うーむ。既存のメギドでいいパーティが思いつかんなぁ……。コンセプト自動かばうだけど、ラッシュスナで防御高い協奏キャラ誰か居たっけ?パーツ足りないからそもそも組めないんだけどさ。
協奏に絞るとみんなHPが低いから奥義でHP吸収できるRクロケルか、あえてME踏まないバースト協奏メンバー入れれば良いのでは
ラッシュトルパーだからアンドラスMEで状態異常耐性付きの協奏パの作れる
アスラフィルのMEは弱いからバルバトスのサブで使った方がいいライブは使いにくいからアスラフィルに沢山フォトンを積みたい場面よりも20%軽減してほしい場面の方が明らかに多いなお奥義のアタック軽減&自身列化&協奏状態は音符2個で得られるバフ含めて超有能なのでスキルを他で対策できるなら協奏パ以外でも戦える
2015その運用法で使うなら音符撒きって役割的にRクロケルの下位互換になってしまう。完成されてるバルバル軸のコンボパよりアスラ軸でコントロールパを模索するべき。次来るRグシオンが大協奏時スキル1個で音符撒いてみんなにバリア張るって性能らしいから期待してる。RグシオンCバルバル(L)アスラは確定として、残り2枠に入るキャラが現状居ない。理想は大協奏時相手全員にめまいを付与するとか、相手全体覚醒ゲージ下げるラッシュスナイパーが実装されると完成する。
2026それこそRクロケル入れるのは?アスラ盾、バルバルでアスラを回復、蘇生グシオンでさらに固めアタッカーはクロケルあと一枠はあえて協奏外から持ってきてもいいかもしれない。デカラビアとか
リジェグシオンはバーストですよアジトTV参照
範囲が列だけど奥義で覚醒下げて一応固めのRリリムとかどうだろうかアスラフィルワントップ想定ならやっぱりBクロケルとムルムル(ME踏ませるか場合によって決める)が相性良いと思うけど…
2034コントロールパって意味では制御力落ちるけどRクロケルも有りだね。Rクロケルもアスラもアタックチャージを食い合って競合性わるいから、そうなるともう一枠は必然的に味方全体に覚醒ゲージ+1を撒けるキャラになる。バニーフォラスとか。見た目的に協奏っぽく無くて不格好になるけどねw
グシオンバーストか……。なおのことME踏ませるキャラがいないなw
そもそも協奏パでは、敵にもよるけどMEは覚醒+1以外は恩恵は少ないのでは?
協奏パにおいて脅威は大協奏完成する前にこちらのキーパーソン落とされることだから、確率かばうは強力だよ。Cバルバルを守らせて死んだらオーブで蘇生っていう感じにジワジワ相手を制御するコンセプトなのかなと思ったのだが……。この子のME
コントロールを語るならCグシオンリーダーも考慮すべき睡眠はあてにしづらいものの覚醒スキルのバフ、奥義のデバフに加えてカウンター特有の強力なサポート系オーブを強化して使えるのは明らかに強い
確率庇うは確かに強いけどアスラフィルの確率庇うは「ラッシュスナイパー指定」なのが問題で、彼らは全体的にアスラフィルより柔らかい上に重要な役割を担っている場合が多いのでアスラフィルなら耐えられる攻撃を庇って倒れ、その後の計画ご破算になる危険が常につきまとうんだ
20:55トルーパー相手に協奏を使う事なかったから、リーダーワントップでそれを味方が庇う事しか考えてなかったわ、後列同士で庇わせる想定なのか。
21:00まさにそう。しかも協奏で使われるそのラッシュスナイパーはどれも協奏パにとって落とされちゃいけないキーパーソンでエンジン。本来ならかばいたい対象だから本末転倒っていうwwwだから現状アスラに合う既存キャラが存在しない。
自分はプロメテウス、ヴィネ、ユフィールの奥義ループに前衛として入れたら面白いんじゃないかなと思ってる
確率かばうはラッシュスナイパー限定じゃなくて、ラッシュならどのスタイルでも発動するよよく読もうなかといって本末転倒感はおっしゃる通りなんだよね
2111庇うは下だと思いこんでたわ、すまんただ結局盾にしたいアスラフィルを庇ってしまうのと前衛含めてもあのME踏ませたいラッシュがいないから、やっぱりサブかなぁ
サブでの運用かぁ、役割的に音符肥やしになるなぁ。ただそうなるとアスラは前列キャラで覚醒ゲージ+1の恩恵受けづらいし、奥義もゲージ3だから、やっぱり後列Rクロケルの下位互換感が拭えないw
一応ラッシュで硬い前衛もいるけど…協奏パを回すための枠を削って中途半端な盾を入れるかというとうーん…専業の盾を入れてアンドロマリウスに時々スキルを降らせた方がまだ活躍すると思う。
まぁ、現状まだまだだけど今後に期待だな。面白い性能してるし、ピースが揃えば一気に化ける。そんなキャラ。
入れるとしてスキル一つでしっかり仕事するイポスか奥義でサポートできるアンドレアルフスくらい?でもどちらも20%庇うのために使うかっていうと…サブだと音符増やす以外にもワントップならアタック軽減で仕事ができるからRクロケルの下位互換と一概にはいえないと思うただ協奏でワントップ使いたいなら音符出せなくてもME優秀なサタナイルがいるんだよね
やっぱライブを活かす必要があるんじゃねぇかな使いやすい吸収を積極的に使っていく感じでいきゃ耐久よりでやってけるだろ
2137アスラ軸のコントロールパな。そのパーティを組むための相棒が居ないって話をしてたんだ。
バルバトルRもクロケルRも居ないから、見栄えもMEも無視してサタナイルさんの隣に立たせてみるか。
プルソンは?枠2.4がラッシュ食い縛りだからスナイパーに踏ませればアスラフィルの吸収とあわせて耐久力の向上になるし枠1.4はラッシュトルーパーの火力と速さを上げてくれるからアスラフィルに噛み合う何より列攻撃、覚醒減少、めまい、暗闇を扱うことができる火力の低さは協奏で補えるから結構強いと思うんだが
2151おお!確かに。プルソンには悪いけど思考から除外してたわwwてなるとハックも入れたくなるね……。ちょっと闘技場で回るか試してきます。
プルソンBサーヤアスラCバルバルアンマリ覚醒ゲージ供給源が無いとキツい。サーヤ入れたけど初動が遅く、最短でも2ターン目始動になる。運用法はサーヤで覚醒ゲージを供給してアンマリ奥義でパーティ2スキルを撒いてパーティ全員で覚醒スキルを撃ちまくる。大協奏状態でのアスラのライブと、プルソンの覚醒スキルが噛み合っているけど、強いか弱いかで言ったら弱い……。初動が遅いのがやっぱり致命的。あと相手の列を揃えなきゃコントロールしきれない。けつろ協奏はRバルバル軸を使おう……。
2ターン始動ならCバルサーヤよりウァプラムルムルのがよくね?
ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。
等
※公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。 ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。
うーむ。既存のメギドでいいパーティが思いつかんなぁ……。
コンセプト自動かばうだけど、ラッシュスナで防御高い協奏キャラ誰か居たっけ?
パーツ足りないからそもそも組めないんだけどさ。
協奏に絞るとみんなHPが低いから奥義でHP吸収できるRクロケルか、あえてME踏まないバースト協奏メンバー入れれば良いのでは
ラッシュトルパーだからアンドラスMEで状態異常耐性付きの協奏パの作れる
アスラフィルのMEは弱いからバルバトスのサブで使った方がいい
ライブは使いにくいからアスラフィルに沢山フォトンを積みたい場面よりも20%軽減してほしい場面の方が明らかに多い
なお奥義のアタック軽減&自身列化&協奏状態は音符2個で得られるバフ含めて超有能なのでスキルを他で対策できるなら協奏パ以外でも戦える
2015
その運用法で使うなら音符撒きって役割的にRクロケルの下位互換になってしまう。
完成されてるバルバル軸のコンボパよりアスラ軸でコントロールパを模索するべき。
次来るRグシオンが大協奏時スキル1個で音符撒いてみんなにバリア張るって性能らしいから期待してる。
Rグシオン
Cバルバル
(L)アスラ
は確定として、残り2枠に入るキャラが現状居ない。
理想は大協奏時相手全員にめまいを付与するとか、相手全体覚醒ゲージ下げるラッシュスナイパーが実装されると完成する。
2026
それこそRクロケル入れるのは?アスラ盾、バルバルでアスラを回復、蘇生グシオンでさらに固めアタッカーはクロケル
あと一枠はあえて協奏外から持ってきてもいいかもしれない。デカラビアとか
リジェグシオンはバーストですよ
アジトTV参照
範囲が列だけど奥義で覚醒下げて一応固めのRリリムとかどうだろうか
アスラフィルワントップ想定ならやっぱりBクロケルとムルムル(ME踏ませるか場合によって決める)が相性良いと思うけど…
2034
コントロールパって意味では制御力落ちるけどRクロケルも有りだね。
Rクロケルもアスラもアタックチャージを食い合って競合性わるいから、そうなるともう一枠は必然的に味方全体に覚醒ゲージ+1を撒けるキャラになる。バニーフォラスとか。見た目的に協奏っぽく無くて不格好になるけどねw
グシオンバーストか……。なおのことME踏ませるキャラがいないなw
そもそも協奏パでは、敵にもよるけどMEは覚醒+1以外は恩恵は少ないのでは?
協奏パにおいて脅威は大協奏完成する前にこちらのキーパーソン落とされることだから、確率かばうは強力だよ。
Cバルバルを守らせて死んだらオーブで蘇生っていう感じにジワジワ相手を制御するコンセプトなのかなと思ったのだが……。この子のME
コントロールを語るならCグシオンリーダーも考慮すべき
睡眠はあてにしづらいものの覚醒スキルのバフ、奥義のデバフに加えてカウンター特有の強力なサポート系オーブを強化して使えるのは明らかに強い
確率庇うは確かに強いけどアスラフィルの確率庇うは「ラッシュスナイパー指定」なのが問題で、
彼らは全体的にアスラフィルより柔らかい上に重要な役割を担っている場合が多いので
アスラフィルなら耐えられる攻撃を庇って倒れ、その後の計画ご破算になる危険が常につきまとうんだ
20:55
トルーパー相手に協奏を使う事なかったから、リーダーワントップでそれを味方が庇う事しか考えてなかったわ、後列同士で庇わせる想定なのか。
21:00
まさにそう。
しかも協奏で使われるそのラッシュスナイパーはどれも協奏パにとって落とされちゃいけないキーパーソンでエンジン。
本来ならかばいたい対象だから本末転倒っていうwww
だから現状アスラに合う既存キャラが存在しない。
自分はプロメテウス、ヴィネ、ユフィールの奥義ループに前衛として入れたら面白いんじゃないかなと思ってる
確率かばうはラッシュスナイパー限定じゃなくて、ラッシュならどのスタイルでも発動するよ
よく読もうな
かといって本末転倒感はおっしゃる通りなんだよね
2111
庇うは下だと思いこんでたわ、すまん
ただ結局盾にしたいアスラフィルを庇ってしまうのと前衛含めてもあのME踏ませたいラッシュがいないから、やっぱりサブかなぁ
サブでの運用かぁ、役割的に音符肥やしになるなぁ。
ただそうなるとアスラは前列キャラで覚醒ゲージ+1の恩恵受けづらいし、奥義もゲージ3だから、やっぱり後列Rクロケルの下位互換感が拭えないw
一応ラッシュで硬い前衛もいるけど…協奏パを回すための枠を削って中途半端な盾を入れるかというとうーん…専業の盾を入れてアンドロマリウスに時々スキルを降らせた方がまだ活躍すると思う。
まぁ、現状まだまだだけど今後に期待だな。
面白い性能してるし、ピースが揃えば一気に化ける。そんなキャラ。
入れるとしてスキル一つでしっかり仕事するイポスか奥義でサポートできるアンドレアルフスくらい?
でもどちらも20%庇うのために使うかっていうと…
サブだと音符増やす以外にもワントップならアタック軽減で仕事ができるからRクロケルの下位互換と一概にはいえないと思う
ただ協奏でワントップ使いたいなら音符出せなくてもME優秀なサタナイルがいるんだよね
やっぱライブを活かす必要があるんじゃねぇかな
使いやすい吸収を積極的に使っていく感じでいきゃ耐久よりでやってけるだろ
2137
アスラ軸のコントロールパな。
そのパーティを組むための相棒が居ないって話をしてたんだ。
バルバトルRもクロケルRも居ないから、見栄えもMEも無視してサタナイルさんの隣に立たせてみるか。
プルソンは?
枠2.4がラッシュ食い縛りだからスナイパーに踏ませればアスラフィルの吸収とあわせて耐久力の向上になるし枠1.4はラッシュトルーパーの火力と速さを上げてくれるからアスラフィルに噛み合う
何より列攻撃、覚醒減少、めまい、暗闇を扱うことができる
火力の低さは協奏で補えるから結構強いと思うんだが
2151
おお!確かに。
プルソンには悪いけど思考から除外してたわww
てなるとハックも入れたくなるね……。ちょっと闘技場で回るか試してきます。
プルソン
Bサーヤ
アスラ
Cバルバル
アンマリ
覚醒ゲージ供給源が無いとキツい。
サーヤ入れたけど初動が遅く、最短でも2ターン目始動になる。
運用法はサーヤで覚醒ゲージを供給してアンマリ奥義でパーティ2スキルを撒いてパーティ全員で覚醒スキルを撃ちまくる。
大協奏状態でのアスラのライブと、プルソンの覚醒スキルが噛み合っているけど、強いか弱いかで言ったら弱い……。
初動が遅いのがやっぱり致命的。
あと相手の列を揃えなきゃコントロールしきれない。
けつろ協奏はRバルバル軸を使おう……。
2ターン始動ならCバルサーヤよりウァプラムルムルのがよくね?