アスラフィルの掲示板

983 2024/03/14 02:20
    • NO NAME
    • 2020/03/10 10:58

    協奏によるバフやME、ムルムルやクロケルによる回復込みで考えると、アスラフィルのライブは効果が小さくて恩恵がまったくない。ライブ効果をなんとかしてほしい

      • NO NAME
      • 2020/03/10 13:55

      こいつは後ろを守るための置物だぞ

      • NO NAME
      • 2020/03/10 14:10

      後ろを守る協奏メギドならべバルの方が適役だと思う

      • NO NAME
      • 2020/03/10 15:40

      戦闘中に蒼の組曲を聴けるってメリットがあるじゃねーか

      • NO NAME
      • 2020/03/10 15:55

      戦闘曲が聴けなくなるデメリットでもあるんやぞ(嫌いではない)

      • NO NAME
      • 2020/03/10 16:12

      ベバルと違って余りがちなAで初動の音符稼ぎつつ自分守れるという強みはある
      速攻寄りならアスラフィル、持久寄りならベバルに軍配上がると思う

      ライブ運用はまあ確かに微妙だが協奏の疑似盾としては強みあると思う

      • NO NAME
      • 2020/03/10 18:54

      スキルにしろアタックにしろどうせ降ってくるし変わんなくね

      • NO NAME
      • 2020/03/10 21:29

      嫌変わるだろ
      そもそもスキルとアタック両方ふるのアンマリとムルムルいる前提じゃねーか

      • NO NAME
      • 2020/03/10 21:58

      何の議論になってるのか謎だが、後列テンプレにワントップアスラ入れるなら自由枠アスラで他は後列テンプレ通りムルムルもドロマリも入れるぞ
      ただしそれは耐久目当てとかライブ目当てじゃなく開幕音符溜めのために入れるのであって、基本的には棒立ちで降ってきたフォトンで動くくらいだ

      • NO NAME
      • 2020/03/10 22:17

      本人にフォトン振らん前提だとテンプレPTはムルムル奥義でアタック撒き→ドロマリ奥義でスキル撒きが鉄板だから
      アスラフィルだと奥義スキルで列化アタック軽減して音符3出せるけどベバルだと自前覚醒1とバリア二回程度しか初動では出来ない

      3T以降になるとベバルの音符継続が光るしアスラフィルの二回目奥義はあんま撃てないから微妙になるけど
      初動に関して言えば総じてアスラフィルのほうが上でいいと思う

      • NO NAME
      • 2020/03/10 22:20

      たぶんテンプレ前提で語るなってことじゃないかな
      木主が既にテンプレ運用の話だと思うけど

      • NO NAME
      • 2020/03/10 22:26

      前列協奏ならライブ生きるかな?

      • NO NAME
      • 2020/03/10 22:28

      前列協奏だとアスラフィルは採用されるけどライブは不採用です

      • NO NAME
      • 2020/03/11 13:11

      2217
      テンプレ協奏に音符継続とか必要ないやろ

      • NO NAME
      • 2020/03/11 17:12

      ライブは手間と全然釣り合わないもんな。rストラスより全然機能してない

      • NO NAME
      • 2020/03/11 17:35

      1311
      多分上段と下段は別の話じゃない?
      そもそもテンプレ協奏は3T程度で壊滅させられるような相手に使うもんだし

      プロメテウスのライブは便利なんだけどな

      • NO NAME
      • 2020/03/11 18:42

      ライブのバフは強化解除されないなら
      デバフは敵の耐性値を無視してかつもっと数値が大きいならもっと使おうと思った人多いと思う

      運営は本当に調整が下手だと思う

      • NO NAME
      • 2020/03/11 19:04

      ???
      強化解除されないのは利点だし効果しょぼく調整するのは自然じゃね?
      ライブが効果と釣り合ってない部分は必要フォトンの多さだよ
      だからプロメのは効果大きくされてる

      • NO NAME
      • 2020/05/28 09:21

      霊峰で、開幕に限りライブで協奏スタート、+ライブの効果upとかきそう。

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード