ヒュトギンの掲示板

1,242 2023/09/27 18:12
    • NO NAME
    • 2019/07/12 09:48

    ヒュトギンのMMD見たんだけどすごく美しい…

      • NO NAME
      • 2019/07/23 06:39

      なんで二次の話を持ち込むの?住み分けって知ってる?

      • NO NAME
      • 2019/07/23 15:18

      自治厨湧くのやめ〜や
      規制なんもされてないししちゃダメなんてどこにも書いてない。
      某ネット巨大匿名掲示板と同じようなもんだろ

      • NO NAME
      • 2019/07/23 15:27

      いやここ公式が提供してる掲示板なんですけど…書いてなかったらいいってモンじゃない
      自治とか以前にここでの二次創作の話は公式にも二次創作主にも迷惑かかるからやめなさいな

      • NO NAME
      • 2019/07/23 16:42

      雑談の方でも前に散々コメントがあったが
      厚顔無恥なようなので探してでも読めや
      開き直るばっかでこれだから嫌悪感残るんだよな二次を推し出す人って

      • NO NAME
      • 2019/07/23 16:44

      何を探して読むんですか?
      公式でファンアート展がしきりに開催されているし関係者は二次創作頒布物を入手した旨を公に発言しているし二次創作は許容されていると思うんですが
      気に入らない二次創作者がいるようですがそれだけで全体をsageるのどうかと思いますよ

      • NO NAME
      • 2019/07/23 16:51

      だから雑談掲示板の方な?
      数日前くらいに君と反対の立場のコメントが沢山あるから。
      あと創作自体が許容されてるのはそりゃ事実だが論点が全然違う。だからといって公式掲示板に持ち込むな、何なら創作主にも迷惑になり得る、って意見
      もし過去のコメを読んでみても否定したいならもうそれでいいよ。

      • NO NAME
      • 2019/07/23 17:06

      どうせ反対意見言う人はまともに探さないだろうから拾ってきたよ。返信も気になるなら『メギド掲示板 =合法』で一発で出てくるから調べてね

      • NO NAME
      • 2019/07/23 17:16

      その法もこれからの政治で変わるよ

      • NO NAME
      • 2019/07/23 17:27

      それは『これから』であって『現時点』での話をしてるんですが。これから変わるから今の法律には従わなくていいって言いたいんか?

      • NO NAME
      • 2019/07/24 04:13

      「ファンアート展をしたことがある」ことは
      「二次創作を『常に』許すかどうか」とは別の話だからね
      公式がダメよと言ったらダメだ

      ここに書き込まれたことで、そのMMDの作者さんが公式に見つかり、
      訴えられてしまったら、どうする…? 新作は出ないかもしれないぜ

      怒られないから許可が出ているんだ!なんて思ってはいけない
      時間とお金的に面倒臭いから訴えてないだけだ
      悪いことではある、という自覚は大事だ

      …オジサンは悪い大人なのでズルいことを言うが、
      「悪いことをしている自覚がある」というポーズを取るのが大事ってことだ
      つまり「公式に見つからないようにする」「友達にこっそり教える」のね
      公式ポータルサイトで話題に出すのは、無しだ

      • NO NAME
      • 2019/07/24 06:12

      こういう書込み、初手煽りレス、続く煽りレスが付きがちでいけないよな。簡潔・適切に伝えればこんな抉れなかったと思うよ。
      公式ポータルで話題に出すのは控えた方良いという意見は賛成だが。

      • NO NAME
      • 2019/07/24 13:50

      企業は二次創作物が及ぼす宣伝効果を鑑みて黙認してる面があるので時間とお金的に云々の話は少し的外れな気がするが

      • NO NAME
      • 2019/07/24 13:55

      控えるべき類の話題ではあるけど最初のレスからして時間的に木主見てないだろうな…伝わってなさそう

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード