アスラフィルの掲示板

983 2024/03/14 02:20
    • NO NAME
    • 2021/02/19 18:13

    そろそろこの子に強化を…
    バラムのお供かジズのお供がメインじゃん…

      • NO NAME
      • 2021/02/19 18:23

      ジズ様の文字通りの太鼓持ちだからまだええやん
      ベバルやアバラムなんかの不遇協奏が先や

      • NO NAME
      • 2021/02/19 20:45

      ベバアバは既存協奏と比べると息してないだけで充分使えるじゃん…
      アスラフィルまじで癖が強すぎて使いにくい通り越してるライブと初手奥義だと2Tしかしない列化(ジズは3T)(強化解除を受ける)と倍率低い攻撃スキルでまったく息してない…オーブ役じゃんもはや

      • NO NAME
      • 2021/02/19 20:59

      外付け音符発生装置で使われてる分マシ
      ヴェルドレにまとめて駆逐されたベバアバのが哀れすぎる

      アスラフィルのライブ効果が弱くてスキルが貧弱で奥義が微妙で強化解除に弱くて息してないのは同意なのでまとめて強化して欲しいが

      • NO NAME
      • 2021/02/19 21:03

      そんなに違うわけないだろ並べてみろよ
      ジズ、アスラフィル、開幕覚醒MAXから奥義後の性能

      3T攻撃力80%上昇(解除不可)/なし
      3T全体化(解除不可)/2T列化(解除される)
      3T防御力50%上昇(解除不可)/なし
      3Tダメージ15%軽減(解除不可)/2Tアタック系のみ40%軽減(解除される)
      3T全体15%回復(解除される)/なし

      スキル
      列1.25(1.5)倍/単体1.25倍+攻撃力15(20)%バフ

      攻撃力
      1309/908(0.7ジズ)

      うーん

      • NO NAME
      • 2021/02/19 21:10

      まあジズが出る前からテンプレ協奏に席がない悲しみ背負ってたからな
      それなのにジズに勝てるわけないだろいい加減にしろ…言ってて悲しくなってきたぞ
      テルミナスなのにさぁ…テルミナスは月中より弱くしなきゃいけない縛りでもあるの?

      • NO NAME
      • 2021/02/19 21:16

      マジでジズの1世代前にすら席がなかったんだよなアスラフィル…
      指1本1本動かす変態じみたモーションのクオリティに対して性能が微妙過ぎる

      • NO NAME
      • 2021/02/19 21:16

      グシオンもリジェネしてアスラに勝てて気分良いだろうね

      • NO NAME
      • 2021/02/19 22:31

      アスラフィルが微妙な原因のひとつに、トルーパーであることが挙げられるとは思う
      トルーパーは攻撃力が低く、攻撃力ベスト20には3人しかいない
      補正込みでの攻撃力でバランスを計算されているのかもしれないけどね
      大雑把に言えばファイター・スナイパーはトルーパーの1.2倍(=トルーパーは相手の0.83倍)攻撃力で「対等」になる、と
      つまりアスラフィルは0.7ジズなので、負けてる計算になる

      • NO NAME
      • 2021/02/19 22:35

      運営はどうして暴走をデメリットと勘違いしちゃったんだろう

      • NO NAME
      • 2021/02/19 23:44

      一応「デメリットもある効果」ではあるよ
      事実上デメリットが無いっていう余計ダメなパターンだが…

      ※元々音符技しか使わない場合制限されない
      また、ベヒモスRのように奥義発動にデメリットがありアタックが強いやつにはむしろメリットになる

      • NO NAME
      • 2021/02/20 00:19

      全協奏メギドいるけど正直ベバアバどころかヴェルドレすら使ってない。Rジズ以外で考えるならベバアバもヴェルドレもRバルバトス軸と別の使い方として存在できるが、アスラフィルは無理なにもない

      • NO NAME
      • 2021/02/20 00:34

      意味のないアタッカー能力全部取っ払って超強化してほしいな。

      • NO NAME
      • 2021/02/20 00:45

      サポート能力も意味わからん。ライブ効果が暴奏に食われてるし、そもそもジズ以前からこの効果が役に立ったなんて話は聞いたことない

      • NO NAME
      • 2021/02/20 01:42

      あの・・・黒ウサギ超幻獣で陰険ライブ・・・

      • NO NAME
      • 2021/02/20 06:55

      暴奏自体は実際、ベヒモス辺りの尖ったキャラか主力行動が音符のキャラ以外にはオーブ持ったカカシになる効果なんでデメリットはある。PTの多様性は犠牲になる
      あの幼女は暴奏組む上で欲しい要素を大体自分で網羅してるせいで多様性とか要らないのが問題だし
      アスラフィルは単純に書いてる事全部弱いのが問題なので比較する段階ですらねぇよ
      ジズどころかバルバトスが存在しなかったとしてもバラムの腰巾着ぐらいにしかならん

      • NO NAME
      • 2021/02/20 08:15

      バラムの攻撃は暴奏下でも虚弱を発生させられるはずだから弱体入る相手なら90%上昇は見込める
      まあ暴奏メタされているクエストでは相変わらずダメだろうし通るところでは虚弱入れるまでもなく余裕なのでだからどうしたって話か

      • NO NAME
      • 2021/02/20 08:31

      陰険ライブもムタチオンナベの方が楽なんだよな

      ターン終了時覚醒+1とか有ればライブ運用もし易いし、強化奥義からスキル連打しても強化切れる頃には再覚醒してて良いと思うんだが
      現状はふれあい会館しかないからな

      • NO NAME
      • 2021/02/20 08:32

      ほんとジズとかの強キャラと比較して弱いならまだ使おうとすれば使えるんだけど書いてあることが純粋に弱いのでどうしようもない。
      お前ほんとに恵まれたタくソ協奏のテルミナスか?

      • NO NAME
      • 2021/02/20 09:22

      1T目の一巡目に音符2つ出せるから
      Rジズ奥義→Rクロケルのアタックかスキル→アスラ奥義で大協奏に入れるのは強いよ
      テルミナス級の特別感かと言えば
      うーん🤔

      • NO NAME
      • 2021/02/20 09:25

      なんというか性能がチグハグなんだよね
      耐久寄りのステに協奏バフとスキルの攻撃バフで盛って殴る設計なのは見えるんだけど…
      協奏バフ乗せるための奥義と攻撃スキル、ライブで支援する覚醒スキルとやりたいことがとっ散らかっててあげく1つ1つが弱い。
      こう…専用霊宝でアタッカーならアタッカー、サポーターならサポーターで1本に絞った技構成になればまだ使える感じになったと思う。というかアタッカーはもう無理だからサポーターで

      • NO NAME
      • 2021/02/20 09:27

      たぶんスキルの効果を攻撃バフじゃなくてかばうに変えれば一気に評価変わると思う

      • NO NAME
      • 2021/02/20 21:09

      暴奏付与してくれてもいいんですよ…?

      正直な話、サタナイルが常設で入手出来たから以前ほど使い辛いって感じはしない。
      アスラフィルで覚醒スキル使ってもサタナイルの覚醒スキルのお陰で
      音符維持出来る様になったので…。

      サタナイル入手前はアスラフィルが覚醒スキル使うと音符を維持出来ないので、
      それを考えたら音符維持要因として使いやすくなったかな~?

      弱いのは確かだし、プロメテウスやクロケルR等のスキル以外で音符発生できる子を
      入手したら全く使わなくなりそうだけど…、まったく使えないって事は無いかな~。

      少なくとも自分はメインで使ってますねw

      • NO NAME
      • 2021/02/20 21:25

      アスラが覚醒スキル使ったら音符維持できない……?
      ちょっとなに言ってるか分からない

      • NO NAME
      • 2021/02/20 22:23

      覚醒スキル使うと次のターンはアタック積んでからじゃないと
      覚醒スキルを撃てませんよね?
      その分、音符が一つ減ってしまうのです…。

      だからサタナイル居ないと大協奏を維持するのが難しくて、その点を言っていました。
      判りづらい文章でスイマセンでしたm(_ _)m

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード