スキル+で点穴50%になると仮定すると・リーダー運用する必要がなくなる・リーダー運用なら点穴100→110→120の攻撃ができる(60から再スタート)って一応ベリアルとの差別化はできるんだな
・「点穴溜めて、A使わず覚醒ゲージを貯めて奥義を打ったのち、スキルを3連打しなければ真価が発揮されない」という偏ったドリブン故の使いにくさは一切改善されてない・一心+専用霊宝で枠が完全に埋まってしまう問題点の方が目立ってしまうけどな
前者は点穴溜まりきるまでに余ったチャージで覚醒させてアタックスキルインサニティて積めばいいし、後者はそもそも一心が点穴の超強化になって外せないんだから実質1枠が専用霊宝で埋まるだけだし、問題って言っても誤差程度だろ
50%にならないと思うけどなーこればっかりは実装してみないと分からないけど
系譜のレベル2が実装されると専用霊宝に匣を使われるデメリット出てくるから今から先を見据えた方が良いと思う先を見据えずに調整した結果が今回の専用霊宝で調整っていう事なのにそこからちゃんと学ばないといつまでも失敗を繰り返すぞ
現状でも霊宝枠埋まってしまうと、素早さ調整できないってのがしんどいインサニティ使って3ターン目始動なら別に良いけど、鍋ミミックで2ターン目に動こうとすると今まで通り霊宝調整だけ鍋抜く事が不可能に……そもそも今回の専用霊宝が「一心実装を視野に入れず行き当たりばったりで実装した後始末」と感じられてしまい専用霊宝の邪魔者感があって良い印象は持てない
専用霊宝も7章組みたいに上位互換だしてステータス盛り盛りしていくか星6にしたらそれまであった小霊宝一個だけの真ん中のところの枠に専用霊宝スペース出来るとかして欲しいね
専用霊宝だけは強化画面で装着して、他の霊宝はすべて編成画面で編成ごとに装着できるようにすれば、メギド強化画面の見た目もすっきり
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スキル+で点穴50%になると仮定すると
・リーダー運用する必要がなくなる
・リーダー運用なら点穴100→110→120の攻撃ができる(60から再スタート)
って一応ベリアルとの差別化はできるんだな
・「点穴溜めて、A使わず覚醒ゲージを貯めて奥義を打ったのち、スキルを3連打しなければ真価が発揮されない」という偏ったドリブン故の使いにくさは一切改善されてない
・一心+専用霊宝で枠が完全に埋まってしまう
問題点の方が目立ってしまうけどな
前者は点穴溜まりきるまでに余ったチャージで覚醒させてアタックスキルインサニティて積めばいいし、後者はそもそも一心が点穴の超強化になって外せないんだから実質1枠が専用霊宝で埋まるだけだし、問題って言っても誤差程度だろ
50%にならないと思うけどなー
こればっかりは実装してみないと分からないけど
系譜のレベル2が実装されると専用霊宝に匣を使われるデメリット出てくるから今から先を見据えた方が良いと思う
先を見据えずに調整した結果が今回の専用霊宝で調整っていう事なのにそこからちゃんと学ばないといつまでも失敗を繰り返すぞ
現状でも霊宝枠埋まってしまうと、素早さ調整できないってのがしんどい
インサニティ使って3ターン目始動なら別に良いけど、鍋ミミックで2ターン目に動こうとすると今まで通り霊宝調整だけ鍋抜く事が不可能に……
そもそも今回の専用霊宝が「一心実装を視野に入れず行き当たりばったりで実装した後始末」と感じられてしまい専用霊宝の邪魔者感があって良い印象は持てない
専用霊宝も7章組みたいに上位互換だしてステータス盛り盛りしていくか星6にしたらそれまであった小霊宝一個だけの真ん中のところの枠に専用霊宝スペース出来るとかして欲しいね
専用霊宝だけは強化画面で装着して、他の霊宝はすべて編成画面で編成ごとに装着できるようにすれば、メギド強化画面の見た目もすっきり