運用色々考えてみたんだけど協奏でのヒーラーに落ち着いた。特定の高難易度相手に有効というよりは耐久寄りの汎用型。まず自分がムルムル未所持のため、普段使っている協奏がBクロケル・アンドロマリウスを中心にバルバトスの覚醒スキルぶん回す構成になっている。だからヒュトギンも能動的にフォトンを回さなくても覚醒スキルをじゃんじゃん回せる形になる。大協奏維持できればスキル強化入るから素では物足りない回復量も多少補える。スナイパーのヒーラーとしてよく名前の挙がるメギドは何人かいるけど、スキル供給で回す構成だから覚醒スキルで全体回復+状態異常治療が出来るヒュトギンはこの編成だと噛み合っている、と思う。ただ特性はほぼ死ぬのとチャージ追加で回復のタイミングがズレ込む可能性が出てくるのが難点。特定の相手意識した編成ではないからオーブは相手次第で。上の編成じゃないけどもしかして相性良いんじゃないかと思って少し弄って遊びのつもりでアクション・ペインターやってみたら、フォトン運良かったのもあるけど一発で金冠取れて驚いている、最初クリア出来た時はリタイアの度に編成弄りながら何回も試行してやっとだったのに…飛び抜けて強い!ってわけではないし配布はヒュトギンだけで誰でも組める編成ではない、別の協奏編成やメギドでいいって言われるとそれはまあそうなんだけど、色々回ってみたらメインVHもこれでクリア出来たステージいくつもあったし何より好きなメギドを生かせるようになったから満足。
協奏が強いだけでは?
やめたれw
こういうの見るとほんと協奏って強いなって使えないのが一匹混じってる程度じゃ止まらないんだもんまぁそもそも一枠は盾置いたりもするし当たり前っちゃ当たり前か怖いな協奏
ムルムルさんいれれないのが致命的なのとヒーラーはヴィネ,ユフィとか色々いるんだなぁ
そうなんだよ〜協奏パで状態異常回復って散々言われたシルバートームでいいじゃんの枠が無いからヒュトギン採用アリだと思うんだよねっていう主張をうっかりしそびれてしまったけどそういうことだよね〜!
協奏パの自由枠に誰を入れるかは好き好きだけど、シルバートーム持てて音符も出せるグシオンのこともたまには思い出して下さい
グシオンかマルバスで良いだとそれで終わっちゃうし…
どうしても睡眠が入る入らないで優先度変わっちゃうけど、グシオンもスキルひとつで音符出せて良いよね〜!協奏にはシルバートーム枠がないっていうか、能動的に打たないとならないシルバートームと比べてヒュトギンはドロマリやクロケル回していればわりと勝手に覚醒スキル打ってくれるのでフォトン振る必要性が低いっていうのがある。
バースナは協奏のおもちゃ
ムルムルいれられなくなるのが辛い上に回復って観点からするとムルムルのリジェネのが良いレベルだから状態異常治療で差別化したいところだけどそれならスキル一つで予防までできるユフィールのがってなるんだよな
そりゃ最適性のみで組めるなら協奏としてはベストだろうけどこれはヒュトギンを活用する話だしそもそも木主ムルムル持ってないって書いてるからな 手持ちの中でベストを尽くした
途中送信しちゃったけど意図伝わるからいいか
ポジティブに使い方を模索してる人のところにまでしゃしゃり出て「でも○○(ガチャキャラ)でよくない?」って言いだすとか、ヒュトギンをどうあっても使えない配布と呼びたいだけにしか思えない。自分が弱いと思うのは勝手だけど、叩くことが目的になっていろんな前提を無視してしまったらダメだろ。
そりゃまぁ全員が全員持ってないわけじゃねーしなぁ、仕方ない流れでもあるんじゃね
ムルムルはいないし自分の協奏運用が下手なだけなんだと思うけど、オーブやクロケルのリジェネでは回復が追い付かなくなることが多々あったから覚醒スキルで回復と状態異常治療も出来るのは良いかなと思ったんですけどね、あとユフィールについても未所持なので…お目汚し失礼しました
ラッシュバルバルいるのに協奏できるキャラほぼいなくてどうしたもんかと思ってましたが、二番目の編成参考になります。ありがとうございます
ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。
等
※公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。 ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。
運用色々考えてみたんだけど協奏でのヒーラーに落ち着いた。特定の高難易度相手に有効というよりは耐久寄りの汎用型。
まず自分がムルムル未所持のため、普段使っている協奏がBクロケル・アンドロマリウスを中心にバルバトスの覚醒スキルぶん回す構成になっている。だからヒュトギンも能動的にフォトンを回さなくても覚醒スキルをじゃんじゃん回せる形になる。大協奏維持できればスキル強化入るから素では物足りない回復量も多少補える。
スナイパーのヒーラーとしてよく名前の挙がるメギドは何人かいるけど、スキル供給で回す構成だから覚醒スキルで全体回復+状態異常治療が出来るヒュトギンはこの編成だと噛み合っている、と思う。
ただ特性はほぼ死ぬのとチャージ追加で回復のタイミングがズレ込む可能性が出てくるのが難点。
特定の相手意識した編成ではないからオーブは相手次第で。
上の編成じゃないけどもしかして相性良いんじゃないかと思って少し弄って遊びのつもりでアクション・ペインターやってみたら、フォトン運良かったのもあるけど一発で金冠取れて驚いている、最初クリア出来た時はリタイアの度に編成弄りながら何回も試行してやっとだったのに…
飛び抜けて強い!ってわけではないし配布はヒュトギンだけで誰でも組める編成ではない、別の協奏編成やメギドでいいって言われるとそれはまあそうなんだけど、色々回ってみたらメインVHもこれでクリア出来たステージいくつもあったし何より好きなメギドを生かせるようになったから満足。
協奏が強いだけでは?
やめたれw
こういうの見るとほんと協奏って強いなって
使えないのが一匹混じってる程度じゃ止まらないんだもん
まぁそもそも一枠は盾置いたりもするし当たり前っちゃ当たり前か
怖いな協奏
ムルムルさんいれれないのが致命的なのと
ヒーラーはヴィネ,ユフィとか色々いるんだなぁ
そうなんだよ〜協奏パで状態異常回復って散々言われたシルバートームでいいじゃんの枠が無いからヒュトギン採用アリだと思うんだよねっていう主張をうっかりしそびれてしまったけどそういうことだよね〜!
協奏パの自由枠に誰を入れるかは好き好きだけど、シルバートーム持てて音符も出せるグシオンのこともたまには思い出して下さい
グシオンかマルバスで良いだとそれで終わっちゃうし…
どうしても睡眠が入る入らないで優先度変わっちゃうけど、グシオンもスキルひとつで音符出せて良いよね〜!
協奏にはシルバートーム枠がないっていうか、能動的に打たないとならないシルバートームと比べてヒュトギンはドロマリやクロケル回していればわりと勝手に覚醒スキル打ってくれるのでフォトン振る必要性が低いっていうのがある。
バースナは協奏のおもちゃ
ムルムルいれられなくなるのが辛い上に回復って観点からするとムルムルのリジェネのが良いレベルだから状態異常治療で差別化したいところだけどそれならスキル一つで予防までできるユフィールのがってなるんだよな
そりゃ最適性のみで組めるなら協奏としてはベストだろうけどこれはヒュトギンを活用する話だしそもそも木主ムルムル持ってないって書いてるからな 手持ちの中でベストを尽くした
途中送信しちゃったけど意図伝わるからいいか
ポジティブに使い方を模索してる人のところにまでしゃしゃり出て「でも○○(ガチャキャラ)でよくない?」って言いだすとか、ヒュトギンをどうあっても使えない配布と呼びたいだけにしか思えない。
自分が弱いと思うのは勝手だけど、叩くことが目的になっていろんな前提を無視してしまったらダメだろ。
そりゃまぁ全員が全員持ってないわけじゃねーしなぁ、仕方ない流れでもあるんじゃね
ムルムルはいないし自分の協奏運用が下手なだけなんだと思うけど、オーブやクロケルのリジェネでは回復が追い付かなくなることが多々あったから覚醒スキルで回復と状態異常治療も出来るのは良いかなと思ったんですけどね、あとユフィールについても未所持なので…
お目汚し失礼しました
ラッシュバルバルいるのに協奏できるキャラほぼいなくてどうしたもんかと思ってましたが、二番目の編成参考になります。ありがとうございます