ボム救済の夢は捨ててとりあえずいいところを考えようボム3個の補正1.3倍にヒュトギンの奥義を使うと約1.8倍の補正がかかるわけでボム5個分の得になる。これは敵が5体の時にウェパル覚醒などを使った時と同じでかつ確定だから、とりあえず既存のボムと比べてゲージ4奥義のボムとしては割にあうと言える。倍率のためのボム付与にかける労力が減るからフォトン事故対策になったりヴィネの2ターン爆破でもある程度まともなダメージを出しやすくなったりするんじゃないだろうか。あと奥義はボムを付けてから使う必要があるけどこれはアテルラナを使えばいくらか操作が効くんじゃないかなと思う。
MEのトルーパー素早さ+30%は色々できそうな気がするそもそもHボム要員の素早さ上げても大して意味ないし現状素早さが上がると使い勝手が上がるバーストトルーパーあんま思いつかないけどラウムは素の素早さが低すぎて補正かけてマーマンやらプロデューサー持たせても500行かないレベルの素早さだしあとはスナイパーの列Hボム付与スキルだけど…アミー使って水クズスキル連打した方がいいよなぁこれは水クズなら重ボム付けられるし…
そのアミーに渡す分のスキルと編成枠を圧縮できると考えたら十分じゃない?MEもウァプラに踏ませてスキルでボム押し付けつつウァプラの素早さと防御上げられるんだから悪くないんじゃねーの、ウァプラ持ってないから的外れなこと言ってたらごめんボムはひとまずおいといて、って話なんだからリーダー運用するならボムはついでで考えた方がよさそう
Hボム100%付与ならそれでいいんだけど水クズもこいつも70%だから大体の場合スキル複数積むことになると思うんだよそん時水クズとこいつ両方にスキル積むかそれともスキル1手使って水クズだけにスキル積むかってかなり大きい違いなんだよねそれに相手を1列に揃えた方がオートターゲットの仕様上Bウェパルのスキルを1Tのうちに複数の相手に付与できるからそういう点でも普通にアミー使った方がいいと思うまぁアミー持ってないってなるとそれまでなんだけど…
まぁ大ボスとか大幻獣は引き寄せ無効な事多いからねそもそもアイニャは点穴でやった方が安定するんだけど…
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ボム救済の夢は捨ててとりあえずいいところを考えよう
ボム3個の補正1.3倍にヒュトギンの奥義を使うと約1.8倍の補正がかかるわけでボム5個分の得になる。これは敵が5体の時にウェパル覚醒などを使った時と同じでかつ確定だから、とりあえず既存のボムと比べてゲージ4奥義のボムとしては割にあうと言える。
倍率のためのボム付与にかける労力が減るからフォトン事故対策になったりヴィネの2ターン爆破でもある程度まともなダメージを出しやすくなったりするんじゃないだろうか。
あと奥義はボムを付けてから使う必要があるけどこれはアテルラナを使えばいくらか操作が効くんじゃないかなと思う。
MEのトルーパー素早さ+30%は色々できそうな気がする
そもそもHボム要員の素早さ上げても大して意味ないし現状素早さが上がると使い勝手が上がるバーストトルーパーあんま思いつかないけど
ラウムは素の素早さが低すぎて補正かけてマーマンやらプロデューサー持たせても500行かないレベルの素早さだし
あとはスナイパーの列Hボム付与スキルだけど…アミー使って水クズスキル連打した方がいいよなぁこれは
水クズなら重ボム付けられるし…
そのアミーに渡す分のスキルと編成枠を圧縮できると考えたら十分じゃない?
MEもウァプラに踏ませてスキルでボム押し付けつつウァプラの素早さと防御上げられるんだから悪くないんじゃねーの、ウァプラ持ってないから的外れなこと言ってたらごめん
ボムはひとまずおいといて、って話なんだからリーダー運用するならボムはついでで考えた方がよさそう
Hボム100%付与ならそれでいいんだけど水クズもこいつも70%だから大体の場合スキル複数積むことになると思うんだよ
そん時水クズとこいつ両方にスキル積むかそれともスキル1手使って水クズだけにスキル積むかってかなり大きい違いなんだよね
それに相手を1列に揃えた方がオートターゲットの仕様上Bウェパルのスキルを1Tのうちに複数の相手に付与できるからそういう点でも普通にアミー使った方がいいと思う
まぁアミー持ってないってなるとそれまでなんだけど…
まぁ大ボスとか大幻獣は引き寄せ無効な事多いからね
そもそもアイニャは点穴でやった方が安定するんだけど…