自分はヒュトギンイベからの若輩なので仲間も少ないし育成がまだまだ未熟なのでアタッカーがすぐやられちゃってイベント周回にいつも四苦八苦してるんだけど、相手によってはウァプラさんのおかげで安定周回できるので助かってます。ハックで列を揃えてウァプラとフラウロスで列重つけてヒュトギンで火力を上げるだけ。相手の数が5体いるのが大前提で他にも覚醒減少が効くなど条件は多いけど、ボム持ちは耐久力があるからアタッカー採用した編成よりも安定しやすいです。相手に応じてヒュトギン・ハック・フラウロスを盾やナベリウスと交換したり、ラウムをリーダーにしてフラウロスを覚醒しやすくしつつヒュトギンスキルで混乱撒いたりするのも面白いです。他の仲間の育成が進めばボム使う必要なくなるのかもしれないけど、今はこんな感じで活躍してもらっています。・MAXまでボム付けるのでウァプラのスキルが決まりやすいのはいいけど吸った覚醒の使い途がほとんどない・ナベリウスに持たせるべきオーブがわからない・ヴィネもいるけど彼女を編成に組み込んだ戦い方が思いつかないこのあたりが悩みなので、よかったら上級者の方々にアドバイスしてほしいです。よろしくお願いします。
・ラウムBで覚醒を回すなら役に立たない。単なる覚醒減少として使うか、フラウロス分は水獣ソーサラーで賄うなら役に立つかも・ナベリウスが強いのは練ボムが絡んできてから。今は気にしなくてよろし・ヴィネは2T起爆が視野に入ったり、単体相手に無理やり回したり、とある大幻獣でしか使わない
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自分はヒュトギンイベからの若輩なので仲間も少ないし育成がまだまだ未熟なのでアタッカーがすぐやられちゃってイベント周回にいつも四苦八苦してるんだけど、相手によってはウァプラさんのおかげで安定周回できるので助かってます。
ハックで列を揃えてウァプラとフラウロスで列重つけてヒュトギンで火力を上げるだけ。相手の数が5体いるのが大前提で他にも覚醒減少が効くなど条件は多いけど、ボム持ちは耐久力があるからアタッカー採用した編成よりも安定しやすいです。
相手に応じてヒュトギン・ハック・フラウロスを盾やナベリウスと交換したり、ラウムをリーダーにしてフラウロスを覚醒しやすくしつつヒュトギンスキルで混乱撒いたりするのも面白いです。
他の仲間の育成が進めばボム使う必要なくなるのかもしれないけど、今はこんな感じで活躍してもらっています。
・MAXまでボム付けるのでウァプラのスキルが決まりやすいのはいいけど吸った覚醒の使い途がほとんどない
・ナベリウスに持たせるべきオーブがわからない
・ヴィネもいるけど彼女を編成に組み込んだ戦い方が思いつかない
このあたりが悩みなので、よかったら上級者の方々にアドバイスしてほしいです。よろしくお願いします。
・ラウムBで覚醒を回すなら役に立たない。単なる覚醒減少として使うか、フラウロス分は水獣ソーサラーで賄うなら役に立つかも
・ナベリウスが強いのは練ボムが絡んできてから。今は気にしなくてよろし
・ヴィネは2T起爆が視野に入ったり、単体相手に無理やり回したり、とある大幻獣でしか使わない