リーダー運用時に最大性能を発揮できる……けど、ストラスを使う=点穴を使うようなステージで点穴のベリアルをリーダーから外してまでリーダーに据えるほどのリターンが無いのが痛い
点穴アタッカーはどっちか一人いれば良いんだし、ストラス使うならベリアル外しで問題ないよどう頑張っても3ターン目発動にしかならないベリアルとスキル×3、チャージ×1とかフォトン運に恵まれれば2ターン発動出来て、最低でも大体3ターン発動には持ってけるストラスで差別化は出来てると思うよ
点穴自体が安定に振ったタクソということもあってベリアル起用になりがちなんだろうな専用霊宝でスキルに点穴120が追加されればいいけど
一心ベリアルはその3ターン目に安定して点穴120になれるそして3連打で73000ダメージ出してたいていの敵を倒せるストラスは?
やめたげてよぉ!
6万でいい相手なら2ターンで終わる可能性があるストラスでもそんなに悪くないはずだがどっちも3ターンなら安定なんだし
「壊れ性能実装するなら」と騒がれたくなくてMEは日和った感じがする現状では、+5/回なので点穴増加を5回受けても点穴+25で、ルゥルゥ持ちベリアルに勝てないが、もしもストラスMEが+10/回だったらサラサタナキアスキル4回で点穴100なのでヤバい。批判殺到だ(多分)なんというか「当時はこうせざるを得なかった」のではないかな今は一心の追加でベリアルだけ大幅に強くなったせいで相対的に弱いだけで…………
ベリアルの3T目って120からの5連打+サブアタッカー2万で12万とかでしょアスベヒとかアスゼパの1Tあたりの固定ダメが3万くらいだから2T6万ならそれなりだと思うけど3Tかかるなら座ってろって思っちゃうぞ
どちらかと言うと当時はこれで十分差別化出来てたの方じゃないかな安定感(ベリアル)を取るか運に依存する代わりに速攻が可能(ストラス)かって感じで一心が全てを壊したけど
3ターン目に3発打って49000ダメージ、5発打っても66000ダメージしか出なかったベリアルさんでも強い強いと言われていたのに一心が出た途端に2ターン60000、最低でも3ターン60000出せるストラスが弱いという話になってしまったのか真面目にストラスの研究が進んでなかっただけにしか見えないけどな
2ターン6万出すためには運がいるし…?編成はサタナキア(シェルドレイク)、任意(サラ推奨)、ストラス(シェルドレイク)、ナベリウス(ミミック)、任意枠1ターン目スキル3チャージ22ターン目スキル2アタック1、ミミック、任意枠これで6万の3回3ターンでいいなら猶予ができるけど……
チャージで点穴貯まることを忘れてないかそして水獣フォラスを使おうストラスの3発目はアタックですいいのでサラナキアあたりにいたちを待たせておくといい物は試しで使ってみよう俺ストラスもってないんだけどね
6万自体はアスモとか使えば2ターン目に出すのはそんなに難しくないからなぁベリアルは待ってるターンをほとんど防御に割けるのと覚醒減少とか強化解除みたいな妨害に強いのが評価されてた運も絡む速攻となるとベリアル以外にも差別化したい相手が多くて一心以前から苦しい立場だったと思う
調べたら素早さがサタナキア505、サラ503、ナベリウス503、ストラス479か……1ターン目:スキル3、チャージ1、なんでも1(内訳:サタナキアとサラでスキル3、ストラスにチャージ1、フォラスでオーブ)2ターン目:アタック1、スキル1、なんでも2、余り1で行けるかな?1ターン目サラ、サタナキアでスキル3回(点穴+60)、フォラスの水獣とストラスのチャージ(点穴+20)2ターン目ストラスにアタック、サタナキアにスキル、サラとナベリウスでオーブサタナキアのスキルで点穴+20で点穴100ストラス奥義使用(積んでるフォトン0個になる)ナベリウスでミミック(スキル・スキルが積まれる)サラでいたち(スキル・スキルの上にアタックが積まれる)
そんな2ターン終わりまでノーガードで戦えるような相手ならどんなパーティーでもいいわけで
サラかサタナキアどっちかでいいよ2ターン目の動きはスキル→いたちそれで1枠余るからサブナックリブラ入れても良いし、2ターン目は1フォトン余るからなんか防御策入れれなくはない
まあベリアル使うわな……
うちは霊宝でサラ→ストラス→鍋の順になるようにしてストラスにいたち持たせてるな1T目サラSSストラスCフォラスOで1個自由2巡目サラSSOストラスO鍋O1T目でサラがSを3積めたら2TサラのSは1個適当にしてもいいベリアルでいい?そうだね…
特性が得られる点穴+5でMEがチャージで点穴+5だったらなぁ
そのうち前列で点穴+ME持ってるパートナー来るでしょ…
Rマルバスと合わせるのかな?と思わせておいて特性で邪魔してくるの笑えない
霊宝まで含めると2T6万も割と現実的に見えて来るのな、ストラスにロゴス、サラにトレラントでワンチャンスキル沸きなんかも良さそういたち→奥義で手番を遅く出来ると発狂系ボスにも有効だし、素早さ調整はいい事聞いたわ
こうやって、研究が進むのは悪いことではないな
実装当時のストラスは速攻なんかじゃなくて、ベリアルを育てなくて済む点穴アタッカーとしての評価があっただけだぞ元々、最近のBバティン>アスモほどわずかな差も言われてないそれが点穴系譜がきてベリアル一強になったという流れ。ストラスの速攻云々は強みを絞り出して言ってるだけでしょ
いや、普通に速攻としての評価もあったが
実装後には木1つくらいしかなかったわ。結局それで大して使われていないのは、ベリアル点穴が耐久用意で、点穴自体そういうタクソだと見てる人が多いんだろう理想フォトン運用するなら何も点穴でやらなくていいとなるしがんばっても単体だしな
遡ってみたが5月ごろは強い強い言われてたな一心で残念なことになったようだ
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リーダー運用時に最大性能を発揮できる……けど、
ストラスを使う=点穴を使うようなステージで
点穴のベリアルをリーダーから外してまでリーダーに据えるほどのリターンが無いのが痛い
点穴アタッカーはどっちか一人いれば良いんだし、ストラス使うならベリアル外しで問題ないよ
どう頑張っても3ターン目発動にしかならないベリアルとスキル×3、チャージ×1とかフォトン運に恵まれれば2ターン発動出来て、最低でも大体3ターン発動には持ってけるストラスで差別化は出来てると思うよ
点穴自体が安定に振ったタクソということもあってベリアル起用になりがちなんだろうな
専用霊宝でスキルに点穴120が追加されればいいけど
一心ベリアルはその3ターン目に安定して点穴120になれる
そして3連打で73000ダメージ出してたいていの敵を倒せる
ストラスは?
やめたげてよぉ!
6万でいい相手なら2ターンで終わる可能性があるストラスでもそんなに悪くないはずだが
どっちも3ターンなら安定なんだし
「壊れ性能実装するなら」と騒がれたくなくて
MEは日和った感じがする
現状では、+5/回なので点穴増加を5回受けても点穴+25で、ルゥルゥ持ちベリアルに勝てないが、
もしもストラスMEが+10/回だったらサラサタナキアスキル4回で点穴100なのでヤバい。批判殺到だ(多分)
なんというか「当時はこうせざるを得なかった」のではないかな
今は一心の追加でベリアルだけ大幅に強くなったせいで相対的に弱いだけで…………
ベリアルの3T目って120からの5連打+サブアタッカー2万で12万とかでしょ
アスベヒとかアスゼパの1Tあたりの固定ダメが3万くらいだから2T6万ならそれなりだと思うけど3Tかかるなら座ってろって思っちゃうぞ
どちらかと言うと当時はこれで十分差別化出来てたの方じゃないかな
安定感(ベリアル)を取るか運に依存する代わりに速攻が可能(ストラス)かって感じで
一心が全てを壊したけど
3ターン目に3発打って49000ダメージ、5発打っても66000ダメージしか出なかったベリアルさんでも強い強いと言われていたのに
一心が出た途端に2ターン60000、最低でも3ターン60000出せるストラスが弱いという話になってしまったのか
真面目にストラスの研究が進んでなかっただけにしか見えないけどな
2ターン6万出すためには運がいるし…?
編成はサタナキア(シェルドレイク)、任意(サラ推奨)、ストラス(シェルドレイク)、ナベリウス(ミミック)、任意枠
1ターン目スキル3チャージ2
2ターン目スキル2アタック1、ミミック、任意枠
これで6万の3回
3ターンでいいなら猶予ができるけど……
チャージで点穴貯まることを忘れてないか
そして水獣フォラスを使おう
ストラスの3発目はアタックですいいのでサラナキアあたりにいたちを待たせておくといい
物は試しで使ってみよう
俺ストラスもってないんだけどね
6万自体はアスモとか使えば2ターン目に出すのはそんなに難しくないからなぁ
ベリアルは待ってるターンをほとんど防御に割けるのと覚醒減少とか強化解除みたいな妨害に強いのが評価されてた
運も絡む速攻となるとベリアル以外にも差別化したい相手が多くて一心以前から苦しい立場だったと思う
調べたら素早さがサタナキア505、サラ503、ナベリウス503、ストラス479か……
1ターン目:スキル3、チャージ1、なんでも1
(内訳:サタナキアとサラでスキル3、ストラスにチャージ1、フォラスでオーブ)
2ターン目:アタック1、スキル1、なんでも2、余り1
で行けるかな?
1ターン目
サラ、サタナキアでスキル3回(点穴+60)、
フォラスの水獣とストラスのチャージ(点穴+20)
2ターン目
ストラスにアタック、サタナキアにスキル、サラとナベリウスでオーブ
サタナキアのスキルで点穴+20で点穴100
ストラス奥義使用(積んでるフォトン0個になる)
ナベリウスでミミック(スキル・スキルが積まれる)
サラでいたち(スキル・スキルの上にアタックが積まれる)
そんな2ターン終わりまでノーガードで戦えるような相手ならどんなパーティーでもいいわけで
サラかサタナキアどっちかでいいよ
2ターン目の動きはスキル→いたち
それで1枠余るからサブナックリブラ入れても良いし、2ターン目は1フォトン余るからなんか防御策入れれなくはない
まあベリアル使うわな……
うちは霊宝でサラ→ストラス→鍋の順になるようにしてストラスにいたち持たせてるな
1T目サラSSストラスCフォラスOで1個自由
2巡目サラSSOストラスO鍋O
1T目でサラがSを3積めたら2TサラのSは1個適当にしてもいい
ベリアルでいい?そうだね…
特性が得られる点穴+5でMEがチャージで点穴+5だったらなぁ
そのうち前列で点穴+ME持ってるパートナー来るでしょ…
Rマルバスと合わせるのかな?と思わせておいて特性で邪魔してくるの笑えない
霊宝まで含めると2T6万も割と現実的に見えて来るのな、ストラスにロゴス、サラにトレラントでワンチャンスキル沸きなんかも良さそう
いたち→奥義で手番を遅く出来ると発狂系ボスにも有効だし、素早さ調整はいい事聞いたわ
こうやって、研究が進むのは悪いことではないな
実装当時のストラスは速攻なんかじゃなくて、ベリアルを育てなくて済む点穴アタッカーとしての評価があっただけだぞ
元々、最近のBバティン>アスモほどわずかな差も言われてない
それが点穴系譜がきてベリアル一強になったという流れ。ストラスの速攻云々は強みを絞り出して言ってるだけでしょ
いや、普通に速攻としての評価もあったが
実装後には木1つくらいしかなかったわ。結局それで大して使われていないのは、ベリアル点穴が耐久用意で、点穴自体そういうタクソだと見てる人が多いんだろう
理想フォトン運用するなら何も点穴でやらなくていいとなるしがんばっても単体だしな
遡ってみたが5月ごろは強い強い言われてたな
一心で残念なことになったようだ