ジャガーノート討伐を滅茶苦茶やりやすくするための駒なんだろうな。Bstフラウロスだとスキルと覚醒スキルでボム付与できるけど、あいつはトルーパーでしかもどっちもダメージ判定あるから、前列の取り巻きにターゲティングしないと後列の本体殴って反撃もらって落ちる。その点、ヒュトギンはスナイパーだからターゲティング無しで前列にボム速撒けるわけで、BstウェパルやRshシトリーで後列にボム重乗せるのと並行して動けるからかなり戦いやすくなると思う。Rshヴィネもスナイパーだけど奥義でないと列にボム付与できないから一手間必要だし。汎用耐性MEや全体状態異常回復はサレオス難民救済って感じが強いけど、サレオスがファイターだから隊列の面で差別化できてるし、ボム関係以外でもピンポイントで出番が来ることはあると思うよ。
同じ特定の敵を対象にした配布でもジニマルは敵のHP回復って唯一性があるからゾンビ化効くやつに対して強烈な立ち回りできたり色々なパーティに組み込めたりするんだけどねこいつスキルと奥義がHボム関係の上覚醒スキルも対応するオーブがあったりそもそもゲージが重かったり汎用性からかけ離れ過ぎてるような気がするわそのくせHボム自体が弱いのと重ボム付けられないの相まって圧倒的な弱さになってるせめて覚醒スキルだけでももっと唯一性のあるものにしてくれても良かったのに
ボムがあれなのは否定できないが覚醒スキルに関しては同じ効果のオーブがあるからダメってことはないぞ。トームは優秀だけど毎ターン使えるわけじゃないし、例えばガオケレナがあるから奥義で滞水にするメギドがゴミになるかっていうとそんなことはないからな
そうは言うけどトームは手に入りやすい上1ターンオーブじゃん…それに状態異常回復は相手が動いてから使う事になるから1ターン目使えないから困る事無いしガオケレナとか青龍号は1ターン目の攻撃にどうやっても合わせられないから滞水メギドは存在価値があるわけで状態異常回復が弱いとは言わないけどわざわざ一枠潰して覚醒溜めてやる事とは思えない…
トームじゃ睡眠凍結には対処出来ないぞ
それ言ったらヒュトギン睡眠凍結ネズミ化悪夢食らっても同じじゃん!
ヒュトギンに耐性オーブ持たせてリーダーにしろ
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ジャガーノート討伐を滅茶苦茶やりやすくするための駒なんだろうな。
Bstフラウロスだとスキルと覚醒スキルでボム付与できるけど、あいつはトルーパーでしかもどっちもダメージ判定あるから、前列の取り巻きにターゲティングしないと後列の本体殴って反撃もらって落ちる。その点、ヒュトギンはスナイパーだからターゲティング無しで前列にボム速撒けるわけで、BstウェパルやRshシトリーで後列にボム重乗せるのと並行して動けるからかなり戦いやすくなると思う。Rshヴィネもスナイパーだけど奥義でないと列にボム付与できないから一手間必要だし。
汎用耐性MEや全体状態異常回復はサレオス難民救済って感じが強いけど、サレオスがファイターだから隊列の面で差別化できてるし、ボム関係以外でもピンポイントで出番が来ることはあると思うよ。
同じ特定の敵を対象にした配布でもジニマルは敵のHP回復って唯一性があるからゾンビ化効くやつに対して強烈な立ち回りできたり色々なパーティに組み込めたりするんだけどね
こいつスキルと奥義がHボム関係の上覚醒スキルも対応するオーブがあったりそもそもゲージが重かったり汎用性からかけ離れ過ぎてるような気がするわ
そのくせHボム自体が弱いのと重ボム付けられないの相まって圧倒的な弱さになってる
せめて覚醒スキルだけでももっと唯一性のあるものにしてくれても良かったのに
ボムがあれなのは否定できないが覚醒スキルに関しては同じ効果のオーブがあるからダメってことはないぞ。トームは優秀だけど毎ターン使えるわけじゃないし、例えばガオケレナがあるから奥義で滞水にするメギドがゴミになるかっていうとそんなことはないからな
そうは言うけどトームは手に入りやすい上1ターンオーブじゃん…
それに状態異常回復は相手が動いてから使う事になるから1ターン目使えないから困る事無いし
ガオケレナとか青龍号は1ターン目の攻撃にどうやっても合わせられないから滞水メギドは存在価値があるわけで
状態異常回復が弱いとは言わないけどわざわざ一枠潰して覚醒溜めてやる事とは思えない…
トームじゃ睡眠凍結には対処出来ないぞ
それ言ったらヒュトギン睡眠凍結ネズミ化悪夢食らっても同じじゃん!
ヒュトギンに耐性オーブ持たせてリーダーにしろ