アスラフィルの掲示板

983 2024/03/14 02:20
    • NO NAME
    • 2020/06/09 09:29

    テルミナスの名に恥じない強化が入ってほしいな…出来れば専用霊宝じゃなくて単純な上方修正で
    正直調整ミスレベルだと思うから

      • NO NAME
      • 2020/06/09 09:34

      耐久力方面で強化して欲しい。現状協奏のワントップで相手の攻撃受け続けたりする肉盾タイプだし、ベバルと差別化するならガープとボティスみたいな方向性の違いがいい

      • NO NAME
      • 2020/06/09 10:59

      普通に強くね?

      • NO NAME
      • 2020/06/09 11:49

      奥義が攻防一体とみせかけて中途半端なのが良くない

      アスラフィル奥義+:2ターン自分列化、アタック45%軽減、協奏スタート
      これを防御に特化すると、グレモリー奥義+:覚醒4:3ターンの間、味方全体へのアタックフォトンからのダメージを85%軽減
      になるわけだが、どっちが使い所ある? って話

      • NO NAME
      • 2020/06/09 11:58

      弱いと感じてる人には「強くね?」ではなく、根拠を書いてくれると嬉しいなって
      うちは協奏テンプレいないから、メンツ揃えばそこそこ使えるだろうけど、
      他のテルミナスほど活躍する事はないんだろうなって思ってます

      • NO NAME
      • 2020/06/09 12:26

      後列や低耐久ばっかりで集中砲火や列攻撃に弱い協奏パで、ターゲットしてくる奴相手から初手奥義でヘイト集めて、そこそこの耐久で攻撃を引き受けつつ音符2つ出して大協奏に近づけられるっていう初動はまぁまぁ優秀。後は何もかも中途半端で置物にしかならないのがアレ。他のテルミナスに比べると確かに見劣りする

      • NO NAME
      • 2020/06/09 12:31

      弱くはないし普通に強いんだけどテンプレだと開幕奥義した後に完全な置物になるのがちょっとなぁって気はする

      • NO NAME
      • 2020/06/09 12:48

      全体化がスキルにしか効果がなくってそのスキルがバルバトスのスキルより弱いのが問題
      攻撃力アップじゃなくて倍率が2倍に上昇するとかならかなり火力要因としても一線級だった
      音符生成量が欲しい状況なら強いんだけどねテルミナスとかたいそうな称号もらってるのに音符生成と盾しか仕事がないのは寂しいし

      • NO NAME
      • 2020/06/09 12:56

      正直全体化がいらない全体化なしでダメージ軽減40ならうれしかった
      でもダメージ軽減50%スキル追加バレット2個2ゲージがあるのにアタックのみダメージ軽減40%はおかしいから味方全体に自然回復とかつけよう

      • NO NAME
      • 2020/06/09 13:08

      個人的にライブのしょうもなさなんとかしてほしい
      全部の倍率が微妙だし汎用性ないしプロメテウスと違ってゲージ管理も必要だし
      断罪ライブぐらいしかないの酷いわ

      • NO NAME
      • 2020/06/09 13:14

      まとめると、
      ・スキル自体が微妙なのに全体化してどうするんだ
      ・耐久はそこそこあるんだから全体化取っ払ってでも奥義の性能もうちょい強化しろ
      ・ライブの効果が微妙なせいで1ターン目以降は置物にしかならん、どうにかしてくれ

      って感じか。要するに何もかもが中途半端なんだな。全体的なテコ入れが必要そうだ

      • NO NAME
      • 2020/06/09 13:52

      アスラフィルすごい好きだからよく使うけど上の方で言ってくれてたみたいに初動でタゲ取れるのは優秀。でもそれ以外の面は他の子の方がいい結果出せるのは本当に残念。耐久性上げたい時だってネフィリムが強いし。
      せっかくライブできるんだから♯青の組曲が始まったらこっちの流れになるような強化が欲しい。

      • NO NAME
      • 2020/06/09 14:16

      天才だから全部できるようにしたら全部微妙になったとかいういつものやつ
      やっぱライヴ効果を強くするのが一番らしくて強い強化になるかなあ
      音符の数だけ防御力&ダメージ軽減アップにしろアタックで覚醒状態からのダメージを25%減らしてスキルでスキルからのダメージを25%減らせ

      • NO NAME
      • 2020/06/09 14:28

      別に弱くはないんだ
      Rバルバトスがおかしいだけなんだ

      • NO NAME
      • 2020/06/09 14:40

      アタッカーとして使うことないもんなあ

      • NO NAME
      • 2020/06/09 14:44

      それは、相対的には弱いってことだと思うよ

      あと、テンプレ協奏が強すぎて前列協奏が微妙なのも悪いと思う
      例えば、ラウム、ティアマトのスキルやハルファス、アミー奥義で音符が出たらアスラフィルも活躍できるんじゃないかね

      • NO NAME
      • 2020/06/09 15:38

      ライブ中後列覚醒の効果を自身も受けるとかにすればテンプレでの使い勝手が良くなりそう

      • NO NAME
      • 2020/06/09 15:43

      テンプレ協奏以外の協奏を使う理由今んとこべバルの防御無視しかないしなあ
      もっと前列に優秀な協奏キャラほしい

      • NO NAME
      • 2020/06/09 16:34

      ◇前列
      ギター+α(アスラ)
      キーボード(べバル)
      槍(ウァラク)
      タクト(サタナイル)

      ◇後列
      マンドリン(Rバル)
      笛(Cバル)
      オルゴール(Bニバス)
      ハープ(BCグシオン)
      マラカス(Bクロケル)
      ハンドベル(Rクロケル)
      リコーダー(ジズ)
      角笛(ムルムルメギド体)
      スネアドラム(アバラム)
      歌(プロメテウス)

      前列協奏少ないうえに楽器も2種しかないぞ(アスラがいっぱい背負ってるけど)
      とりま足の速い前列クロケルが欲しいよ
      お玉と槍じゃ音は出ない……槍なら出る……?

      • NO NAME
      • 2020/06/09 16:40

      ライブ中後列に下がってくれると助かる

      • NO NAME
      • 2020/06/09 16:42

      アスラのME見るにそもそも前列だけで協奏組むことがそもそも考えられてない

      • NO NAME
      • 2020/06/09 17:51

      ライブ効果ががスキルで発動できるプロメと比べても見劣りするのつらい

      • NO NAME
      • 2020/06/09 20:44

      メインアタッカー運用が物足りないだけで個人的には最速で大協奏にするためにまず入れるし協奏以外でもベルおじとかパでのお手軽バフ兼いたち役として割と最適だし

      • NO NAME
      • 2020/06/09 21:01

      そう便利なんだよねアスラフィル
      問題は便利程度で収まってしまうんや
      なんかアスラフィルがメインとかそんな感じのチーム組めんのよね

      • NO NAME
      • 2020/06/09 22:54

      ターン終了前、ライブ効果1種につき音符1つ生成
      は流石にぶっ壊れかな?
      アスラフィルなら1人だけで出せる音符量がぶっちぎりで多くてもいいかと思った。

      • NO NAME
      • 2020/06/09 23:49

      使うと強いっちゃ強いんだけどな
      テンプレ協奏が完成され過ぎててわざわざ使う事無いんだよな
      ワントップならフリー枠にガープなりロノウェいれた方が強い

      • NO NAME
      • 2020/06/10 00:37

      姉貴よろしく奥義にかばうつくのが一番長所伸ばす形になると思う

      • NO NAME
      • 2020/06/10 00:47

      アタック軽減盾っていないしどんなパーティーでも使えるようになるだろうけどアスラメインで組みたい身としては嫌だなあ…
      あと姉貴がかわいそう

      • NO NAME
      • 2020/06/10 01:35

      初手奥義で大協奏早めたり協奏外のPTに出張してお手軽バフするのが便利ってのは分かるんだけどね…
      アタッカーとして見てもバッファーとして見ても一線級のBグシとか見てるとこう…もうちょっと、もうちょっとこう……

      • NO NAME
      • 2020/06/10 01:41

      ライブの覚醒0特攻もほぼ刺さらんからな
      今からでも味方の響撃ダメージ40%アップとかにしてくれや

      • NO NAME
      • 2020/06/13 20:26

      プロメテウスのライブがシンプルに強い性能全部持って行ってるからしゃーない

      • NO NAME
      • 2020/06/15 18:03

      ライブチャージフォトンで相手の覚醒-1してそれを自身に加えてくれや

      • NO NAME
      • 2020/06/15 21:31

      ライヴ発動自体の防御力UPが弱すぎるから
      グシオンとセット運用を想定して回復量UPかバフ効果量UPのどっちかついててもいい(スラグシ過激派)

      • NO NAME
      • 2020/06/30 15:06

      テンプレが強すぎるから協奏は大変だ
      自分的にはライブに今流行りの状態異常や弱体を含めてほしいな
      敵がテンション上がり過ぎて混乱とか、音に酔ってめまいとか、楽しい気分になっちゃって攻撃力下がるとか…
      断罪虚弱ライブ?

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード