ってる人は~」みたいに明らか擁護だったり叩きに対する批判だとわかるものもあるけど。
あとまだ勘違いしてる叩きの人もいると思うんだけど、荒れてる原因はアジトTVのまあ不適切ともとれる説明の仕方によって、高耐性で既存のメギドでは状態異常が無効だった敵に状態異常を決められるようにするのがアクィエルのメインの運用方法の1つだと思う人を生み出してしまった一方で、アクィエル実装によって新しく耐性を超えられるようになった敵がほとんど(現状)いないから。(正確じゃないかもしれないから間違っていたら訂正お願いします)
単純に弱いとか使えないっていう話をしてる訳じゃないから気をつけて(純粋に弱いとか使えないと思って叩いてる人は今言ったこと気にしないでね)
マジョリティの感じ方としては~は完全に主観入っちゃうと思うし言ってもしょうがないかな
そうそう、別に強い弱いだとか言いたいんじゃないんだよね
まぁもう運営から反応がない限りだんだん収まっていって、後は運用の話がメインになるんだろうなーって
いやこれでクリアしてみましたを載っけているだけ(アクィエルを利用した運用で悪さしてみました)にも純粋に火力で殴ればよくね?ってつっかかるとこあったからじゃないかな?
それは誰でもわかっている話だしこういう使い方してみましたは効率的だとも言ってないのに、効率的じゃなければダメだなんて圧かけてくるのがあったよ
どうせ金冠取るのは一緒なんだから色々なやり方は許容してほしい
Hボムに協奏やアスモフォラスで良くねと言うように、ネタでは無いが効率から遠い攻略に〇〇で良くねっていう流れはアクィエル関係なくつきものだから...こればっかりはその手の話題の性質みたいなもんだからね
それが嫌でもサタナイル板みたいにそういう流れが無くなるの待つしか無いんじゃないかな
縛りプレイと周回は違うものだから、前者のつもりでできたよ!って言った人につっかかるのはやめてほしいかな…
既にアクィエルくん使うのが縛りプレイと認識されているのがまず問題だと思うけど…
そもそもストーリークエの周回ならチケット使うのが一番時間効率いいからね。
スキル積んで付与率上げるより普通に殴ったほうが早くねっていうのは実装前から言われてたし
期待されてた無効貫通がだいぶ限定的だったから縛りプレイ扱いもやむなし
でもだからってわざわざ突っかかりに行かなくてもいいね
無効→有効だけじゃなく失敗→安定もアクィエルの性能のポイントだからさ
そうだね。
あと、今のクエストとかゲンゲンとかの耐性をいじるのは難しいかもしれないけど、今後のイベの高難易度とか、一回攻略したらOKみたいなところはアクィエルくんいれば、無理矢理なんとか突破できるくらいの調整にしてくれんかな…クリアさえすれば称号と石もらえるし…
あ、無理やりなんとかは低レベでもって意味です。
毒眩暈感電あたりが失敗率高めか無効で、アクィエル使ってその辺入れて持久戦も出来るようになる調整とかいいな
速攻できる戦力が揃ってる人ならそうすればいいしそうじゃない人は別の方法もとれるみたいな
攻略法の選択肢が増えるのは良いことだと思うし
>>9:40
4こ下の木みたいに一目で縛りプレイと分かれば叩くこともなくなるのでしょうし実際叩いてる人もいないんですけど、5こ下の木みたいに、書いてる人が真面目に周回で使おうとしてたり、実践的な事を言おうとしているのか、それとも縛りプレイしているのかはちょっと読み取りづらいですよね
叩く人はわざわざ叩く前に縛りプレイか否かなんて聞かずに己の感性に基づいてそれを判断してから叩くでしょうし、まあ2度言うようで悪いですけどこの手の話題に叩きはつきものですので...