ほんと単体じゃ技の2/3死んでるしHボムでもHボム自体が死んでるし重ボム付けられないから死んでるし特性も運任せだし別に特別硬いわけでも早いわけでも無いからオーブ役としても微妙だしMEも両脇死んでるし悲しいぐらい何も出来ないな色々な大幻獣連れて回ったけどバーストオーブ役としか運用できないわバーストだからアガレスのME踏めてケラヴノスの感電防げる事ぐらいしか無かった
ほとんどボムの愚痴なのは置いといて、ヒュトギンを単体で運用しようとするところに愛を感じる
単体じゃどうやっても覚醒スキル以外使い道無いんだもん一応後列パに加えてクロケルブエルで加速して覚醒まで持っていけるけどそこまでしてやる事があれじゃ割に合わないってレベルじゃないバニーとかハカリ持たせてみたけどならもう他のメギドでいいじゃんってなる
みんながみんなアスモみたいにつよつよメギドだったらソシャゲとして成り立たんし、性能格差はあってしかるべき。言っちゃなんだが配布だしね。まぁそれでもボム自体の産廃具合にトドメを刺すような登場の仕方に面喰らったのは確かツイッターとかで呟けよと思うが愚痴りたくなる気持ちはわかる
運用考えてるのに格差はあって当然だから見捨てろみたいなこと言うのやめて
「他のメギドで良いじゃん」問題は昔からあるけど、愛やロマンがあればそんなこと気にせず使いこむことが出来るでも個人的にヒュトギンにはロマンが足りない、キャラは本当に好き
ある程度汎用性があれば使い続けられるんだけどね(普通のアタッカーとか普通のサポーターとか)Hボムに寄りすぎてる上Hボム自体がまともに使えるものじゃないから比喩とかじゃなくて本当に使えないメギドまぁHボムの特徴からして相手の構成に依存するから仮にHボムが強化されたとしてもよほどのぶっ壊れじゃない限りどこでも使えるようにはならないと思うけど
正直サルーテが20〜%以上なら回復役としてちょいちょい起用してた
ラップ調で脳内再生された
サルーテの回復量ならリーダー起用で21%、スキル強化で22.5%、両方満たせば約30%になるよ!とはいえ回復量目当てでどちらかあるいは両方の条件満たすのはあんまり現実的ではないから、ブエルちゃんみたいな感じのお手軽後列スキル強化とか出てきたら使いやすくなるかもね〜!
ハゲてないサレオスとしての運用も覚醒スキルの取り回しの悪さでキツいのが辛いな
スキル1つであの性能なサレオスがイカれてるだけでヒュトギンの覚醒スキルも悪くない、他に強みがあれば…つまるところHボムが弱い、じゃあボム以外は覚醒スキルしかない(無限ループ
特性がフォラスと同じオーブ間隔-1とかだったら役割あったかも…
覚醒スキル運用自体はブエルやクロケルと組み合わせることでかなり安定供給できるようになるよ!バーストスナイパーだから相性も良いし。じゃあユフィールでいいじゃんって声が聞こえそうだから、煉獄の炎+強化解除でユフィールと相性の悪いアビスハンターに行ってきてみたら安全地帯の後列から状態異常回復撒けるヒュトギンやっぱり便利だったよ〜!サレオスだとどうしても被弾が痛くてね…あっ今シルバートームでいいって声が聞こえましたが前述の通りクロケルブエルと組み合わせれば覚醒スキルなので連発できます これは明確な強み
ハゲてないサレオス運用するとして、後列であるというのはワントップ編成では明確な強みだと感じるゲージはクロケルがシャカシャカしてればいいし
シルバートームの相互互換だぞHボムパに入るのにスキル食ってシルバートーム打つやつシルバートームはフォトンの種類選ばないのにクロケルブエルと一緒に運用すると二つもスキル食うぞ
で、個人的にはユフィールの代わりに協奏パに差すのもアリだなと思ったよ!というのも大協奏状態だとスキル&アタック強化かかるのがミソで、覚醒スキルの回復量は前述した通り20%以上になるし(これはユフィールのスキルも同じ)、奥義の攻撃力低下も星6奥義レベル3なら30%近くまで上がるからボム関係なくても実用範囲内かな〜と。まあアビスハンターには半々で弾かれたけどね!アタック強化で攻撃力低下奥義打つ運用だけなら協奏じゃなくてもブエルとでも可能だし(効果の数値だけならグシオンの下位互換になるけど特性のチャージ追加で儲ければ回転も早い)応用すればメギド体アスモの炎上ダメージなんかも抑えられるんじゃないかな。まあとにかく唯一性能・上位性能ではないにせよ、手持ち次第では代替性能ではあるかなと。シルバートームはね!使いたいタイミングで装填されてないことがあるから苦手なんだよね!ドリヴン上手でカウンタースナイパー持ってるモンモンはシルバートーム使えばいいと思うよ!
ユフィールの代わりってヒュトギンは覚醒スキルで覚醒最大まで貯められないだろ何を言ってるんだ
だから適材適所でしょ!ユフィールみんな持ってるわけじゃないし!なにを言わせるのか
いや協奏パにユフィール入れるのは予防がメイン目的じゃなくてドロマリにアタック積みまくった後ユフィールの覚醒スキルで奥義ガン回しして音符貯め+攻撃を行うためだと思うんだけど…メイン目的果たせないのにユフィールの代わりは無いだろう…
ユフィールスキルvsヒュトギン覚醒スキルの話では無かった?なんの戦いだこれって?
ん?ちょっと待って聞きたいんだけどそもそも協奏パにユフィール採用しててもムルムルのアタック追加で流れるように奥義打ってるから覚醒スキル運用なんてできないんだけどこれは単にドリヴンが下手なの???ヒュトギン関係ないけどどうしても気になってしまった
そりゃユフィールをスキルメインで運用するパーティだってあるけどさ少なくても協奏パに入るユフィールは覚醒スキルでドロマリ奥義→クロケルスキル→ユフィール覚醒スキルのインチキソリティアしてスキルフォトン大量生産するのが主目的だろ…主目的が出来ないから相互互換として成り立たないよ…
少なくともやれることの差が多すぎてユフィールの互換にはならんな…
ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。
等
※公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。 ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。
ほんと単体じゃ技の2/3死んでるし
HボムでもHボム自体が死んでるし重ボム付けられないから死んでるし
特性も運任せだし別に特別硬いわけでも早いわけでも無いからオーブ役としても微妙だし
MEも両脇死んでるし
悲しいぐらい何も出来ないな
色々な大幻獣連れて回ったけどバーストオーブ役としか運用できないわ
バーストだからアガレスのME踏めてケラヴノスの感電防げる事ぐらいしか無かった
ほとんどボムの愚痴なのは置いといて、ヒュトギンを単体で運用しようとするところに愛を感じる
単体じゃどうやっても覚醒スキル以外使い道無いんだもん
一応後列パに加えてクロケルブエルで加速して覚醒まで持っていけるけどそこまでしてやる事があれじゃ割に合わないってレベルじゃない
バニーとかハカリ持たせてみたけどならもう他のメギドでいいじゃんってなる
みんながみんなアスモみたいにつよつよメギドだったらソシャゲとして成り立たんし、性能格差はあってしかるべき。言っちゃなんだが配布だしね。
まぁそれでもボム自体の産廃具合にトドメを刺すような登場の仕方に面喰らったのは確か
ツイッターとかで呟けよと思うが愚痴りたくなる気持ちはわかる
運用考えてるのに格差はあって当然だから見捨てろみたいなこと言うのやめて
「他のメギドで良いじゃん」問題は昔からあるけど、愛やロマンがあればそんなこと気にせず使いこむことが出来る
でも個人的にヒュトギンにはロマンが足りない、キャラは本当に好き
ある程度汎用性があれば使い続けられるんだけどね(普通のアタッカーとか普通のサポーターとか)
Hボムに寄りすぎてる上Hボム自体がまともに使えるものじゃないから比喩とかじゃなくて本当に使えないメギド
まぁHボムの特徴からして相手の構成に依存するから仮にHボムが強化されたとしてもよほどのぶっ壊れじゃない限りどこでも使えるようにはならないと思うけど
正直サルーテが20〜%以上なら回復役としてちょいちょい起用してた
ラップ調で脳内再生された
サルーテの回復量ならリーダー起用で21%、スキル強化で22.5%、両方満たせば約30%になるよ!
とはいえ回復量目当てでどちらかあるいは両方の条件満たすのはあんまり現実的ではないから、ブエルちゃんみたいな感じのお手軽後列スキル強化とか出てきたら使いやすくなるかもね〜!
ハゲてないサレオスとしての運用も覚醒スキルの取り回しの悪さでキツいのが辛いな
スキル1つであの性能なサレオスがイカれてるだけでヒュトギンの覚醒スキルも悪くない、他に強みがあれば…つまるところHボムが弱い、じゃあボム以外は覚醒スキルしかない(無限ループ
特性がフォラスと同じオーブ間隔-1とかだったら役割あったかも…
覚醒スキル運用自体はブエルやクロケルと組み合わせることでかなり安定供給できるようになるよ!バーストスナイパーだから相性も良いし。
じゃあユフィールでいいじゃんって声が聞こえそうだから、煉獄の炎+強化解除でユフィールと相性の悪いアビスハンターに行ってきてみたら安全地帯の後列から状態異常回復撒けるヒュトギンやっぱり便利だったよ〜!サレオスだとどうしても被弾が痛くてね…
あっ今シルバートームでいいって声が聞こえましたが前述の通りクロケルブエルと組み合わせれば覚醒スキルなので連発できます これは明確な強み
ハゲてないサレオス運用するとして、後列であるというのはワントップ編成では明確な強みだと感じる
ゲージはクロケルがシャカシャカしてればいいし
シルバートームの相互互換だぞ
Hボムパに入るのにスキル食ってシルバートーム打つやつ
シルバートームはフォトンの種類選ばないのにクロケルブエルと一緒に運用すると二つもスキル食うぞ
で、個人的にはユフィールの代わりに協奏パに差すのもアリだなと思ったよ!
というのも大協奏状態だとスキル&アタック強化かかるのがミソで、覚醒スキルの回復量は前述した通り20%以上になるし(これはユフィールのスキルも同じ)、奥義の攻撃力低下も星6奥義レベル3なら30%近くまで上がるからボム関係なくても実用範囲内かな〜と。まあアビスハンターには半々で弾かれたけどね!
アタック強化で攻撃力低下奥義打つ運用だけなら協奏じゃなくてもブエルとでも可能だし(効果の数値だけならグシオンの下位互換になるけど特性のチャージ追加で儲ければ回転も早い)応用すればメギド体アスモの炎上ダメージなんかも抑えられるんじゃないかな。
まあとにかく唯一性能・上位性能ではないにせよ、手持ち次第では代替性能ではあるかなと。
シルバートームはね!使いたいタイミングで装填されてないことがあるから苦手なんだよね!ドリヴン上手でカウンタースナイパー持ってるモンモンはシルバートーム使えばいいと思うよ!
ユフィールの代わりってヒュトギンは覚醒スキルで覚醒最大まで貯められないだろ
何を言ってるんだ
だから適材適所でしょ!ユフィールみんな持ってるわけじゃないし!なにを言わせるのか
いや協奏パにユフィール入れるのは予防がメイン目的じゃなくてドロマリにアタック積みまくった後ユフィールの覚醒スキルで奥義ガン回しして音符貯め+攻撃を行うためだと思うんだけど…
メイン目的果たせないのにユフィールの代わりは無いだろう…
ユフィールスキルvsヒュトギン覚醒スキルの話では無かった?
なんの戦いだこれって?
ん?ちょっと待って聞きたいんだけど
そもそも協奏パにユフィール採用しててもムルムルのアタック追加で流れるように奥義打ってるから覚醒スキル運用なんてできないんだけどこれは単にドリヴンが下手なの???ヒュトギン関係ないけどどうしても気になってしまった
そりゃユフィールをスキルメインで運用するパーティだってあるけどさ
少なくても協奏パに入るユフィールは覚醒スキルでドロマリ奥義→クロケルスキル→ユフィール覚醒スキルのインチキソリティアしてスキルフォトン大量生産するのが主目的だろ…
主目的が出来ないから相互互換として成り立たないよ…
少なくともやれることの差が多すぎてユフィールの互換にはならんな…