何回も運転してみて個人的に感じたこと回したのはPvEのみ正直PvPの性能のキャラではないと思う●奥義のタイミングの難しさ奥義蘇生で全体アタックはメインの戦術に組み込むには無理がある行動順のコントロールもダメージコントロールもテクニックより運要素の方が大きい蘇らせたところですぐに落とされたり、HPが思ったより減っていなくてアタック追加されなかったりする●リーダー運用よりサブ運用が丸いリーダーMEはカウンタースナイパーを復活させる協力なものアリトンがいればリーダー運用はありしかしながら、フェニックスリジェネをリーダーにするということはある程度味方が倒れるような戦い方をしなければならない耐久力を持たせるために、マルバスやアムドなどを入れると、そもそもフェニックスリジェネの蘇生対象やアタック追加の恩恵が薄くなるウス、ユフィール外側に相手により帯電獣か風オーブフォラス、フェニックスリジェネ内側二人の確率庇うにより、アスモデウス全体化時の安定性を図る王道の構成そこにフェニックスリジェネを加えることでメリットがたくさん生まれますまず大きいのがライブ時のプロメテウスの火ダメージ発動時に覚醒プラス1が発動しやすくなりますこれはプロメテウスの奥義発動時のスキルバラマキでさらに効果を発揮しますそして、フェニックスリジェネを加えることで、よくあるアスモデウスワントップよりも攻撃が分散され、ユフィールとフェニックスリジェネの奥義により、蘇生が入りやすくなります特にフェニックスリジェネからのアスモデウスが対象となった時、攻撃力80パーセントアップ全体化の威力たるや、もはや奥義レベルですそして、フェニックスリジェネは覚醒スキルにより、蘇生付与という保険をかけることができます内側二人が庇うや全体で落とされた後、攻撃パターンで状態解除も同じターンに飛んでくるなど通常考えにくいため、戦線を立て直すという意味でフェニックスリジェネは自身のみで復活、奥義一歩手前の状態で無敵化するという、相手の一撃必殺級の攻撃で壊滅するのをずらせる可能性を持っていますそこから全体蘇生に繋がれば、アスモデウスMEでプロメテウスとユフィールも低hpながらゾンビ壁の役割を果たす可能性も生まれます
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何回も運転してみて個人的に感じたこと
回したのはPvEのみ
正直PvPの性能のキャラではないと思う
●奥義のタイミングの難しさ
奥義蘇生で全体アタックはメインの戦術に組み込むには無理がある
行動順のコントロールもダメージコントロールもテクニックより運要素の方が大きい
蘇らせたところですぐに落とされたり、HPが思ったより減っていなくてアタック追加されなかったりする
●リーダー運用よりサブ運用が丸い
リーダーMEはカウンタースナイパーを復活させる協力なもの
アリトンがいればリーダー運用はあり
しかしながら、フェニックスリジェネをリーダーにするということはある程度味方が倒れるような戦い方をしなければならない
耐久力を持たせるために、マルバスやアムドなどを入れると、そもそもフェニックスリジェネの蘇生対象やアタック追加の恩恵が薄くなる
ウス、ユフィール
外側に相手により帯電獣か風オーブフォラス、フェニックスリジェネ
内側二人の確率庇うにより、アスモデウス全体化時の安定性を図る王道の構成
そこにフェニックスリジェネを加えることでメリットがたくさん生まれます
まず大きいのがライブ時のプロメテウスの火ダメージ発動時に覚醒プラス1が発動しやすくなります
これはプロメテウスの奥義発動時のスキルバラマキでさらに効果を発揮します
そして、フェニックスリジェネを加えることで、よくあるアスモデウスワントップよりも攻撃が分散され、ユフィールとフェニックスリジェネの奥義により、蘇生が入りやすくなります
特にフェニックスリジェネからのアスモデウスが対象となった時、攻撃力80パーセントアップ全体化の威力たるや、もはや奥義レベルです
そして、フェニックスリジェネは覚醒スキルにより、蘇生付与という保険をかけることができます
内側二人が庇うや全体で落とされた後、攻撃パターンで状態解除も同じターンに飛んでくるなど通常考えにくいため、戦線を立て直すという意味でフェニックスリジェネは自身のみで復活、奥義一歩手前の状態で無敵化するという、相手の一撃必殺級の攻撃で壊滅するのをずらせる可能性を持っています
そこから全体蘇生に繋がれば、アスモデウスMEでプロメテウスとユフィールも低hpながらゾンビ壁の役割を果たす可能性も生まれます