フェニックス(カウンター)の掲示板

690 2023/10/09 19:45
    • NO NAME
    • 2019/09/03 01:15

自分なりに試行錯誤してみたんだが、まず前提として味方死亡時に自動で覚醒が溜まるCフェニMEが基盤になってはじめて蘇生軸がマトモに成立する。つまり7章1節メギドをリーダーにするよりCフェニリーダーにした方が圧倒的に奥義が回る。7章1節メギドは端っこに置いて、展開を早める(←敢えてぼかした)&奥義フィニッシャーとして運用するのが良さそう。そして編成について、1枠確保したいのがPT全体の覚醒を貯められるキャラ。前列に寄せるならティアマトかラウム、砂採用ならバニーフォラスとか。他の枠は基本的には奥義で選ぶけど特に相性がいいのがシェルドレイクで序盤の立ち上がりを安定させ奥義ラッシュでアタック強化できるナベリウス。
    Cフェニ奥義の全体蘇生のタイミングについては出来るだけ2巡目か3巡目がいい。というのは蘇生したメギドが次ターンまで残れば覚醒ため直したりインキュバスにケイブキーパーかけて奥義連打したりできるから。よって攻撃しつつ味方全体にバリアを張れるマルファスとかも相性がいい。
    あとやっぱりインキュバスがいると蘇生の度に滅茶苦茶暴れて楽しい。

• NO NAME
      • 2019/09/03 13:22

フェニックスCからの奥義主体なんだと思うけど、自分はラウムはティアマト、マルファスはアリトンで使っている
      ナベリウスの枠は相手によって変えてるけどナベリウスはたしかに相性いいね

インキュバスとフェニックスのコンビがめちゃ強いのでそこをフォローする構成に自分はしています
      ナベリウスの枠は無難にメフィストC入れてインキュバスの特性範囲に入れるのもいいですよ
      MEで蘇生するしね

• NO NAME
      • 2019/09/03 15:47

メフィストC持ってなくて頭にありませんでした...確かに2回無効付けられるし能動的にHP削れてメフィストCで事足りるからナベリウス特筆する程ではなかったです笑
      フェニとインキュバスが噛み合いすぎて本当強いですよね
      蘇生からの奥義も強いですし、最後の方はインキュバスにケイブキーパー付けて奥義連打する事が多いです

• NO NAME
      • 2019/09/03 16:05

やっぱりフェニックスCとナベリウスって相性良いよね。
      自分はジャガーノート戦で端にアロケル置いて運用してるけど、反撃してくるタイプの敵に蘇生奥義がぶっ刺さるし、使用感が独特でとにかく面白い。

あとは奥義で火力上げつつフィニッシャーにチェインできるハーゲンティBもかなり好相性。
      特に7章1説の人とは相性抜群だから早く使ってみたいな。

• NO NAME
      • 2019/09/03 16:41

アロケルの10倍超える奥義使ってみたい...ロマン砲を安定して放てるのは大きいですよね

• NO NAME
      • 2019/09/03 16:53

ベリト様も奥義で自分からHP減らしていけるから相性がいい。ラウムとかの覚醒列増加に便乗すればすぐ打てるし。

• NO NAME
      • 2019/09/03 19:02

フェニックスCはバーサークパだと覚醒たまりやすいから横に置いておくと強い

画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

• 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード