次元獣アナーケンの掲示板

179 2022/03/19 14:25
    • NO NAME
    • 2019/06/08 17:15

    こいつのVHを配布のみでクリアすることは可能なんだろうか

      • NO NAME
      • 2019/06/08 17:38

      スキル一切取られずにこちらのアスモでゴリ押せば可能だと思う

      • NO NAME
      • 2019/06/08 17:44

      フォトン奪取耐性オーブで相手の手数を増やさない運ゲーしつつオーブで範囲回復してベインで削ってく耐久戦とか?

      • NO NAME
      • 2019/06/08 19:43

      バエル奥義で確一とれなかったっけか?

      • NO NAME
      • 2019/06/08 21:25

      フォトン運を思い通りにできるモンモンなら余裕

      • NO NAME
      • 2019/06/08 22:46

      スキル一切とられずにって書いたけど、自分の運では一生できる気はしない

      • NO NAME
      • 2019/06/09 00:08

      気になったので調べてみた。
      バエルだとレッドウイングレベルMAX3枚、種族特攻24%(ミステリートーチ)、アタック強化奥義で確定1発

      アスモデウスだとレッドウイング3枚、種族特攻37%(ガオケレナMAX)、アタック強化奥義で乱数1

      配布だとレベル70のバエルに先行してバフかけられるやつがほぼいないから2ターン1巡目に打つのは厳しいし、そもそも耐久がキッつい。アスモの場合もフォトン運が相当良くないと無理。

      結論はほぼ無理だけど、まあNがクリアできればドロップもあるし、高難易度ということで納得かなー

      • NO NAME
      • 2019/06/12 08:48

      これでガオケレナ用意できれば確定1発?

      • NO NAME
      • 2019/06/12 08:53

      こう言っちゃなんだが、相手に先手でスキル取られたらフォトン奪取されるアスモデウスでの確1になんでそんなにこだわるのかわからん

      • NO NAME
      • 2019/06/12 09:21

      各々の勝算があるのだろうが。
      配布縛りでするならば、という話。
      勝手に金冠狙いだと思ってるけど、クリアだけならコンティニュー連打でなんとかなるでしょ。

      • NO NAME
      • 2019/06/12 11:08

      イベメギド使っていいならサルハゲアスモチェインでレッドウィング1枚で勝てない?

      • NO NAME
      • 2019/06/12 11:20

      >こう言っちゃなんだが、相手に先手でスキル取られたらフォトン奪取されるアスモデウスでの確1になんでそんなにこだわるのかわからん
      こっからさぞかし目を見張るような戦法が披露されるのだろうなと思ったらただ腐したいだけのアホだった

      • NO NAME
      • 2019/06/12 11:45

      アンドレ(エクスプローラー)
      アスモデウス(ガオケレナ)
      Bハーゲンティ(レッドウィング)
      シャックス(ゴルゴン)
      サタナイル(レッドウィング)

      1Tアンドレアスモハゲチャージ、サタナイルスキル
      2Tシャックスゴルゴンアスモチャージハゲチャージレッドウィングアンドレ奥義
      3Tサタナイルレッドウィングアンドレエクスプローラーハゲ奥義アスモ奥義

      細かい計算してないけどこれでいけそう
      フォトン取るのしんどくねとか耐久はまあうん

      • NO NAME
      • 2019/06/12 12:17

      11:20
      そう言われても流石に平日の昼間にチャレンジしに行く時間ないわ…
      アナーケンより速いRウェパル、シャックス、べリアルにフォトン振って相手に取られるフォトン数を減らしつつ、ガープにホリフェなり範囲回復なり持たせてオーブ役にして、シャックスに古の狂竜持たせて相手の奥義対策して、べリアルはパトロンデビルとかでアタック誘導用の盾にしつつ自動回復で回復の手間を減らすとかの方が自分はやりやすそうだなと思った
      試してみないとわからんが

      • NO NAME
      • 2019/06/12 12:33

      11:45でやってみたけどチャージ取りまくる関係上敵攻撃苛烈で3T生存難しいな…
      あとアスモが鈍足だから奥義以前にチャージ取られる
      試行回数積めばなんとかなるかもだが

      バエル(ガオケレナ)
      Cメフィスト(サタニックリブラ)
      アスモデウス(レッドウィング)
      ヒュトギン(レッドウィング)
      Rリリム(いたちブラスター)
      1TバエルチャージCメフィスキル
      2Tバエルチャージアスモヒュトギンオーブリリムスキルオーブ

      で2T撃破狙うほうが成功確率はありそう

      • NO NAME
      • 2019/06/12 12:43

      反証もできない状態で他人を煽るのがアホなのでは

      • NO NAME
      • 2019/06/12 19:39

      12:17の案を自分で試したけどいくつか試した編成の中で一番あっさり負けたからセルフ棄却。

      何回か編成を変えて挑戦したけど、バエルの海洋生物特攻MEを踏めてアナーケンより速くてバエルのスキルのダメージ軽減とチャージ強化を両方活かせそうなモラクスに注目してこの編成を組んだらモラクスがVHでも案外継戦したのが収穫だったかな。
      ただどうしても介護が足りなくてバエルが落ちる。VHだとソプラノキティの特性が発動する暇もねぇ。
      息子のオーブを別のものに変えるとかバエルになんか別のものを持たせるとかまだいじる余地はあるけど、オーブだけだと回復手段が少ないのがやっぱキツいな。

      • NO NAME
      • 2019/06/12 22:36

      ブネの加齢臭嗅がせりゃ一発よこんなもん

      • 22:36
      • 2019/06/12 22:36

      貼り忘れ

      • 22:36
      • 2019/06/12 22:41

      ほい勝った

      • NO NAME
      • 2019/06/13 00:22

      頼める男すぎる

      ベインガープと固定ダメージ付けたアンドレアルフスがメイン火力で、ブネパイモンで覚醒下げしつつオヤジのヘルヘブンで相手のHP回復とこっちの被ダメを抑えるって感じ?
      あと、フォレスターで回復量少なめだけど一応HP回復して、アンドレアルフス奥義のダメージ軽減も活かしてる…?

      • NO NAME
      • 2019/06/13 00:35

      だいたいそんな感じだけど実際のメイン火力は固定ダメージ付与したパイモンのスキル
      常に覚醒下げつつ戦わなきゃいけないからあんまりアンドレアルフスにスキル回す余裕はないかな
      1ターン目1巡目にアナーケンがスキル使うと勝てないのでその場合はリタマラしようね
      ヘルヘヴン使うとアナーケンの攻撃が通らなくなるので吸収回復もされないしめっちゃ楽
      ヘルヘヴン1枚しか持ってなかったからこの構成だけど2枚あればもっと楽だと思う

      • NO NAME
      • 2019/06/13 00:43

      パイモン確かアナーケンに先手とれないからスキル振りたくても振れない場面も多々発生しそうでキツいなそれw
      ヘルヘブンをもう一枚入れる場合はそのまま息子に付ける感じか、それともアナーケンより先にオーブ撃ててヘルヘブンの効果を最大限活かせるシャックスか…
      なんにせよ面白い編成見せてもらえて感謝です。おつかれおつかれ!

      • NO NAME
      • 2019/06/13 00:49

      いやぁまさかここまで色んな攻略法があるとは...みんなすげーな!

      • 加齢臭
      • 2019/06/13 01:02

      シャックスだとヘルヘヴン貫通しちゃうかも?(未検証)

      • NO NAME
      • 2019/06/13 01:09

      01:02
      モラクス入れた編成を試したときに計算したけど、VHアナーケンのスキルのダメージが確か1800くらい
      で、シャックスのHPが星6レベル70で7581
      レベル1ヘルヘブンだとスキルダメージが普通に通ってしまうけど、ヘルヘブン育成して26%無効ラインまで育てれば乱数が上振れてもスキルのダメージはあまり通らなくなるかなぁ
      レベル9まで育てると28%無効化でシャックスのHPでも2100くらいまでのダメージを無効化できるようになるから結構大丈夫だと思う

      • 加齢臭
      • 2019/06/13 01:14

      01:09
      おお、ありがとう
      じゃあアタック喰らわなきゃ大丈夫な感じかな
      むしろアンドレアルプスのスキルも合わせると無効化ラインも上がってるはずだしアタックも多分大丈夫っしょ!(適当)

      • 加齢臭
      • 2019/06/13 01:18

      アンドレアルフスですよ予測変換さん……

      • NO NAME
      • 2019/06/13 01:31

      勝利画面スクショの加齢臭モンモンのおじさんがスキン着てるのも相まってバニーを着たアルプスおじさんとかいうパワーワードが瞬時に浮かんでしまい吹いた

      • NO NAME
      • 2019/06/13 11:54

      そういや上のシャックスのダメージ無効化ラインの計算だけど、防御力を考慮せずに計算したから実際はもっと上かも
      正確なラインを知りたい人はダメージ計算ツールを使ってください

      • NO NAME
      • 2019/06/13 16:26

      スキルの被ダメージは1293~1430かな
      通常だと1730~1913

      • NO NAME
      • 2019/06/13 16:42

      計算ありがと!
      じゃあシャックスの場合スキル攻撃はレベル1ヘルヘブンでも無効化できるけどアタック攻撃はヘルヘブン育成しないと無効化できないって感じだね

      • NO NAME
      • 2019/06/13 23:42

      加齢臭おじさんのPT編成を真似して、ベインガープをホーリーフェイクシャックスに変更。アンドレアルフスにリリィキャット装備。
      そんな感じで挑んだらVH金冠あっさりいけたわ。
      メイン火力はシャックス。被弾しまくる関係で奥義が最高威力まで高まるのとアナーケンに先手を取れるのが使いやすかった。
      加齢臭おじさんありがとー!

      • 加齢臭
      • 2019/06/14 02:51

      どういたしまして!
      むしろPTの洗練してくれてありがとね!

      • NO NAME
      • 2019/06/14 22:30

      この木のおかげでパイモンを使えばいいのではと思い配布のみではないけどなんとかVHクリアできた…ほんとありがたい

      • NO NAME
      • 2019/06/14 22:32

      これ本当にすごいな。賢者の集う木じゃん。

      • 加齢臭
      • 2019/06/15 02:30

      今更思ったんだけど、覚醒マイナスじゃなくて古の狂竜でも奥義対策になるからもっと構築の自由度上げられる気がする

      • NO NAME
      • 2019/06/15 13:48

      相手の覚醒スキルはダメージと覚醒減少キツイから、予防による奥義のみの対策よりも覚醒減少した方がいいかも。

      • NO NAME
      • 2019/06/15 14:36

      そういや覚醒ゲージ減少は相手の覚醒スキルの発生も防げるか
      そう考えると、リーダー時MEで覚醒減少量+1で、前列キャラでアナーケンの攻撃に補正がつかなくて、本人もタフな上にMEで他ラッシュキャラのHP上限を上げてヘルヘブンの無効化ラインを上げられるブネはやっぱ相性いいんだなあ

      • NO NAME
      • 2019/06/16 08:25

      やっぱりブネさんのカラミティエッグは凄いですね

      • NO NAME
      • 2019/06/16 08:53

      この木すごい勉強になるな
      火力ゴリ押しばっかの自分が恥ずかしくなるわ

      • NO NAME
      • 2019/06/19 18:24

      アンドレアルフスとサタナイル入れてダメージ軽減で耐えてたけどヘルヘブンという発想が出てこなかったな

      • NO NAME
      • 2019/06/19 19:32

      多様性すげえ!

      • NO NAME
      • 2019/06/22 18:28

      ダメージ計算ツールを使って計算したらそこまで耐久ある印象じゃなかったBアガリアレプトも星6でレベル9ヘルヘブンを使えばVHアナーケンの攻撃を全部無効化できるのな。

      ミミック掲示板で見たフォトン追加の仕様(画像のやつ)を利用して、帯電獣でフォトンを乗せずにアスモデウスのゲージを溜めてラッシュキャラの行動2巡目にいたちブラスターでアスモデウスにアタックを乗せてアナーケンより早く奥義を撃つ動きで倒せないかなって思ったけど、配布縛り編成だとキツかった。
      加齢臭モンモンが提案したブネ軸にシャックスを添えてアタッカーにするのがやっぱ安定するなぁ。

      • NO NAME
      • 2019/06/25 16:32

      配布縛りVH金冠、これでもいけました。
      装備オーブはヘルヘブン2枚、パイモンにシェルドレイク、アンドレアルフスにクリス・マウス、ブニに火殻竜。

      ブニに火殻竜を装備させてアナーケンより速く動けるようにしてますが、火殻竜レベル1だとブニをレベル68まで育てないとアナーケンに先手を取れなかったです。

      自分はブネLカラミティエッグの方が動かしやすかったですが、ブニのMEにHP自動回復が付いてたり素早さ上昇があったりするので手持ち次第ではブニLの方がやりやすいかもしれません。

      • NO NAME
      • 2019/06/29 01:59

      まさしく賞賛がある!状態である。

      • NO NAME
      • 2019/08/18 15:33

      Cイポスを組み込んだ配布縛りVH金冠してきた!(真ん中の画像は行動順)
      装備オーブはマッドランパート、ホーリーフェイク、火殻竜、カラミティエッグ、ヘルヘブン。
      ブニ覚醒スキルとカラミティエッグとマッドランパートで覚醒下げしつつシャックスをバーサークさせて倒す。

      Cイポスを星6レベル60にしてブニMEのような素早さ20%アップMEを踏ませれば火殻竜なしでも先手を取れるようになる。
      でも、怒闘状態になると自動アタック追加でアナーケンにアタックを取られる状況が発生するのが少し難しいところ。
      この編成だと終盤にHPがやや厳しくなったので、オーブなりメギドなりで回復手段を用意するかヘルヘブン2枚持ちにした方が安定する。

      • NONAME
      • 2020/03/25 00:16

      配布メギド のみ縛りだとこれでも金冠いける。クラウンプラブナのHP補正と状態異常防止が役に立つね。全部オーブレベルマックスなので参考になるかは人によるかな。オーブ使用時までに全員生き残ればいける。その際にはサタナイルのスキルでダメージ軽減しつつ凌ぐ形にはなるな。
      3ターン目から反撃開始。その頃にはアガリアレプトのスキルによる覚醒減少もできるから敵の覚醒ゲージの調整が可能。
      モラクスはオーブレベルマックス+17%、星3だとHPが7049までに上がる。星1でもレベル5の+13%で6808かな。星1検証用に取っておいてなかったのが辛い。

      • NO NAME
      • 2020/06/04 09:53

      配布PT何種類も見れるここの木が好きすぎるし考案した人たち尊敬する

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード