フェニックス(カウンター)の掲示板

690 2023/10/09 19:45
    • NO NAME
    • 2019/10/08 22:36

    ジャガノEX2ターン広めてくれた人マジ助かったわ
    ボム育ってるの誰も居なくてボムパーティ1から育成始めるとこだったけどお陰でシトリー星4だけで事足りた
    2ターン安定するしめっちゃ早くて楽そして気持ちいい

      • NO NAME
      • 2019/10/09 12:44

      アリトンいなくても平気ですかね……?

      • NO NAME
      • 2019/10/09 13:34

      木主ではないが
      自分はアリトンとボムメギドなしでもEX金冠取れたので一応平気
      ただ運は絡む

      • 木主
      • 2019/10/09 14:38

      つべの動画の編成を前提として、2ターン攻略の条件を話すよ
      まずアリトンは必須じゃないから持ってなくて全然おけ
      要点だけ書くと ①ヴィネR、アイムR、ヒュトギンの中から2人いる→この人は以上の非トルーパーのボム役2人採用して、アリトンの枠に適当なトルーパー置けば解決(但し1ターン目にスキルフォトン2個取りながら7章おじにチャージアタック積まなきゃいけないので事故率高い)
      ②ボム役2人がトルーパーか流水ナベリウス→アリトンの枠を全体攻撃出来るメギド(ハルファス、ダゴン、ドゥーム装備アスモデウス)で代用できる
      ③トルーパーボム役をまだ育成していない、つまり素早さが7章おじ以下→タゲとかなんも考えずクリア可能(1番楽)

      立ち回り詳細は次の枝に書きます

      • 木主
      • 2019/10/09 15:14

      要点をまず修正&補足
      修正後の要点
      ①スナイパーボム役のヒュトギン+[ヴィネRorアイムR]がいる→この人はアリトンの枠に何らかのトルーパー置けば解決
      ②ボム役2人の内1人でもトルーパーを採用する(2人の内1人は攻撃を伴うボム付与スキル持ちの必要あり)(ナベリウス+攻撃&ボム付与メギドが理想)→全体攻撃出来るメギド(ハルファス、ダゴン、ドゥーム装備アスモデウス)で代用できる
      補足:上で事故率って言ったのは2ターンクリア出来ないのを事故とした時の場合で、堅実に3ターンでクリアも可能。その場合3ターン目の前に起爆するヴィネRは不向き。

      • 木主
      • 2019/10/09 15:40

      ※自分で研究したい方にはネタバレみたいになるので閲覧注意
      あと言い忘れてたけど7章おじに星2か3くらいまで育てたバインドブレインorレゼルボア必須 フォトン事故時に、覚醒してても自殺しやすいバインドブレインがおすすめ

      立ち回り詳細
      ①②③共通:2ターン目のCフェニ奥義のタイミングは蘇生後7章おじ奥義前に敵の全体攻撃食らわないようにチャージの個数や1ターンオーブを挟んだりして調整する。敵スキルの素早さ低下を貰えた場合はあまり意識しなくてok
      ①【1ターン目】ボスタゲ/スキルフォトンをボム役2人に配る/7章おじにチャージアタック/ヒュトギンじゃない方のボム役にアタック【2ターン目】タゲ外す(ノータゲ)/Cフェニにチャージアタック/残ったトルーパーに攻撃スキルかアタック
      ②【1ターン目】ボスタゲ/7章おじチャージアタック/攻撃+ボム付与メギドにスキル/非攻撃ボム付与メギドにスキル+アタック(ナベリウスなら任意+アタックorスキル)【2ターン目】敵前衛タゲ/Cフェニチャージアタック/全体攻撃メギドにスキル(アスモならドゥームに任意フォトン)
      ③ 編成も立ち回りも基本①と同じと思われる(タゲ付け外し必要でした、申し訳ない)

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード