ストラス(ラッシュ)の掲示板

704 2023/12/02 19:50
    • NO NAME
    • 2020/02/27 10:53

    リジェネして、更新遅い専用霊宝もらって、なおイマイチぱっとしない感じ
    希望が絶望にしかなってない
    専用霊宝来ないほうがまだ望みがあったな

      • NO NAME
      • 2020/02/27 11:20

      希望を絶望に変えるRPGやぞ

      • NO NAME
      • 2020/02/27 11:31

      専用霊宝レベル2で奥義の2回が3回になるだろ
      2年後くらいに

      • NO NAME
      • 2020/02/27 11:33

      NO NAME 2020/02/26 11:59

      ラッシュ・ストラスですけど、一心系譜実装にともなう"環境に合わせたアップデート"として普通にスキルの効果を変更してほしいです
      スキルを変更する専用霊宝の実装ではなく、スキル自体を変更する形です
      また、ラッシュ・レラジェやバフォメット、プルフラスも"環境に合わせたアップデート"が要ると思います
      専用霊宝を実装するなら、覚醒ゲージを2にし奥義の点穴結集状態を2回ではなく3ターンに変更して欲しいです
      こうした手法は、協奏実装時の前例があります(※)

      • NO NAME
      • 2020/02/27 14:37

      霊宝をつけても誤差程度のパワーアップの模様

      • NO NAME
      • 2020/02/28 09:12

      やはり運営はエアプか…なんでベリアルばかり使われるのかもわからないまである

      • NO NAME
      • 2020/02/28 15:15

      運営がエアプなのはオリエンス騒動の時にレターで明言されてたでしょ
      理論値を大事にしてるとかどうとか
      アレ見てここの運営に良調整を期待しても無駄だと確信したよ
      今更…

      • NO NAME
      • 2020/02/28 16:13

      エアプだしそれも問題なのだけれど「理論値を元に調整する実力」も問題があると思う

      上の表を点穴ダメージに換算してみた
      レベル70、リーダーME適用、点穴結集状態を想定
      ※Lv70だとスキル+じゃないのはおかしいけどひとまず無視してくれ
      ※※点穴運用する場合Lv70未満はありえないからね

      多分開発的には「20,000から28,800に増えたら44%も増えてるぞ」とか
      「ベリアルより強い」ってのが開発の言う理論値上の強化なのだろうけれど……
      この表にはダメージの数値しか載ってないから忘れるんだけど
      「ストラスはスキルでしか点穴が回収できないが、ベリアル固定砲台はフォトンを選ばない」
      っていう佐賀考慮されてないんだよね

      • NO NAME
      • 2020/02/28 17:35

      確か仮に理想的にスキルを取れても点穴120からの固定砲台の方がダメージは上のはず
      何をもって運営がこの調整で良いって思ったか謎なんだよね

      • NO NAME
      • 2020/02/28 17:43

      たぶんベリアルとの格差自体を考えてないんだと思うよ
      一心がアンマッチすぎるのを叩かれたから割合にして意味持たせただけで

      • NO NAME
      • 2020/02/28 18:16

      ストラスの霊宝効果4パターンでベリアルと比較検証してみた。
      前提として
      ・ストラスはリーダー
      ・ストラスは点穴結集状態でスタート
      ・難易度:ストラス・SSSS、AorS>>固定砲台5連射>ストラス・SS、AorS>>固定砲台3連射

      5連射勝負→60%以上無いとベリアルに勝てない
      3連射勝負→45%でも一応ベリアルに勝てる

      って感じ
      固定砲台はフォトンを選ばない・ストラスはスキル限定
      って点が全く配慮されてないので、マジで一心に対応させただけでベリアルは無視してると思う

      • NO NAME
      • 2020/02/28 18:20

      奥義の効果が自身以外からの点穴追加は効果の対象外なら、固定砲台にはできない攻撃中の駆け込み加速で差別化できたのにな

      • NO NAME
      • 2020/02/28 18:25

      >>18:20
      回数が20回だとか、回数じゃなく3ターンとかでもOK
      回数2がゴミ

      あと、覚醒スキルと奥義は逆の方が都合が良かったと思う
      ・アタック不要になる
      ・点穴結集→点穴徴収コンボが繋ぎやすい
      ・点穴結集の再使用が容易
      などの利点がある

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード