そういえば5章アスモVHを霊宝ありで単騎クリアした人いたけど、状態異常や地形ダメージで戦闘不能になった場合は特性で付与された1ターン無敵が消失しないね。敵味方がフォトンによる行動終了、その後に自然回復などを効果発生とバフ・デバフが継続するかの判定、その後状態異常ダメージ等処理、地形ダメージ、最後にBグシオン特性やリザーブ等のターン終了時行動の順だからできたみたいね。ちなみに状態異常で戦闘不能になった後に地形ダメージはなく蘇生と特性発動。気になる人は検証だね、間違ってるもしれないし。オーブ装備はホリフェ。画像にうっすら
これ知ってると立ち回りの面でも応用が利くのよね。例えば、毒で瀕死になりそうな時にメフィストの腹パンでターン終了時に倒れるようにHP調整したりとか。行動不能系の状態異常には弱いけど、スリップダメージはむしろ利用できる。
そうだね。Cフェニックスのは理解すると間違いなく現状実装のメギドにない強さで、バフを強化解除で消されない相手にはかなりのアドバンテージあるよね
ほんとそれ。無敵or自動蘇生付ける前に落とされるのだけ怖いから、そこをカバーできる系譜との相性も良いね。背水パだと自動回復が邪魔になるかなと思ったけど、意外とそんなことはなかった。
ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。
等
※公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。 ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。
そういえば5章アスモVHを霊宝ありで単騎クリアした人いたけど、状態異常や地形ダメージで戦闘不能になった場合は特性で付与された1ターン無敵が消失しないね。
敵味方がフォトンによる行動終了、その後に自然回復などを効果発生とバフ・デバフが継続するかの判定、その後状態異常ダメージ等処理、地形ダメージ、最後にBグシオン特性やリザーブ等のターン終了時行動の順だからできたみたいね。
ちなみに状態異常で戦闘不能になった後に地形ダメージはなく蘇生と特性発動。
気になる人は検証だね、間違ってるもしれないし。
オーブ装備はホリフェ。画像にうっすら
これ知ってると立ち回りの面でも応用が利くのよね。
例えば、毒で瀕死になりそうな時にメフィストの腹パンでターン終了時に倒れるようにHP調整したりとか。
行動不能系の状態異常には弱いけど、スリップダメージはむしろ利用できる。
そうだね。Cフェニックスのは理解すると間違いなく現状実装のメギドにない強さで、バフを強化解除で消されない相手にはかなりのアドバンテージあるよね
ほんとそれ。
無敵or自動蘇生付ける前に落とされるのだけ怖いから、そこをカバーできる系譜との相性も良いね。
背水パだと自動回復が邪魔になるかなと思ったけど、意外とそんなことはなかった。