アスラフィルの掲示板

983 2024/03/14 02:20
    • NO NAME
    • 2019/06/28 13:27

    性能を一見すると強いじゃん!ってなるし実際協奏前提としても書いてあることは結構強いんだけど、改めて他の協奏メンバーと並べてみると運用に悩んでしまうな…。
    奥義とスキルでアタッカーにもなれるけど火力で言えばバルバトス程ではないし、ライブで他のメンバーを強化もできるけどフォトン繰りが難しい、個人的にはクロケルBの覚醒支援を共有できないのが一番悩ましい。
    性能的には色々できそうだけど使いこなすには慣れが必要そう。

      • NO NAME
      • 2019/06/28 13:31

      グシオンが控えてるバルバトス協奏が分かりやすく強いのがね
      まぁ役割は違うし、色んな意味で運用してて楽しそうだしめちゃくちゃ欲しいんだけども…

      • NO NAME
      • 2019/06/28 13:36

      ライブこだわらずに奥義で列化or全体化したアタックで適当に殴ってるだけでそこそこ強いんじゃないかと思ってる。
      大協奏での範囲攻撃補正が入るし、アタック強化で威力も2倍になってるからムルムル奥義でアタック貰ってるだけで割といい打点になりそう。

      • NO NAME
      • 2019/06/28 14:58

      協奏ぶんまわしもいいけどスキルライブ→ムルムル奥義で敵制圧完了になるんじゃないだろうか
      ステダウンが通ればだけど…

      • NO NAME
      • 2019/06/28 16:46

      たぶん一番相性が良いのはサタナイルじゃないかな
      サタナイルスキル→アスラフィル覚醒スキル
      で1ターン目から協奏+ダメージ軽減+ライブ発動+♪出し
      ライブはフォトンを積む必要があり起動が遅い→サタナイルのリザーブ状態はターン終了時に発動+サタナイルは少ないフォトン量で動かしやすい
      ライブ効果のバフは範囲攻撃と相性が良い→サタナイルは範囲攻撃2つ持ち(奥義、覚醒スキル)

      わりと露骨にサタナイルのサポーターデザインしてる気がする
      協奏アタッカーがRバルバトス一強なのに対するテコ入れかもしれない

      • NO NAME
      • 2019/06/28 18:34

      ライブも協奏もよくわからんがサタナイルサポーターと説明されると俄然欲しくなってくるな

      • NO NAME
      • 2019/06/28 20:02

      ただ互いにME踏めないのが痛いところ。いっそバルバトスリーダーにして運用するか

      • NO NAME
      • 2019/06/28 21:13

      アスラフィルはともかくサタナイルさんは自分のME踏まないとウリのコスパが活かせないんじゃないか?
      しかしアスラフィルのMEもやっぱり自分で踏ませたくなるし…ううん悩ましい

      • NO NAME
      • 2019/06/28 21:39

      ライブってかなり動きが重くなるから余計にサタナイルにフォトン回せなくなるんじゃないかなぁ・・・と思うけどアスラフィルとサタナイル起用するならRクロケルも相性良さそう。HP吸収で自己回復できるし音符生成もフォトン選ばないからアスラフィルとスキルの取り合いにならないね

      • NO NAME
      • 2019/06/28 21:50

      ライブ使ったことないからあんまり分からないけど、ライブ効果も無理に増やそうとするよりは状況に合わせてどれか1種類だけ発動させるとかの方が良い場合もあるのかな

      • NO NAME
      • 2019/06/28 22:04

      アスラフィルのライブはステ低下以外は場面を選びそうだしそうなるね

      • NO NAME
      • 2019/06/29 06:10

      プロメテウスはムルムルの奥義のタイミングに合わせてスキル積めばお手軽攻撃バフとして機能するけどね
      ステ低下はスキルフォトンで発動なら覚醒状態でインサニティ積めばいいのか?

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード