ヒュトギンの掲示板

1,242 2023/09/27 18:12
    • NO NAME
    • 2019/05/11 22:53

ヒュトギンの運用を考えてみたけど、やっぱり覚醒スキルメインでいくのがいいんじゃないかなぁ、と思った
    ということで最近使ったパーティーを紹介してみる
    左はオスカーVH周回用、右はメギド体アスモさん討伐用 見てわかるようにエレキでワンパンしていくスタイル

オスカーは奥義以外痛くないから覚醒だけで回復間に合うし、シトリーもインプもいない弊アジトだとエレキためる手段がオーブとグリマルのスキルしかないからヒュトギンに渡すフォトンにも不自由しない
    奥義来る前に状態異常回復してから古の恐竜で予防すれば安全にやり過ごせる上に、奥義くらった後のダメージもカバーできて便利
    フォトン事故起こさなきゃ安全に攻略できるのもポイント高い バルバルのオーブをケラヴノスにすればさらに時短できると思う

メギド体アスモさんの方もオスカーの時と大体同じ
    よく「サレオスのスキルでよくね」とか「シルバートームでいいじゃん」とか言われる覚醒だけど、アスモさん相手だとワントップのほうがいいからサレオスは使えないし、シルバートームと違って炎上ダメージをある程度ケアできるのがグッド
    覚醒の対象が全体なので盾にタゲしつつ後列も回復できるのが地味にありがたい ケイブキーパー張った次のターンにキャスパリーグで後列を回復すれば持ちなおせるから、よほどのことがなければ金冠も余裕

ただエレキ戦法はグリマルがいないと使えないのと、めっちゃ長期戦になるから時間がかかるのが難点…自分はカウンター好きだから耐久戦も苦にならないんだけどね
    以上、うちではヒュトギンをこう使ってるよ!という投稿でした Hボムはまだ使ったことないのでノーコメントで

• NO NAME
      • 2019/05/12 05:20

こんな運用するならそれこそマルバスにシルバートーム持たせれば良いんじゃ…

• NO NAME
      • 2019/05/12 05:41

お前がそう思うならそれでいいよ

• NO NAME
      • 2019/05/12 06:10

グリマルキンが要ではあるけど、マルバスだって誰でも持ってるわけじゃないんですよ…
      こちらの編成例はグリマルキン以外は配布で成り立つ&運用がわかりやすいので参考になります。ありがとうございます。

• NO NAME
      • 2019/05/12 09:10

マルバスの全体回復は奥義でその他は単体回復だから後衛にあまり回復がいかなくならないか

• NO NAME
      • 2019/05/12 11:33

マルバスの痛いとこはそこだよな
      範囲攻撃とか全員ボロボロな時にたまに奥義チャージが追いつかない事がある

• 木主
      • 2019/05/12 11:44

>05:20
      他の人も言ってるけど、マルバス持ってないモンモンだっているんですよ!
      キャラ揃ってる人はマルバス使った方が早いってのは否定しないが

>06:10
      参考になったならよかった~
      回復キャラあまりいない自分としてはヒュトギンがきてくれて嬉しかったので、これからもちょくちょく活躍させていこうと思います

>09:10
      マルバスいないから詳しいことは言えないけど、確かに奥義でしか全体回復できないといざって時に回復が間に合わないのはあるかもね…いくら特性でゲージが増えるとはいえ、チャージが全然出てこないと事故る危険もあるし
      その点ヒュトギンは覚醒でばんばん回復していけるから事故りにくい 運が良ければ特性でチャージ湧くから、次のターンには充填完了してることもあって安定感ある

• NO NAME
      • 2019/05/12 13:26

そもそもエレキで倒そうとするのがなぁ
      点穴でいいしなんでVH想定なんだろう

• NO NAME
      • 2019/05/12 14:29

ヒュトギンとても好きで、方々でボロクソ言われていてもやっぱり好きなメギド活躍させてあげたくて色々模索している自分みたいな人間からしたら「○○で良い」みたいに言われても困る、そんなの重々承知しているんだよ…
      ME活用する形で運用していたけどエレキかー成程、エンブリオ不足していて後回しになっているんだよなグリマルキン

• NO NAME
      • 2019/05/12 16:09

点穴でいいってことはエレキでもいいってことだな!

• NO NAME
      • 2019/05/12 17:20

エレキでの攻略に対してすぐ点穴でいいって返す人いるけど、ベリアルよりグリマルキンのほうが育成しやすいからむしろエレキがいいって場合は多分にある

• NO NAME
      • 2019/05/12 18:43

序盤にグリマルキン来てくれたから育成の関係で点穴よりエレキの方がずっと活躍の機会多かったわ。何発か打ち込む砲台と比べて一撃で70000出せるのもいい。点穴エレキの話は置いといて、ワントップにエレキはよく使うからこの使い方は参考になります!ただヒュトギン君PvPでは何回使ったことあるんだけど特性が逆に扱い辛さに繋がってる気がして悲しいよね…サキュバスと同じ特性にしてくれれば良かったのに。

• NO NAME
      • 2019/05/12 19:35

一度覚醒してしまえば覚醒スキル一手で状態異常+全体回復できるヒュトギンに対してシルバートームマルバスは状態異常と回復でそれぞれフォトン割かなきゃならない上に全体回復は奥義だから回転が全然違う。よく考えたらマルバスが勝ってるのって回復量だけじゃん。しかもヒュトギンはバーストだからマーマンをはじめバーストオーブ持てるし、シルバートームマルバス採用よりもやれることが多い。意外と理に適ってるわ。
      まあだからこの編成でもしマルバスと入れ替えになるならヒュトギンよりもバルバトスだよね。回復量のバルバトスかお手軽回復のマルバスかは好みの範囲だけど。

• 木主
      • 2019/05/12 20:58

意外と木が伸びてる…嬉しい…

>13:47
      言われて気付いたけど、VHじゃなくてEXだったわ(真顔)
      こんな意味不明な書き間違いするとか超恥ずかしい

>14:29
      うちも鰤なさすぎてグリマルキン☆5.5で止まってるけど、レベマにしなくても意外といけるぜ
      どっちの場合も発狂する手前まで削ったらエレキ貯め直すだけだから、やることが単純でいいんだよね ダメージ届かないようならメフィストの覚醒打てばだいたい決着つく

>17:20
      自分はまさにそれで、育成きつすぎて不死者ほとんど育ててない
      だから点穴でいいとか言われても正直困る、点穴加速役いないから余計にね

>18:43
      特性扱いづらいのわかる…わざわざゲージ満タンにした後に \ボンッ/ されると非常に残念な気持ちになるんすよ…
      ぶっちゃけ20%って低すぎてあんま信頼できないんだよな チャージ湧いてくれーって時に限ってこないし、もうちょい確率高くてもよかったのでは?

>19:35
      オスカーとかアスモさんみたいな相手だと状態異常回復は必須だから、ヒュトギンは結構役に立つと思うんだよね
      バーストオーブ装備できるのが利点ってのはあんま意識してなかったなぁ 自分は持ってないけど、もしカミハカリがあればさらに安定しそうで夢が広がるね

てか書いてて思ったけど、この編成応用すればメギド体バラムも金冠いけそう…もしクリアできたらまた投稿してみようかな

• NO NAME
      • 2019/05/13 19:57

アスモ討伐の勝算が無さすぎてエレキでどうにかしたいけどドリヴンが下手なのかどうにも安定しなくて困ってたモンだけど、騙されたと思ってこの木を参考にシルバートームマルバスの代わりにヒュトギン採用したら本当に安定性増してビビり散らかしてる…!
      まずシルバートーム2枚採用しなくて済むのでオーブ枠がひとつ空くし(2枚もいらないだろってツッコミは無しね。ドリヴンが下手なので)、マルバスとヒュトギンでそれぞれHPと状態異常の回復ができるのでタイミングの計算がしやすい。
      ちなみにヒュトギンにはバニー持ってもらって合間に覚醒補助してもらってる。奥義の攻撃力低下がせめて20%あったらデバフ目当てに撃てるのにな〜とは思うけど。

木主ありがとう!ヒュトギンでバラム討伐も楽しみにしてるね!

画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

• 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード