アスラフィルの掲示板

983 2024/03/14 02:20
    • NO NAME
    • 2019/08/17 12:49

    色々なストーリーボス相手にCバルバトスリーダー・アスラフィル・ムルムルを軸としたパーティで組んでたけど、やっぱり協奏テンプレになる他サポートもいないと攻略用のパーティとしてちょっと弱いね。
    バニーフォラスである程度補ってるものの、外したら覚醒と音符のどちらもが回らなくなりがち

      • NO NAME
      • 2019/08/17 13:18

      アスラフィルがアタッカーの主体だと火力が弱めだね。協奏の恩恵の一つに範囲攻撃のダメージ増加があるんだけどサポートなしの場合、本人が奥義を発動しないと自身の攻撃を範囲化できないので注意がいるね。アスラフィル自体はサブアタッカーとワントップ・ライブ等サポートに留めておくのが分かりやすい気がする。

      • NO NAME
      • 2019/08/17 15:36

      そうそうそう!わかりみある。束縛にも弱いしアスラの大協奏だけで倒せる相手はそもそも弱い。いう通りライブデバフ要因なんだろね。
      トルーパーにアタッカー全部させるわけにはいかないからしょうがないとしてクロケルかRバルいないと火力出ない。最後の一人が自由枠なのでマルコシアス辺りにアタッカーさせれば済む話なものの、なら協奏使わずフォラスと他バフオーブのほうが速くて強い。
      速度と火力が両立した編成難易度が高いのね

      • NO NAME
      • 2019/08/18 18:14

      自分はクロケルもバルバルもいないからグシオンをメインアタッカーにしてる

      • NO NAME
      • 2019/08/19 20:28

      自分もBグシオン入れてる時が多い。
      アタッカーだし性能は申し分ないけれども大協奏を維持しつつ覚醒ゲージを貯めるとこまで手が回りづらいとこを感じるな。ゲージ5だしちょっと重いのよね。奥義も音符増えないし。何故だ
      威力上げたいからレッドウィング付けてるけどバーストオーブの使い方が甘いのかもしれない。

      • NO NAME
      • 2019/08/20 01:15

      元々のスキル威力の倍率が低いので、
      大協奏10以上維持し続ける(こっちはメンバーそろってないと難しい)
      若しくはスキル強化やアタック強化いれた方が攻撃力自体をあげるよりも効果の恩恵が出るよ

      • NO NAME
      • 2019/08/20 15:27

      EXアシュトレトをフォラスMEと全員でバフのっけて2Tキルする動画あったし火力自体はいいほうかなーと思う。列30000前後くらい
      ただいう通り大協奏維持してからやるのは大変で、協奏じゃないアタック強化などは楽だからBグシオンを活かすのに協奏が必要かという疑惑はあった。まあメンバー足りてないのが悪いんやろね……

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード