実際に星6まで育てて運用した人が居たら感想教えてくれ
ジャガーノートexで前列への軽ボム張りで使ってる。HボムPTで3T周回(フォラス無し)をしようとしたら必要。星6にしたことで耐久は増したので、ジャガーノートの槍奥義以外なら攻撃が集中しても耐えられる。ただ、ヒュトギン自身の奥義は必要ないから、星4.5、5.5でも足りる可能性は否定出来ない。
足が他のHボムメギドより速いの辛いねってのがまず最初に来る。重ボムをつけるのを1ターン速くするかヒュトギン奥義を1順遅くしないといけないからその分チャージの貯め方とかフォトンドリブンがきつくなる。アテルラナを使うのが一番手軽に奥義調整できるけど、Hボムパって中々枠が難しいところがあって、重3種つけるためにはBウェパルとRシトリーorBフラウロスが必須でヒュトギン込で3枠すでに埋まってる。そこにBウェパルはオロチ固定だし、回復に盾に相手の攻撃をしのぐのにってやってるとアテルラナ持たせられるのかという問題も出てくる。ヒュトギンリーダーにして素早さ上昇MEを乗せればBウェパルが先手取れるようになるけどそうなるとウェパルのスキルが確定付与じゃなくなるジレンマが発生する。そこまであれこれ考えても威力が物足りないし苦労に見合うかといわれれば微妙。というかHボムって遅行性の攻撃なのになんで確率付与か分からん。ある種常時暗闇もどきがかかっているようなものぞ、これ。後、Hボムってターン終了時にダメージを与えるタクティカルソートだからボムの付与が1順目でも3順目でも変わらないから足が速くても遅くても関係ないはずなのよね。兎にも角にも足が速いせいでひと手間余分にかける必要が出てるのが一番のネック。覚醒スキルは全体状態異常回復はサレオスやBサーヤしかもってないから一つの持ち味ではあるけどその二人に比べると手軽さまたは回復量で負けてる。スナイパーだから他2人より被弾しにくいのは利点ではあるのでそこをうまく使っていきたい所ではある。ボムパにおいては対処したい状態異常はめまいより感電なのでシルバートームを使った方がよさ気。
長文な上に改行全然してないせいですごい読みにくいなこれ。すまんかった。まとめると・足は速いのが辛いよ。アテルラナ持てる枠あったら持たせたいね。ていうかボム要因に足の速さ必要ないよね。・覚醒スキルは他の状態異常治癒役と違ってスナイパーだからそこをうまく使いたいね。ボムパだと感電が一番辛いからその時はシルバートームの方がいいね。
毛の生えたサレオスとして使ってる(あと回復オーブ係)
個人的にはハゲててもサレオスの方がイケメンだと思ってる(謎の意地)
rヴィネにヨハネス装備さしてヨハネスで奥義起動するから正直ヒュトギン君キツイよ
配布とガチャ産SSR比べてんのは脳みそついてないんか?(精一杯言葉を選んだ)
星6にしてジャガーノートで使用中。奥義は前列に付けた速ボムとクライスによる重ボムを強化するものとして使っている。足が遅くなったところでアイニャといいジャガノといいお供が素早さを弄ってきて安定しないし、どうせオロチ使うなら2巡目以降に奥義使わなきゃいけないのであまり意味ないと思っている(逆に言えば足が遅くなって悪くなることもない)。正直特に考えることなく星6にしたので、育成を途中で止めて影響が出るかはわからない。少なくともRヴィネや速攻用グラシャラボラスを持っていない俺としては有難い配布メギド。
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実際に星6まで育てて運用した人が居たら感想教えてくれ
ジャガーノートexで前列への軽ボム張りで使ってる。
HボムPTで3T周回(フォラス無し)をしようとしたら必要。
星6にしたことで耐久は増したので、ジャガーノートの槍奥義以外なら攻撃が集中しても耐えられる。
ただ、ヒュトギン自身の奥義は必要ないから、星4.5、5.5でも足りる可能性は否定出来ない。
足が他のHボムメギドより速いの辛いねってのがまず最初に来る。重ボムをつけるのを1ターン速くするかヒュトギン奥義を1順遅くしないといけないからその分チャージの貯め方とかフォトンドリブンがきつくなる。アテルラナを使うのが一番手軽に奥義調整できるけど、Hボムパって中々枠が難しいところがあって、重3種つけるためにはBウェパルとRシトリーorBフラウロスが必須でヒュトギン込で3枠すでに埋まってる。そこにBウェパルはオロチ固定だし、回復に盾に相手の攻撃をしのぐのにってやってるとアテルラナ持たせられるのかという問題も出てくる。ヒュトギンリーダーにして素早さ上昇MEを乗せればBウェパルが先手取れるようになるけどそうなるとウェパルのスキルが確定付与じゃなくなるジレンマが発生する。そこまであれこれ考えても威力が物足りないし苦労に見合うかといわれれば微妙。
というかHボムって遅行性の攻撃なのになんで確率付与か分からん。ある種常時暗闇もどきがかかっているようなものぞ、これ。後、Hボムってターン終了時にダメージを与えるタクティカルソートだからボムの付与が1順目でも3順目でも変わらないから足が速くても遅くても関係ないはずなのよね。兎にも角にも足が速いせいでひと手間余分にかける必要が出てるのが一番のネック。
覚醒スキルは全体状態異常回復はサレオスやBサーヤしかもってないから一つの持ち味ではあるけどその二人に比べると手軽さまたは回復量で負けてる。スナイパーだから他2人より被弾しにくいのは利点ではあるのでそこをうまく使っていきたい所ではある。ボムパにおいては対処したい状態異常はめまいより感電なのでシルバートームを使った方がよさ気。
長文な上に改行全然してないせいですごい読みにくいなこれ。すまんかった。まとめると
・足は速いのが辛いよ。アテルラナ持てる枠あったら持たせたいね。ていうかボム要因に足の速さ必要ないよね。
・覚醒スキルは他の状態異常治癒役と違ってスナイパーだからそこをうまく使いたいね。ボムパだと感電が一番辛いからその時はシルバートームの方がいいね。
毛の生えたサレオスとして使ってる
(あと回復オーブ係)
個人的にはハゲててもサレオスの方がイケメンだと思ってる(謎の意地)
rヴィネにヨハネス装備さしてヨハネスで奥義起動するから正直ヒュトギン君キツイよ
配布とガチャ産SSR比べてんのは脳みそついてないんか?(精一杯言葉を選んだ)
星6にしてジャガーノートで使用中。奥義は前列に付けた速ボムとクライスによる重ボムを強化するものとして使っている。
足が遅くなったところでアイニャといいジャガノといいお供が素早さを弄ってきて安定しないし、どうせオロチ使うなら2巡目以降に奥義使わなきゃいけないのであまり意味ないと思っている(逆に言えば足が遅くなって悪くなることもない)。
正直特に考えることなく星6にしたので、育成を途中で止めて影響が出るかはわからない。少なくともRヴィネや速攻用グラシャラボラスを持っていない俺としては有難い配布メギド。