毒で死→覚醒スキル効果で蘇生したら、そのターン無敵状態だったんだけど、状態異常ってターン終わりじゃなくて始めにダメージ入る扱いなんだっけ?地形も同じ?
そうだね、無敵じゃん行けるッと思ったら地形で死にました。。状態異常はわからん
無敵ついてたのにダメージ通ったやんけ!ってことだよね?地形と状態異常は無敵じゃ防げんよ無敵や回数バリアは敵からの攻撃によるダメージを無効化するだけ
地形、状態異常、ハイドロボム辺りのターン終了時ダメージでHPが0になって自動蘇生した場合、蘇生時1ターン無敵は次のターン開始時に付与された扱いになるって話?ターン終了時と次のターン開始時の境目がどこなのか分からない処理ではある
言葉足らなくてすみません。今まで「地形と状態異常はターン終わりに入るから、そこで死んで復活したときの無敵はその場で消費されてしまう(1T目ラストで死→復活、無敵付与→ターン終了で無敵も終わり→何もない状態で2T目開始)」と思っていたんですが、「地形、状態異常はターン開始に入るからそのターン無敵は続く(1ターン目終了→2ターン目開始、ダメージで死→復活、無敵付与→そのターンは無敵)」なのかなぁ、と思って尋ねた次第です。
見た目的にはターン終わりだけどボムが弾けるのもそこだしターン終了とか開始ってよりも行動処理の為のインターバル的な概念なんだろうね
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毒で死→覚醒スキル効果で蘇生したら、そのターン無敵状態だったんだけど、状態異常ってターン終わりじゃなくて始めにダメージ入る扱いなんだっけ?地形も同じ?
そうだね、無敵じゃん行けるッと思ったら
地形で死にました。。
状態異常はわからん
無敵ついてたのにダメージ通ったやんけ!ってことだよね?
地形と状態異常は無敵じゃ防げんよ
無敵や回数バリアは敵からの攻撃によるダメージを無効化するだけ
地形、状態異常、ハイドロボム辺りのターン終了時ダメージでHPが0になって自動蘇生した場合、蘇生時1ターン無敵は次のターン開始時に付与された扱いになるって話?
ターン終了時と次のターン開始時の境目がどこなのか分からない処理ではある
言葉足らなくてすみません。
今まで「地形と状態異常はターン終わりに入るから、そこで死んで復活したときの無敵はその場で消費されてしまう(1T目ラストで死→復活、無敵付与→ターン終了で無敵も終わり→何もない状態で2T目開始)」と思っていたんですが、「地形、状態異常はターン開始に入るからそのターン無敵は続く(1ターン目終了→2ターン目開始、ダメージで死→復活、無敵付与→そのターンは無敵)」なのかなぁ、と思って尋ねた次第です。
見た目的にはターン終わりだけどボムが弾けるのもそこだしターン終了とか開始ってよりも行動処理の為のインターバル的な概念なんだろうね