系譜によってベリアルと明確な格差ができちゃったんで……リジェネ前後とも、その……
そのうちアプデなり専用霊宝なりで調整されるからまぁ見とけって
え?ストラスも上限上がるよね?違うの
奥義スキルで点穴100しか戻らないんで、28800→20000→20000になる
ああ一番恩恵でかいのがベリアルってことか でもストラスは固定砲台と違って好きに点穴あげれるから自分リーダー時サラのスキルで100-120みたいな最高値を連打しやすいってことであってる?
ストラス奥義による2回まで点穴2倍の効果がサラのスキルでも消費してしまうからそこは注意してね
自分リーダー時奥義後スキル 120-100チャージフォトン100-120が一番簡単に最高値二連打する方法だと思う
ストラス:28800-20000-20000ベリアル:28800-24200-20000-16200-10200ダメージ量では完敗だな…上で提案されてるサラの補給は行動順の問題で連打しにくく、ベリアルの下位互換になってしまうし。(2回ストラスのスキル発動したあとにサラのスキルを使う必要があるから2ターン以上必要+フォトン沸きに左右されるから安定度が低い)割と真面目に速攻性(理想フォトン湧いた時限定)以外の強みがなくなってしまった感がある。もともと安定度は低いのに…いや、ベリアルがフォトン沸きに左右されにくすぎるってのもあるけど。
安定感だったら元からベリアルが凄かったし上のダメージ総量は系譜前提だからハードル自体は高い
打点で負けるのは事実ただ、速攻性が輝く場面もあるっちゃあるのと、トルーパーという点も意味がある黒い犬ステージタイプの配置、かつ先に後列の雑魚(HP2万)から倒したいケースではベリアル では対応できず、ストラスなら対応できる結局ステージ次第よ
16:10ストラス:28800-20000-20000(-5000)ベリアル:[オーブ]-28800-24200(-20000-16200-10200)では?
それ言ったらストラスも奥義発動入れないと
フォトンの話するとストラスが不利になるだけやで
3ターン目の動きの話よ2ターン目までに理想的なフォトンが来た場合、ベリアル は早く動けるようにならないけどストラスは3ターン目1巡目から動ける
系譜前提ならベリアルは更に必要だからねその分総火力と安定感凄いけど元からストラスの強みは点穴なのに速攻できるところだしどっちも特定のギミックぶち壊せる強さあるしね
16:342ターン目2巡では?
サラorサタナキア込みならスキルフォトン5以上でベリアルも3ターン目に動ける件について(15+20×2+15×4+10)=125
横からだけど16:34点穴ためきれなくない?
ベリアルでよくね?
確率無視して理想的なフォトンの話をするなら、場合ストラスは1ターン目サラ・サタナキア、合わせてスキル5ストラス、チャージ2→アタック(パトロンデビルやスキル追加霊宝必須)2ターン目1順目から28800→20000→20000ができるなベリアルはMEとルゥルゥ特性で点穴+26*2ルゥルゥ使用で点穴+15(初手のみベリアル可)サラ、サタナキアあわせてスキル4個で+15*4合わせて点穴120達成できるけどルゥルゥオーブ使用の必要があるから3ターン目1巡目には殴れない理想のフォトンが来るまで何度でもリトライしていい前提なら、ストラスの方が「速い」
1ターン目ベリアルcサラsssサタナキアsスキルで60MEとオーブで26計862ターン目ベリアルcs+フォトン1つサラsサタナキアs86+スキル30ベリアル覚醒10で計126かつ固定砲台1発目理想ムーブだとこうなるぞ確率フォトン追加は頭痛くなるから考えない
ぶっちゃけストラス運用なら100前提でもいいと思うけどねダメージ100%軽減じゃない限りこんだけ早く6万出せるのは強いと思うし
どうしても2ターン目に倒さないといけないならともかく、普通は安定感ある方がベリアルの方がいいよバーストの霊宝が火ダメージを強化したように、どうやら系譜効果は、まずその戦法を使うメギドの中で最もメジャーな配布メギド(アスモデウス 、ベリアル)が恩恵の大きいデザインで登場するそれなら、贔屓でこそあれプレイヤーには不平等ではないからねストラスは全員が持っているわけではない以上、ストラスに最適ではない効果なのは仕方ない
点穴100ならともかく120溜めるならどんなに早くても2ターン丸々準備に使うな。マルパススキル2回+覚醒スキル1回+チャージフォトン4個+奥義用アタックフォトン1個必要。
17011ターン目フォトン8個は流石に草リジェネ前と同じく運ゲーキャラだったか…
ラッシュにチャージ追加オーブ増えれば結構化けると思うんだよな
17:11あくまで120前提の無茶苦茶な想定だからねw100前提なら流石に現実的な運用になる フォトン運はあるけど
サラナキア両方入れるならナベリウスも入れれば2ターン68800は行けるよね?まぁ個人的にはストラスは隔ターン40000撃つ運用してたからチャージフォトンの+20分無駄にしなくなったと思うと割とありがたいんだけど。
一心ベリアルのが強いのは仕方ないか…まあポジティブに考えれはストラスには一心霊宝いらんってことだな
普通に考えて専用霊宝でベリアルとの性能差は調整されるだろ。なんか騒ぐ事ある?
断言しちゃってるけど、そういう前例あるの?
断言してるかはわからんが、どう「普通に」考えたら調整されると思ったのか気になる
専用霊宝なんて平均で一月あたり一つ(7章勢は除く)しか配布されてないことを踏まえると、このキャラの霊宝がいつくるのかめっちゃ不安になる…
普通に考えたら霊宝で調整なんてされるわけねえわw
調整されないなら、専用霊宝で超絶強化されるだけでは?ストラスRが強くなって都合が悪い人いるの?
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系譜によってベリアルと明確な格差ができちゃったんで……
リジェネ前後とも、その……
そのうちアプデなり専用霊宝なりで調整されるからまぁ見とけって
え?ストラスも上限上がるよね?違うの
奥義スキルで点穴100しか戻らないんで、
28800→20000→20000になる
ああ一番恩恵でかいのがベリアルってことか
でもストラスは固定砲台と違って好きに点穴あげれるから自分リーダー時サラのスキルで100-120みたいな最高値を連打しやすいってことであってる?
ストラス奥義による2回まで点穴2倍の効果がサラのスキルでも消費してしまうからそこは注意してね
自分リーダー時奥義後スキル 120-100
チャージフォトン100-120
が一番簡単に最高値二連打する方法だと思う
ストラス:28800-20000-20000
ベリアル:28800-24200-20000-16200-10200
ダメージ量では完敗だな…
上で提案されてるサラの補給は行動順の問題で連打しにくく、ベリアルの下位互換になってしまうし。
(2回ストラスのスキル発動したあとにサラのスキルを使う必要があるから2ターン以上必要+フォトン沸きに左右されるから安定度が低い)
割と真面目に速攻性(理想フォトン湧いた時限定)以外の強みがなくなってしまった感がある。もともと安定度は低いのに…いや、ベリアルがフォトン沸きに左右されにくすぎるってのもあるけど。
安定感だったら元からベリアルが凄かったし
上のダメージ総量は系譜前提だからハードル自体は高い
打点で負けるのは事実
ただ、速攻性が輝く場面もあるっちゃあるのと、トルーパーという点も意味がある
黒い犬ステージタイプの配置、かつ先に後列の雑魚(HP2万)から倒したいケースでは
ベリアル では対応できず、ストラスなら対応できる
結局ステージ次第よ
16:10
ストラス:28800-20000-20000(-5000)
ベリアル:[オーブ]-28800-24200(-20000-16200-10200)
では?
それ言ったらストラスも奥義発動入れないと
フォトンの話するとストラスが不利になるだけやで
3ターン目の動きの話よ
2ターン目までに理想的なフォトンが来た場合、ベリアル は早く動けるようにならないけど
ストラスは3ターン目1巡目から動ける
系譜前提ならベリアルは更に必要だからねその分総火力と安定感凄いけど
元からストラスの強みは点穴なのに速攻できるところだしどっちも特定のギミックぶち壊せる強さあるしね
16:34
2ターン目2巡では?
サラorサタナキア込みならスキルフォトン5以上でベリアルも3ターン目に動ける件について
(15+20×2+15×4+10)=125
横からだけど16:34点穴ためきれなくない?
ベリアルでよくね?
確率無視して理想的なフォトンの話をするなら、場合ストラスは
1ターン目サラ・サタナキア、合わせてスキル5
ストラス、チャージ2→アタック
(パトロンデビルやスキル追加霊宝必須)
2ターン目1順目から28800→20000→20000ができるな
ベリアルはMEとルゥルゥ特性で点穴+26*2
ルゥルゥ使用で点穴+15
(初手のみベリアル可)サラ、サタナキアあわせてスキル4個で+15*4
合わせて点穴120達成できるけどルゥルゥオーブ使用の必要があるから3ターン目1巡目には殴れない
理想のフォトンが来るまで何度でもリトライしていい前提なら、ストラスの方が「速い」
1ターン目
ベリアルc
サラsss
サタナキアs
スキルで60MEとオーブで26計86
2ターン目
ベリアルcs+フォトン1つ
サラs
サタナキアs
86+スキル30ベリアル覚醒10で計126かつ固定砲台1発目
理想ムーブだとこうなるぞ
確率フォトン追加は頭痛くなるから考えない
ぶっちゃけストラス運用なら100前提でもいいと思うけどね
ダメージ100%軽減じゃない限りこんだけ早く6万出せるのは強いと思うし
どうしても2ターン目に倒さないといけないならともかく、普通は安定感ある方がベリアルの方がいいよ
バーストの霊宝が火ダメージを強化したように、どうやら系譜効果は、まずその戦法を使うメギドの中で最もメジャーな配布メギド(アスモデウス 、ベリアル)が恩恵の大きいデザインで登場する
それなら、贔屓でこそあれプレイヤーには不平等ではないからね
ストラスは全員が持っているわけではない以上、ストラスに最適ではない効果なのは仕方ない
点穴100ならともかく120溜めるならどんなに早くても2ターン丸々準備に使うな。
マルパススキル2回+覚醒スキル1回+チャージフォトン4個+奥義用アタックフォトン1個必要。
1701
1ターン目フォトン8個は流石に草
リジェネ前と同じく運ゲーキャラだったか…
ラッシュにチャージ追加オーブ増えれば結構化けると思うんだよな
17:11あくまで120前提の無茶苦茶な想定だからねw100前提なら流石に現実的な運用になる フォトン運はあるけど
サラナキア両方入れるならナベリウスも入れれば2ターン68800は行けるよね?
まぁ個人的にはストラスは隔ターン40000撃つ運用してたからチャージフォトンの+20分無駄にしなくなったと思うと割とありがたいんだけど。
一心ベリアルのが強いのは仕方ないか…まあポジティブに考えれはストラスには一心霊宝いらんってことだな
普通に考えて専用霊宝でベリアルとの性能差は調整されるだろ。
なんか騒ぐ事ある?
断言しちゃってるけど、そういう前例あるの?
断言してるかはわからんが、どう「普通に」考えたら調整されると思ったのか気になる
専用霊宝なんて平均で一月あたり一つ(7章勢は除く)しか配布されてないことを踏まえると、このキャラの霊宝がいつくるのかめっちゃ不安になる…
普通に考えたら霊宝で調整なんてされるわけねえわw
調整されないなら、専用霊宝で超絶強化されるだけでは?
ストラスRが強くなって都合が悪い人いるの?