ストラス(ラッシュ)の掲示板

704 2023/12/02 19:50
    • NO NAME
    • 2020/02/18 18:57

    リーダー運用時に最大性能を発揮できる……けど、
    ストラスを使う=点穴を使うようなステージで
    点穴のベリアルをリーダーから外してまでリーダーに据えるほどのリターンが無いのが痛い

      • NO NAME
      • 2020/02/18 19:26

      点穴アタッカーはどっちか一人いれば良いんだし、ストラス使うならベリアル外しで問題ないよ

      どう頑張っても3ターン目発動にしかならないベリアルとスキル×3、チャージ×1とかフォトン運に恵まれれば2ターン発動出来て、最低でも大体3ターン発動には持ってけるストラスで差別化は出来てると思うよ

      • NO NAME
      • 2020/02/18 19:42

      点穴自体が安定に振ったタクソということもあってベリアル起用になりがちなんだろうな
      専用霊宝でスキルに点穴120が追加されればいいけど

      • NO NAME
      • 2020/02/18 19:42

      一心ベリアルはその3ターン目に安定して点穴120になれる
      そして3連打で73000ダメージ出してたいていの敵を倒せる
      ストラスは?

      • NO NAME
      • 2020/02/18 19:44

      やめたげてよぉ!

      • NO NAME
      • 2020/02/18 20:17

      6万でいい相手なら2ターンで終わる可能性があるストラスでもそんなに悪くないはずだが
      どっちも3ターンなら安定なんだし

      • NO NAME
      • 2020/02/18 20:41

      「壊れ性能実装するなら」と騒がれたくなくて
      MEは日和った感じがする
      現状では、+5/回なので点穴増加を5回受けても点穴+25で、ルゥルゥ持ちベリアルに勝てないが、
      もしもストラスMEが+10/回だったらサラサタナキアスキル4回で点穴100なのでヤバい。批判殺到だ(多分)

      なんというか「当時はこうせざるを得なかった」のではないかな
      今は一心の追加でベリアルだけ大幅に強くなったせいで相対的に弱いだけで…………

      • NO NAME
      • 2020/02/18 20:45

      ベリアルの3T目って120からの5連打+サブアタッカー2万で12万とかでしょ
      アスベヒとかアスゼパの1Tあたりの固定ダメが3万くらいだから2T6万ならそれなりだと思うけど3Tかかるなら座ってろって思っちゃうぞ

      • NO NAME
      • 2020/02/18 20:45

      どちらかと言うと当時はこれで十分差別化出来てたの方じゃないかな
      安定感(ベリアル)を取るか運に依存する代わりに速攻が可能(ストラス)かって感じで
      一心が全てを壊したけど

      • NO NAME
      • 2020/02/18 21:10

      3ターン目に3発打って49000ダメージ、5発打っても66000ダメージしか出なかったベリアルさんでも強い強いと言われていたのに
      一心が出た途端に2ターン60000、最低でも3ターン60000出せるストラスが弱いという話になってしまったのか

      真面目にストラスの研究が進んでなかっただけにしか見えないけどな

      • NO NAME
      • 2020/02/18 21:22

      2ターン6万出すためには運がいるし…?
      編成はサタナキア(シェルドレイク)、任意(サラ推奨)、ストラス(シェルドレイク)、ナベリウス(ミミック)、任意枠
      1ターン目スキル3チャージ2
      2ターン目スキル2アタック1、ミミック、任意枠

      これで6万の3回
      3ターンでいいなら猶予ができるけど……

      • NO NAME
      • 2020/02/18 21:28

      チャージで点穴貯まることを忘れてないか
      そして水獣フォラスを使おう
      ストラスの3発目はアタックですいいのでサラナキアあたりにいたちを待たせておくといい
      物は試しで使ってみよう


      俺ストラスもってないんだけどね

      • NO NAME
      • 2020/02/18 21:36

      6万自体はアスモとか使えば2ターン目に出すのはそんなに難しくないからなぁ
      ベリアルは待ってるターンをほとんど防御に割けるのと覚醒減少とか強化解除みたいな妨害に強いのが評価されてた
      運も絡む速攻となるとベリアル以外にも差別化したい相手が多くて一心以前から苦しい立場だったと思う

      • NO NAME
      • 2020/02/18 21:56

      調べたら素早さがサタナキア505、サラ503、ナベリウス503、ストラス479か……

      1ターン目:スキル3、チャージ1、なんでも1
      (内訳:サタナキアとサラでスキル3、ストラスにチャージ1、フォラスでオーブ)
      2ターン目:アタック1、スキル1、なんでも2、余り1
      で行けるかな?

      1ターン目
      サラ、サタナキアでスキル3回(点穴+60)、
      フォラスの水獣とストラスのチャージ(点穴+20)

      2ターン目
      ストラスにアタック、サタナキアにスキル、サラとナベリウスでオーブ
      サタナキアのスキルで点穴+20で点穴100
      ストラス奥義使用(積んでるフォトン0個になる)
      ナベリウスでミミック(スキル・スキルが積まれる)
      サラでいたち(スキル・スキルの上にアタックが積まれる)

      • NO NAME
      • 2020/02/18 21:59

      そんな2ターン終わりまでノーガードで戦えるような相手ならどんなパーティーでもいいわけで

      • NO NAME
      • 2020/02/18 22:03

      サラかサタナキアどっちかでいいよ
      2ターン目の動きはスキル→いたち

      それで1枠余るからサブナックリブラ入れても良いし、2ターン目は1フォトン余るからなんか防御策入れれなくはない

      • NO NAME
      • 2020/02/18 22:16

      まあベリアル使うわな……

      • NO NAME
      • 2020/02/18 22:49

      うちは霊宝でサラ→ストラス→鍋の順になるようにしてストラスにいたち持たせてるな
      1T目サラSSストラスCフォラスOで1個自由
      2巡目サラSSOストラスO鍋O
      1T目でサラがSを3積めたら2TサラのSは1個適当にしてもいい
      ベリアルでいい?そうだね…

      • NO NAME
      • 2020/02/18 22:58

      特性が得られる点穴+5でMEがチャージで点穴+5だったらなぁ

      • NO NAME
      • 2020/02/18 23:17

      そのうち前列で点穴+ME持ってるパートナー来るでしょ…

      • NO NAME
      • 2020/02/18 23:26

      Rマルバスと合わせるのかな?と思わせておいて特性で邪魔してくるの笑えない

      • NO NAME
      • 2020/02/18 23:26

      霊宝まで含めると2T6万も割と現実的に見えて来るのな、ストラスにロゴス、サラにトレラントでワンチャンスキル沸きなんかも良さそう
      いたち→奥義で手番を遅く出来ると発狂系ボスにも有効だし、素早さ調整はいい事聞いたわ

      • NO NAME
      • 2020/02/18 23:31

      こうやって、研究が進むのは悪いことではないな

      • NO NAME
      • 2020/02/19 00:29

      実装当時のストラスは速攻なんかじゃなくて、ベリアルを育てなくて済む点穴アタッカーとしての評価があっただけだぞ
      元々、最近のBバティン>アスモほどわずかな差も言われてない
      それが点穴系譜がきてベリアル一強になったという流れ。ストラスの速攻云々は強みを絞り出して言ってるだけでしょ

      • NO NAME
      • 2020/02/19 01:25

      いや、普通に速攻としての評価もあったが

      • NO NAME
      • 2020/02/19 02:02

      実装後には木1つくらいしかなかったわ。結局それで大して使われていないのは、ベリアル点穴が耐久用意で、点穴自体そういうタクソだと見てる人が多いんだろう
      理想フォトン運用するなら何も点穴でやらなくていいとなるしがんばっても単体だしな

      • NO NAME
      • 2020/02/19 08:53

      遡ってみたが5月ごろは強い強い言われてたな
      一心で残念なことになったようだ

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード