アスラフィルの掲示板

983 2024/03/14 02:20
    • NO NAME
    • 2019/11/23 02:20

    イラストが好きなだけにどうやって使っても微妙な感じになっちゃうのが残念でならないなぁ……テルミナスだし極端に強くてもマズイんだろうけど…

      • NO NAME
      • 2019/11/23 02:29

      pvpだとそこそこ強いんや……

      • NO NAME
      • 2019/11/23 04:31

      前列協奏も面白いで

      • NO NAME
      • 2019/11/23 04:50

      協奏である時点でもう強いやん
      対抗馬がイカれとるだけや

      • NO NAME
      • 2019/11/23 05:02

      バルバトスRがお手軽で強すぎるだけでアスラフィルも十分強いよなー

      • NO NAME
      • 2019/11/23 05:15

      復刻ベヒモスイベの最終戦で協奏盾やってもらったわ

      • NO NAME
      • 2019/11/23 05:25

      協奏は強化解除に強いけどアスラフィルは強化解除に弱くてチグハグな感じ
      ライブの弱体効果で遊ぶの楽しい

      • NO NAME
      • 2019/11/23 08:52

      ライブが二つ同時に使うと変化とかあったらなあ

      • NO NAME
      • 2019/11/23 08:56

      アスラフィルってアタッカじゃなくってサポーターじゃなかったっけ?
      正直覚醒スキルしか使わん
      サポーターのくせにライブ効果がデバフ以外使いづらいのはわかる

      • NO NAME
      • 2019/11/23 09:16

      協奏のワントップ枠として最優だと思う(べバルもいいと思うけど持ってない)
      実際にそうやって使ってる

      • NO NAME
      • 2019/11/23 09:30

      アスラフィルハルファスベバルラウムの前列協奏をご存じでない?
      リヴァイアサンみたいに防御力が異常な敵にたいしてはバルバトス協奏よりダメージ通しやすいぞ

      • NONAME
      • 2019/11/23 09:40

      微妙のニュアンスがサッパリだな。足遅いから束縛に弱いとかなら分かるがな。

      • NO NAME
      • 2019/11/23 09:58

      アスラへの愛が足りてないな、
      前列で自己バフでダメージ軽減できる特性上、レイガンベレット安定周回や前列協奏ではかなり力を発揮できるぞ。

      • NO NAME
      • 2019/11/23 11:21

      エビ周回はエアプ感ある

      • NO NAME
      • 2019/11/23 11:33

      アスラフィルMEにのるラッシュ勢で、「バルバトスよりアスラフィルの方が相性が良い」メギドが一体もいないのどうにかしてほしい

      • NO NAME
      • 2019/11/23 11:35

      ↑2 自分の知らない戦術を全部エアプ呼ばわりするのやめろ!

      • NO NAME
      • 2019/11/23 11:36

      いつメン優遇に比べたら出て1年も経ってない新参は道を譲るべきじゃけえ…
      オリエンス?うん…

      • NO NAME
      • 2019/11/23 11:43

      脈略なく「エアプ」としか言わないエアプ認定荒らしだしほっとけ。
      アスラ入りのレイガンベレット周回試したこともない奴だよきっと。

      • NO NAME
      • 2019/11/23 11:44

      新AIの的としてめっちゃ優秀よ。

      • NO NAME
      • 2019/11/23 11:57

      やったことないけど覚醒特攻でワンパンされない?

      • NO NAME
      • 2019/11/23 11:58

      されるで

      • NO NAME
      • 2019/11/23 12:02

      チェインするに決まってんだろ能無しかよ……

      • NO NAME
      • 2019/11/23 12:03

      それバルバトスの協奏でよくね?

      • NO NAME
      • 2019/11/23 12:06

      まあテンプレ協奏の1枠潰してサル入れたやつの方が楽だな

      • NO NAME
      • 2019/11/23 12:07

      わざわざフォトン2個も使って1枚も殻破れない行動させるとか愚の骨頂だし

      • NO NAME
      • 2019/11/23 12:08

      流れぶった切ってすまん テンプレ協奏で周回したことないから質問なんだけど前列にキャラ置いてないとレイガンベレットの通常攻撃で崩壊しない? 俺は↑で出てたサルガタナス入りアスラフィル協奏やザガンバエルでタゲ散らしながら周回してるんだけど時々チェインするの忘れてレイガンベレットにフォトン奪われて事故る時があるもんで

      • NO NAME
      • 2019/11/23 12:11

      テンプレ協奏のアンマリ枠をサルガタナスにして残りに適当な盾役でいいよ

      • ↑3
      • 2019/11/23 12:14

      ↑ 答えてくれてありがと
      それってサルガタナス入りアスラフィルより適正?バルバトスの攻撃後列に飛んで事故らない?具体的にどんくらいの安定度で周回できる? 後、アスラフィルアンマリサルガタナスムルムルクロケルで周回してるんだけどアンマリ無しになるとかなり協奏として馬力落ちそうな気がするんだけど

      • NO NAME
      • 2019/11/23 12:24

      文字で説明すると要素が多くてわかりにくいんで、同じ動きを試してほしい。

      1ターン目
      クロケルにスキル、ムルムル2巡目に奥義
      サルガタナスにアタック(なければチャージorクロケルにスキルもうひとつ)
      余りを適当に配分する。ただし盾には振らない
      2ターン目
      サルガタナスに覚醒スキル、バルバトスに適当にフォトン載せる

      捕獲する場合はこんな感じで、討伐したいならパキラかイービルアイでエビの蘇生を解除しておくといいよ

      • NO NAME
      • 2019/11/23 12:28

      エアプってやっぱ使っちゃいけないワードだなって思った
      使うにしても背景の説明は重要だね

      • NONAME
      • 2019/11/23 12:31

      やってみたらアスラ協奏も楽しい。そもレイガンは協奏が一番とは聞いた事ないけど。ムルムルとクロケルとサル入れたら多分早いか遅いかだけで攻略そのものは問題ないわ。

      • ↑3
      • 2019/11/23 12:32

      ↑3
      マジでありがと!!!
      試してみます!!!

      • NO NAME
      • 2019/11/23 12:32

      12:24のやつやってるけど、テンプレ崩してる以上ある程度は臨機応変にやらないとたまに事故るかもね
      こちらが気をつけていれば余程のことがない限り負けないので練習あるのみって感じだと思う

      • NO NAME
      • 2019/11/23 14:28

      共襲だったかでライブのデバフが累積して敵のステータスがかわいそうなことになったなぁ…

      • NO NAME
      • 2019/11/23 14:40

      上でも上がってたけど新AIで集中狙いされるからアスラとかべバルがすごく刺さる

      • NONAME
      • 2019/11/23 15:08

      新AI相手だと、ある程度フォトン積むスタイルのワントップでオトリになってくれるアスラフィルやベバルとか有用な事もある。庇う盾役だとあまりスキルとかのフォトンを二個積みすることのメリットが薄めだし。

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード